SSブログ

夏だ!素麺でさっぱりとガッツリ食べる [一人暮らしのおっさんの部屋]

夏も本格的になり、今週は忙しいこともあり麺を食べることが多かっ

た・・・

夏はちゅるっと素麺!これに限ります・・・

P1050536.jpg

「用意するもの」  (1人分)

牛肉薄切りロース肉  120g

玉ねぎ  1/2個

素麺  2束

焼肉のタレ  適宜

素麺のつゆ   100cc

「作り方」

1.素麺2束は茹でて流水で洗う。

2.牛肉と薄切りの玉ねぎをフライパンで炒め、焼肉のタレを絡ませ

  る。

3.お皿に盛り付け、上からめんつゆをかける。

わたすは、今日はホルモンのタレで作ってみたけど美味しかったよ~

さっぱりとガッツリ食べたいときはこれに限る!

お試しあれ~~


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

yogawa55はやぶさ

美味しそう!
タレで勝負ですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-27 23:54) 

せつら

これは美味そうで夏にいいかも♪(^^)
早速!今日の献立になりました(笑) ネギで色を入れてもいいみたいね。 
by せつら (2012-07-28 08:34) 

bonita

今日はカレーにするから、明日の献立に採用したいと
思います!(^^)! さっぱりだけど、バテないようにお肉も
とって、いいアイデアですね~☆
by bonita (2012-07-28 17:47) 

瓜坊主

ホント暑いですね~;;
ツイッキーしてると死にそうな位で食欲もなくなります;;
でも体重は落ちないんだなコレが^^;
by 瓜坊主 (2012-07-28 22:40) 

j-taro

その素麺レシピ頂きっ(^^)
by j-taro (2012-07-29 07:11) 

kokoro

どれも美味しそうです
うちも昨夜、カキ氷しました、イチゴシロップで練乳大盛り
マンゴー味も美味しそうですね
by kokoro (2012-07-30 12:12) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
美味しいよ~
作って食べてね~~
by ゆう (2012-07-30 21:27) 

ゆう

>せつらさんへ
これ簡単でガッツリでいいでしょう?
夏は凝った料理が作れません・・
ネギはわたすも思った~~
by ゆう (2012-07-30 21:28) 

ゆう

> bonita さんへ
作ってみたかぴら?
これ美味しいよね~~
簡単な料理は夏にぴったりなのだ・・
by ゆう (2012-07-30 21:29) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そうもう帽子がないと頭が激暑~~
体重はもう落とすのは無理~~
太り始めたときにダイエットしてれば・・
いやこのセリフもう5kg太ったときにも言いそうだ・・・(^^;)/
by ゆう (2012-07-30 21:33) 

ゆう

> j-taro さんへ
簡単で美味しい料理って知っておけばいいよね~~
作りましたか~?
by ゆう (2012-07-30 21:35) 

ゆう

> kokoro さんへ
夏は麺類が美味しいよね~~
カキ氷は胃袋が冷えるので真夏には最高~~
マンゴー味も美味しいよ~~
練乳は要るよね~
掛けると一段と美味しくなる~~
カキ氷を牛乳で割るのも美味しいよ~~
by ゆう (2012-07-30 21:38) 

bonita

ゆうさん、作ってみたよ~
旦那にも好評でした♪ パプリカが安かったので、
黄色と赤色を足して・・・☆

いつものそうめんだとワンパターンになりやすいけど、
これならさっぱりとがっつりと食べれて夏バテ防止
になるね!!
by bonita (2012-07-31 16:03) 

ゆう

> bonita さんへ
好評だったぁ~~?ヨカッパ
我が家は、このところの麺づくしで冷麺禁止令が出てしまいますた~~
冷麺が禁止なのか麺が禁止なのか深く確認出来ず・・・(^^;)/
でもこの素麺は美味しいよね~~
わたすは毎日でもOKなのに~~
by ゆう (2012-08-01 02:07) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
なるほど!!
確かにサッパリしててガッツリな感じ〜d(^^
コレは旨そうです!!
by ガタロー (2012-08-03 12:47) 

ゆう

>ガタローさんへ
これ美味しいよ~~
会社のお弁当作ってくる男の子に教えてもらった~~
お弁当にもこの具がご飯にのって来ることもある・・
しかし最近は男子もお弁当作って来るんだよね~
まぁシトリ暮らしで食費にお金を掛けられないとも言う・・・
by ゆう (2012-08-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。