SSブログ

プーチンと炭鉱ピンクとウロチョロ [本日のわたす]

雨予報だったので油断した頭(白髪がいっぱいの頭のこと)を整える

ために美容院を予約していたわたす[手(パー)]

なので遅く起きて朝食をとってると炭鉱レンジャーピンクから[mail to]が・・

届く・・・・

「今日は?」

美容院に行くことを書いて送って洗濯をしていると電話が鳴る・・・

炭鉱レンジャーピンクだ!

「ゆうさん、これからクシタニに行きたいんですが・・・」

「んじゃ美容院はお昼からだから10時にクシタニで」

と切ってから時計を見ると9時だ・・・・

「ちゃつさ~~ん、今9時だ、間に合わないかも~」

「じゃ10時半ね~~、とのじんも起こしてみる」

クシタニは駐車場が少ないので、わたすはバイクでGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

120722_101055.jpg

げっ!(^^;)*/

や、休みでは?

暑くて待ってられないので近くのユサに移動・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

その姿を炭坑レンジャーとその車を運転するプーチンに見られてい

た・・・・

ユサの前のセブンでオロCを買って飲んでいると炭鉱レンジャーピン

クとプーチン到着!

120722_104549.jpg

今日は、明日南下するためにパンツをお買い上げするようです。

わたすたち生贄のニエ、とニエニエ~~

120722_104659.jpg

サイズを探す炭鉱レンジャーピンク

プーチンが試着したあとのパンツも穿くよ~~

「ましゃか、サイズがバレるんじゃね?」と言うちんぱいは必要ないく

らい穿きまくってます・・・・

120722_104851.jpg

でもユサではいいパンツは見つからないようで、クシタニに行きたい

炭鉱レンジャーピンクは、福岡南のクシタニ(フリーマン ジョイアス)

へ行くと言う・・・・

では、ニエとニエニエなので着いて行きます。

120722_113756.jpg

バイクをプーチン家に置いて、プーチンの車でGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

120722_125552.jpg

ナビりながら走るよ~~

プーチンの車は時々ヤンキー走りになるので首の痛い炭鉱レンジ

ャーピンクは、「もうやめて~~」と叫んでおりますた・・・

そして炭鉱レンジャーピンクは「もうお腹空いた!何か食べに行こう」

と食べログを検索

「蕎麦が食べたい、みんなはぁ?」

・・・で、走っているうちに「志免竪坑櫓」の近くのカレー屋に行こう!

と話がまとまる。

カレー屋さんに炭鉱レンジャーピンクが電話を入れる。

P1050497.jpg

プーチンの野生的勘で、目の前に竪坑櫓が・・・・・

まずは、集合写真を・・・・

P1050506.jpg

炭鉱レンジャーピンクは同化している・・・・(T▽T)/

蔦があるときとないとき・・・今はない時期のようです・・・

P1050502.jpg

わたすもかなり久しぶりの志免竪坑櫓だ!

さぁ~~、カレー屋さんにGO!

ナビをフル活用して検索、検索

P1050511.jpg

「家鴨軒」

おされ~~な建物です。

P1050525.jpg

こんな感じだよ~~

結構人気のあるカフェのようで人がいっぱいいます。

P1050512.jpg

では、炭鉱レンジャーピンクが先に入ります。

ガラッ・・・・

P1050523.jpg

わたすが欲しかった竪坑櫓のペーパークラフト

せつらさん、響さんが組み立てているヤツだ!

お買い上げ~~500円也

P1050522.jpg

ところどころにレトロな雰囲気があっていいよ~

昭和って感じだ!

P1050513.jpg

今日のプレートのお献立にしてみた!

注文したあとに炭鉱レンジャーピンクが「今日のお昼は私が出すか

ら」って言うよ~~

P1050515.jpg

もっと高いものはないか探してみたけど、「これにしぃ~~」と炭鉱

レンジャーピンクが注文する!

P1050521.jpg

なかなか美味しいプレートだったよ~~

お味見した炭鉱レンジャーピンクのカレーもグーなお味ですた・・・

まったりと話をし・・さぁ~~目的のクシタニへ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1050526.jpg

首の痛い炭鉱レンジャーピンクと席を交代・・・(^^;)/

明日は大丈夫ですか・・・・

120722_145348.jpg

炭鉱レンジャーピンク、ここでも穿きまくり・・・

そして結局クシタニのパンツをお買い上げ・・・

「裾は帰ってからアイロンでしっかり折り目をつけてあげる!」とその

まま持って帰ることに・・・・

120722_150531.jpg

初クシタニお買い上げ!

そう言えばプーチンの初クシタニも同行したケロ・・・・

そして近くのナップスにも行くことに・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

120722_160629.jpg

プーチンとお揃いでこれをお買い上げ・・・・

120722_160634.jpg

プーチンは素肌にコレを着るらしい・・・

なので黒にしたようです・・・

「ゆうさん、これは?」って持って着たのは白

「透けるなら肌色のブラにしたらいいが・・」とプーチン

わたすは素肌には着ませんが・・・

120722_161301.jpg

初ナップスお買い上げ~~~

P1050531.jpg

福岡空港~~

飛行機が離発着する・・・・・

P1050534.jpg

今日は降りそうで降らなかったね~~

バイクでツーリングでもヨカッタような・・・・

でも暑い一日だった・・・・

CAK2B4PB.jpg

高速をゴリゴリしながら帰り、プーチンの家でバイクにチェンジ!

クシタニの荷物をどうやって持って帰るか悩む炭鉱レンジャーピンク

にゴムバンドを貸してやる・・・・

120722_174813.jpg

んじゃ!裾上げ頑張って~~

プーチン、運転お疲れサマ~~~

炭鉱レンジャーピンク、お昼ご馳走サマ~~~

油断した頭のわたすは、また1週間油断しまくって過ごすのである。

「本日のわたす 」 7月23日(月) [晴れ]

120723_194112.jpg

今年の夏祭りはゆかた~~

120723_194224.jpg

お買い上げトータル金額13000円也

「本日のわたす」 7月26日(木) [晴れ]

RSS新着のsadabouzさんの記事を見てたら「あっ!カッパだ!」

kappa.jpg

しかも「おまいさんカッパだ!」

・・・と記事を読んでたら・・・

何かバイクが違う・・・

「W650だ!」

乗り換えたんだ~~~

ってか、阿蘇の通行止め・・凄すぎませんか?

おまいさんカッパ、誰が一番に見に行くかなぁ~~?


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 30

にゃびのママ

世の中にはクシタニ着れない夫婦もいるんだよぉー

で、プーチンには笑った。(爆)
by にゃびのママ (2012-07-23 06:38) 

F

無事家鴨軒にたどり着けたようでよかったです♪
しめたんは重要文化財になってからは、痛まないように蔦を切られてるんです。だからもう蔦しめたんは見られましぇん。
by F (2012-07-23 14:50) 

ura

楽しめてよかったね^^
クシタニ・・・欲しいけど、とどめの車検ですっからかんです。(泣)
by ura (2012-07-23 21:25) 

せつら

なぜにプーチン???(??)
ゆうさんも作っちゃうんだ(笑)出来たら発表ね♪
by せつら (2012-07-23 22:48) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
買物三昧〜!^0^!
夏用バイクブーツが欲し〜い!!
by ガタロー (2012-07-24 11:14) 

hoshizou

時間に余裕があれば、クシタニやナップスではきまくり、品番を携帯で撮影して
家で価格ドットコムでお買い上げっ
そうやって、ツーの費用をためる私です。
お小遣い制の私の、せめてもの知恵です。
by hoshizou (2012-07-25 01:44) 

響

最後の本日のわたすは
新しいバイクジャケットにして
これでマタガリ~タってどう?
全国から「俺のバイクに跨ってくれ~」と殺到するかも。

by (2012-07-25 05:47) 

肥前のFe

お ゆかた姿  いいね~
  おじさんたちには 最高のヤマトナデシコだ
  この姿 たぶん話す言葉もナデシコだろう ね^^
by 肥前のFe (2012-07-25 08:22) 

tonoji

やはり、素肌に着るでしょ~(笑)
みなさん、お気に入りの物が買い物できた
楽しい一日でしたww
油断した頭・・・記録残しておけばよかった
Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-07-25 08:54) 

T2

近くても、なかなかいけない家鴨軒
 (休みが・・・・(^^; )
バイク7とナップス
大きな勢力のおかげで、福岡市南部では
ユサ太宰府店と南関部品福岡南店が閉店しちゃいました
品揃えは、上の2店が楽しいんですが
ナップスは水曜定休がネックだ・・・(^^;
夏祭りで踊ってる姿もアップしてください
ゆうさんファンが、また増えますよ~
by T2 (2012-07-25 11:11) 

もちっこ

浴衣姿もお美しい。。。(*・・*)ポッ
もう数年浴衣着てません(;;)
by もちっこ (2012-07-25 16:52) 

瓜坊主

シメタンのペーパークラフト!
実はシメタンをマジマジと見た事なくて、せつらさんに貰ってから一度見に行ってしまったという・・・・
しかしまだ手を付けていないという・・・・汗
ゆうさんの出来上がりが楽しみだ~
by 瓜坊主 (2012-07-25 20:46) 

ちゃつ

このカッパは道の駅山国のカッパだに\(^0^)/
by ちゃつ (2012-07-27 10:21) 

bonita

ゆうさんの浴衣姿いいですね~♪
是非盆踊りの画像もアップ希望します(^^)
私も油断した頭でもう何週目???笑

そうそう、なんでプーチンなの?気になる~

by bonita (2012-07-27 12:26) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
そ、そうなんですか・・(^^;)/
でも健康的な肉付きであればそれはそれでいいのだ!
ってフォローになってますか?
プーチンTシャツ着てきてたので・・・
今ブームの炭鉱フォー(笑)
by ゆう (2012-07-29 17:13) 

ゆう

>Fさんへ
蔦、そうなんだ~~~
前行ったときには確かあったなって思った~~
ちゃつさんが「Fさんにメールしよ」って言うので、繋がりにべっくり!
やっぱ廃墟ものはFさんですねぇ~~
by ゆう (2012-07-29 17:16) 

ゆう

> ura さんへ
車検と言えばわたすは8月にバイク、9月に車
この車が問題でタイヤ交換やその他もろもろありそうです。
by ゆう (2012-07-29 17:18) 

ゆう

>せつらさんへ
うさびっち言うアニメに出て来るプーチンが、囚人の服着ててそれが緑のしましまなんだよ~~
だからとのじんがしましまTシャツ着てるときに確かちゃつさんがプーチンだ!って言ったんじゃなかったかな?
うさびっちって凄く面白いアニメだよ~~
ペーパークラフトでしょう?
なかなか机に向かってって夏は出来ないかも・・・(^^;)/
by ゆう (2012-07-29 17:28) 

ゆう

> ガタロー さんへ
買い物は楽しいよね~~~
夏用バイクブーツ?
そう言えば夏はわたすも前はメッシュだった・・
でも今は厚底ブーツだから暑くても我慢です。
世の中はボーナスってものが出ているのでガタローさんも
奮発しましょう~~
by ゆう (2012-07-29 17:30) 

ゆう

> hoshizou さんへ
お小遣い制なのに余裕の買い物っぽいZZR1400
あのときは隠し金でもあったのかな?
ネットでのお買い物は便利だよね~~~
by ゆう (2012-07-29 17:32) 

ゆう

> 響さんへ
浴衣をリフォームしてマタガリ~タ?
スカートは2回目なので、そうですね~~やって見てもいいかも~(^^;)/
夏祭りだけじゃもったいないこの浴衣・・・ミタイナ・・
by ゆう (2012-07-29 17:34) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
浴衣って気軽に着れるし、女らしく見えるからいいよね~~~
これ会社の室内で着るので下駄までは揃えなかったと言う・・
なのでおしゃべりはヤマトナデシコ未成熟って感じ~~(^^;)/
by ゆう (2012-07-29 17:36) 

ゆう

> とのじんへ
買ったはいいがまだ暑くて着れないよ~~(^^;)/
素肌に着てるとのじんを早く見たいぞ!
みんなで買い物っていいね~
買わないのに試着いっぱい出来たし・・・
油断した頭は今度の半どんで綺麗にせねば、盆に間に合わない~~
by ゆう (2012-07-29 17:39) 

ゆう

>T2さんへ
なかなかお洒落なお店だったね。
人気があるのがシトもいっぱいだった・・
店のシトが「どこからですか?」って聞いたから、最近県外でも来るのかもね~~
ナップスとバイク7で・・・
南海部品は独自の商品だから好みがあるよね~~
小倉は便利なとこにあるのでたまには寄ります・・
踊ってる姿?
もう本番は必死だったけど、アンコールがあって2回目は踊りが飛びました・・・(^^;)/
by ゆう (2012-07-29 17:42) 

ゆう

> もちっこ さんへ
もちっこさん、浴衣似合いそうですよ~~
今年の浴衣、帯締めっての?
お洒落なんだよね~~
選ぶの楽しかったから来年また踊るならまた欲しくなる・・
by ゆう (2012-07-29 17:44) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
すぐ作らないとずっと置いておきそうだけど、何だかあれは
あれでファイルケースのようでいいよね・・・
なかなか机にずっと向かってって難しいでしょう?
途中で飽きちゃう響さんの気持ちがわかるかも・・
by ゆう (2012-07-29 17:46) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そうです!
なかなか面白いカッパだよね~~
阿蘇までは遠く感じる暑さで、耶馬溪までは行けるかな~~
by ゆう (2012-07-29 17:47) 

ゆう

> bonita さんへ
わたすも携帯動画で撮りたかったけど、そんな余裕はありませんですた・・
油断した頭、歳をとるとその間隔が短くなって大変です(^^;)/
プーチンの話は・・・・
せつらさんへの返信で書いたので読んでね~~
by ゆう (2012-07-29 17:50) 

HIRO

こんにちは。
クシタニで、お買い物良いですね。
自分も、所属しているオートバイクラブの全国ミーティングに出店してくれているお店(社長さんが昔から会員の縁)で、アウトレット品を買ったりしているので(笑)

浴衣姿も、艶やかでnice!
by HIRO (2012-08-05 09:14) 

ゆう

> HIRO さんへ
遅くなりますた(^^;)/
クシタニの品物は記事がやわらかくて着やすいよね・・・
一番最初に買うきっかけになったのは、自動車学校の先生が
クシタニを着てて「クシタニって何か高級品だ~~わたすも
クシタニを着たいぞ~~」って思ったのがきっかけです。
浴衣は、ん十年ぶりに着ましたがなかなかヨカッタのでまた来年の夏祭りには着たいと思います。
by ゆう (2012-08-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。