SSブログ

Z1000 [試乗バイク]

Z1000みずきさん.jpg

こっちが、めにまるさんの息子さんのみずきさんのZ1000

いつもZ1000はとのじんのバイクのオレンジを見てるので、新鮮な

色だな~

Z1000りゅうさん.jpg

で、こっちがりゅうさんのZ1000(2回目のマタガリータ)

では、解説を・・・

新世代NK、第2世代へ

オーソドクスなネイキッドのイメージを捨て、斬新なスタイルとスー

パースポーツに肩を並べる性能を実現、新しいジャンルを開拓し

たZ1000が、初めてモデルチェンジされた。(ちょっとパクリ本古いですが)

エンジンは従来型と同じくZX-9Rベースのものだが、より中低

域での特性を重視したセッティングを施され、強烈な加速性能を発

揮。

新設計のフレームは、サイドにサブフレームを加えて高剛性化。

ラジアルマウントキャリパーも採用された。

大きな魅力であるデザインも、イメージは引き継ぎながらよりシャー

プに変身させている。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 953cc  

125PS/10000rpm  タンク容量18.5L

      (月刊オートバイ付録  世界のオートバイ大全集)

わたすは、大型に乗るならずっとZ1000がいいなって思ってたん

だけど、それは旧型の方

7888696[1].jpg

この新型が出たときに斬新なデザインにべっくり・・・

でももうかなり見慣れた感じですが・・・・

新型も旧型のように軽いのかなぁ~~

「本日のわたす」 9月17日(月) [曇り]

120917_102022.jpg

「赤レンジャー、パトロールしまぁ~~す。 」

P1060477.jpg

DSC_0004.jpg

P1060478.jpg  通行止めになるんだって~~

CSC_0050.jpg

CSC_0049.jpg カワセミ往復したのに撮り逃がす・・・

「異常はありませんが、風が異常に強かったです。」

やっと台風も通過してくれたようです・・ホッ

「本日のわたす」 9月18日(火) [晴れ]

瓜坊主さんのコメントに拍車が掛かり、雲海ブームなわたす・・・

負けず嫌いの血が騒ぎますが・・・・

ニエニエ募集がどうもわたすがニエニエになった形で収まりますた。

週末雲海見るため宿を探してるなら、三愛高原Hが空いてたよ~

1泊2食付 15000円ですたけど・・・・

夜走りで行くならファームロードは真っ暗らしいので危険が危ねぇで

す。

そしてもし雲海が出なかったら・・・

ドライアイスを持参・・カメラの前でモクモクと・・

そんな妄想をするわたす・・・  妄想って楽しい!

「本日のわたす」 9月20日(木) [晴れ]

前の記事の写真を見ててやっぱりタムロンの70-300mmの綺麗

なこと・・・・

やっぱ300mmって綺麗に撮れる・・・

ツーには300mm持って行こうかなぁ~~

・・・・・・・とそんなことを妄想していて500mmを300mmに付け替

えておこうとBOXを開けてべっくり!

げっ・・・・300mmどこ行った?

広角も・・標準も・・・

てんてんてん・・・・・?

部屋の中には見当たらない・・・

もしやどっか置き忘れたとか?

てんてんてん・・・・

車の中かも知れない・・と見てみると後部座席に落ちてますた・・

3日間放置・・・

置き忘れてなくてヨカッパ(^^;)/

「本日のわたす」 9月21日(金) [晴れ]

明日は、阿蘇 雲海パトロールに行って来ます。

阿蘇の雲海の写真

ん~~~、見れるかな?


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 14

yogawa隼

これからのネイキッドはコレでキマリ!
黄文字(2回目のマタガリータ)を懐かしく拝見しました。
by yogawa隼 (2012-09-16 23:22) 

にゃびのママ

マタガリータ出来るゆうさんがカッコイイぞ!!
by にゃびのママ (2012-09-17 16:49) 

tonoji

いつも見慣れたオレンジですがww
雲海なコメ・・・あれって早起きせないけんよね~
真っ暗な道を・・・阿蘇まで~ えっ四国なのか?
想像しただけでジョクジョクしますが(笑)
一度チャレンジした自分は、小石原でグッチョリ
なって気が萎えた覚えがありますww
by tonoji (2012-09-17 19:35) 

瓜坊主

雲海は妄想してるって書いたけど、ゆうさんも妄想(?)してる!
また抜け駆けしてやる~(笑)
by 瓜坊主 (2012-09-18 18:39) 

bonita

>ドライアイスを持参・・カメラの前でモクモクと・・
あはは~これは重度の「雲海見たい病」ですね(*^-゚)vィェィ♪
で行くんですね?阿蘇の素晴らしい雲海、私も是非見たい。
ゆうさんの運に期待大です!!
by bonita (2012-09-19 21:48) 

秋桜花子

「雲海」あれは良いですよ♪
絶対に本物を実際に見るべきです
私も先日竹田のお城で見ましたがゾクゾクしましたよ
刻一刻と見の前で変わる景色は写真では味わえない醍醐味がありました
by 秋桜花子 (2012-09-20 14:59) 

hoshizou

マタガリータが懐かしく思えますね。久しぶりにみたような。
雲海は、蔵王でよく見ます。
炭鉱グリーン雲海ってのが、東北にはいるくらいだから。。
by hoshizou (2012-09-21 23:11) 

ゆう

>yogawa隼さんへ
マタガリ~タも気が付けば200台ってすぐなりそうな予感~~(^^;)/
みんな買い換えらすぐ倍だもんね~~
りゅうさんのZ1000、久しぶりすぎて2回目マタガリ~たしてしまいますた。
by ゆう (2012-09-21 23:35) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ほほほっ~~、違和感なく「マタガリ~タしていい?」って聞けばすぐ
させてもらえるのも役得です。
by ゆう (2012-09-21 23:36) 

ゆう

>とのじんへ
雲海の夜走りは難しい季節になったよね~~
普通でも朝方は冷えるよ~~
あのつるつるシャツ、出番が来る季節になった~~
この前は朝は来て昼は暑くて脱いだ~~
今週はどうなるのか!
メッシュから秋ジャケット、チェンジするの毎週ツーしてないとタイミング難しい~~
明日は秋ジャケットにメッシュ手袋にインナーかな・・・
長袖来てどこでもアイスノンってのはありか・・?
by ゆう (2012-09-21 23:40) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
抜け駆けされる前に行ってやる~~~!
ってでも出るのか・・・
HP見たら12月でも出るんだね・・しかも春も出てるし・・・
by ゆう (2012-09-21 23:41) 

ゆう

> bonita さんへ
雲海が出る条件は、前の日が雨とかがいいみたいだけど・・・
どうかなぁ~~~出るのでしょうか?
雲海見るのは泊まりじゃないと難しいので見に行くとしても1回チャレンジ
かなぁ~~
でもワイワイとみんなと行くのが面白いから出なくても出てもどっちでも
いいんだけどね・・・
by ゆう (2012-09-21 23:44) 

ゆう

>秋桜花子さんへ
生雲海は、修学旅行で富士山の5合目で見たことある~~
めっちゃ綺麗だった・・
竹田城は幻想的な風景だよね~~
あれは凄いな~~~
ぞくぞくっとしたいものです。
by ゆう (2012-09-21 23:46) 

ゆう

> hoshizou さんへ
マタガリ~タ、去年と今年はマスツー参加してないからね~~
ツー企画となかなか休みが噛みあわないのだ・・・・
しょうがないよね、勤務を調整出来ない仕事だし・・・
蔵王の雲海、パトロールしてね~~
炭鉱グリーンのTシャツyasuzouさん着てたね!ふふっ・・
by ゆう (2012-09-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿蘇1周ツーリングなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。