SSブログ

BMW R1200R [試乗バイク]

R1200Rかおりん.jpg

BMW F800STから乗り換えたかおりんのバイクです。 

ロングセラーとなったR1150Rの後継となるR1200R。

オールラウンドさという美点をしっかりと受け継ぎつつ、新世代フラ

ットツインエンジンを搭載することでパワーアップ、ハイレベルな運

動性能を実現。

フレームなどの構造を見直して乾燥重量も低く抑え、小柄なライダ

ー向けのローシートをオプション設定するなど、扱いやすさにも注

意は払われている。

インテグラルABS、電子調整式サスペンション・ESAなどの最新

装備もオプションで装着可能だ。

空冷4ストハイカム4バルブ水平対向2気筒 1170cc

109PS/7500rpm  タンク容量18L  車体重量223kg

        (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

最近は、セカンドバイクで林道を走ってるかおりん

それも似合ってるね~~

「本日のわたす」 9月30日(日) [雨][曇り][晴れ]

ちゃつさんの「本日のわたす」

t02200330_0380057012210542421.jpg  甘栗さんちのウーパー

おぉ~~、ウーパールーパーぢゃね?

「ゆうさんちの459君は、今?」と振られてたので・・・・

まずはナフコTWO-ONEでやっとお目見えした電動灯油ポンプを

お買い上げ・・・・

これがあればスイスイと水換えが出来るのだ!

で、「本日の459君」

459.jpg

「セルフィンプレコ」

トライアルで売られていたのを買ったんだけど・・・

最大体長50mm と勘違いして買ってしまった販売価格459円の

セルフィンプレコ・・・

最大体長は50cmですた!

4591.jpg

25cm水槽から2回のお部屋替えを経て今の30cm水槽に住む4

59君・・・

今日も45cm水槽に移してやろうか悩んで結局買わず・・・・

フルセットで3980円だった・・・

水槽のみの販売だったら買ったかも・・・

毎日1個のプレコの餌で生きてる459君

お泊りのツーリングでも餌なくても生きてるし・・・

このフィルターになって2週間は水換えしなくて良くなったし・・・

すごく飼いやすいのだ・・・

夜に暴れるときがあるので(夜行性)入れてた石を引き上げ・・・

山吹水源でアール工房さんが靴を濡らしながら取ってくれたこの

流木が好きな459君

50-5eda9.jpg

あと何年生きるんだろう~~?

熱帯魚より雑魚とかこう言ったたぐいの魚が好きなわたす・・・

雑魚倶楽部で網持って川遊びしたあの頃も懐かしい~~~

(おまけ)

ferry03.jpg

にゃびのママさん&パパさん、無事に瓜坊主さんのエスコートで、

SL追っかけ撮り鉄を終えたようです。

2日はフェリーで帰るようなのでお見送り出来るかなぁ~~!

楽しみ~~~~

(おまけ)

「飯の為ならなんでもするズラ!」のねぇやんが、バイク事故で入院し

る~~(^^;)/

肋骨8本、片肺、肝臓にダメージ・・・・・って凄い事故だね・・・

バイクが3台絡むバイクレース中の事故のようです。

ねぇや~~~ん、お見舞い申し上げます。シクシク・・


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

yogawa隼

伝統のボクサーエンジン。
かたくなに守り続けられた空冷方式。
そして、シャフトドライブ。
ドイツのアウトバーン向けの設定ですね。
223Kg・・・重たそう~~~。
by yogawa隼 (2012-09-30 20:43) 

さくママ

ご無沙汰いたしておりました。

ウーパールーパー、なつかしすぎですっ!!
飼って見える方いらっしゃるんですね。
by さくママ (2012-10-01 16:57) 

ura

プレコ、前は熱帯魚の掃除屋さんとして一緒にいましたねー
家ではごん太くんと呼んでおりました^^
そこまでは面倒見きれず・・・買ったショップにお返ししちゃいましたが
かわいい顔して、見てると飽きなかったなー。
by ura (2012-10-01 20:38) 

bonita

ゆうさん~お願いだから459君を、もう少し大きな水槽に
移してあげて・・・笑
以前の雑魚倶楽部のブログも楽しく読ませて頂きました。
みんなで白衣きて怪しすぎるやろ~^^;
うちも子供達と沢遊びして、ヨシノボリやエビなんか飼って
いたので懐かしいです。
by bonita (2012-10-02 15:45) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
跨った感じはGSX1400で感じたような椅子に座ってるような感覚~~
シートが低かったからか・・・
そう意外と重いのにべっくりですた・・
by ゆう (2012-10-04 01:50) 

ゆう

> さくママ さんへ
お久しぶりですね~~
一時期ブームになったよね~~
肌色がちょっとキモいようなでも顔姿は可愛いような~~
飼ってみたいよね
by ゆう (2012-10-04 01:52) 

ゆう

> ura さんへ
ペットショップが引き取って・・・
わたすの買ったトライアルは水槽は現在置いてません・・
店の方が管理しきれなくなったんじゃないかな~~?(笑)
by ゆう (2012-10-04 01:53) 

ゆう

> bonita さんへ
そうでしょう、そうでしょう・・・
いい水槽があったらすぐに買うのに・・・
思うようなものがないのです・・・
希望は45cm水槽なんだけど・・でも50cmになるので60cmにしないと
いけないか・・とか思うとますます迷う・・・
尾っぽの長さがかなりあるので30cmと言えど少し余裕はあります。
川遊び、懐かしい
わたすがバイクに乗れないときだったので川遊びは楽しかった~~
by ゆう (2012-10-04 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。