SSブログ

VFR800X MUGEN [試乗バイク]

CA25AX0F.jpg

昨年のミラノショーで華々しく登場、欧州で人気沸騰中の「クロスアド

ベンチャー」カテゴリーの新星として脚光を浴びていたVFR800X(

クロスランナー)が、ついに日本にもお目見えした。

スタイリッシュなボディはCB1000RやCB600Fにも似たマスクで、

近年のホンダスポーツモデルのトレンドを踏まえたもの。

車名のとおり、ベースとなったのは先代のVFR(800)です。

エンジンは水冷のDOHC・V型4気筒

ラジエターはVFR同様サイドマウントです。

このカテゴリーの主流はVツインエンジンなので、ライバルとは一線

を画す、独特の吹け上がりやパワーフィールドは大きな魅力となる

はず。

車体構成は基本的にVFR800に近く、フレームもビボットレスのアル

ミツインチューブ。

                              (Web オートバイ)

RC60E・水冷4ストローク DOHC4バルブ V型4気筒  782cc

最高出力 75PS/10000rpm   タンク容量21L

このバイク、バイク雑誌で見た瞬間「あっ!XTに似てる」って思い・・

「カッコいい~~~何?」と名前を見たらVFR MUGENだった。

なのでhoshizouさんのお見送りに行ったときにこれがフェリー乗り

場にあったときに「うわっ!VRF MUGENだ!」と叫んでしまった

ぞ・・・・

CBR600RRからVFR800Xに乗り換えたのは、随分久しぶりに

逢うたいようさん・・・

いつぶりだ?オームリンゴをもらったツー以来?

いつかも思い出せないくらい久しぶりです・・・

でも「マイナリスト」を語るときには必ず登場するたいようさんです。

わたすの捕獲命令が牧師さんから発信された角島ツーで、取り逃

がしてしまったたいようさんと響さん。

その後、響さんと三愛で偶然会ったことをたいようさんは驚いてた。

そんな話も懐かしいよね~~


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

hoshizou

たいようさん、どうも、引っかかるコメントくれてたと思ったら・・・
こっそり買い換えてたんですね。  あっ買い増しかもっ
そして、捕獲命令の記事みて、コメント見たら、
もう、みんな、3世代前のマイナリスト・レジェンドのオンパレードだっ
なんて豪勢なっ 
by hoshizou (2012-07-21 01:43) 

HIDE

よく頑張りました。
確かにもってて損しないのが資格ですからね。
さぁ~いっぱい遊ぼう!!!
by HIDE (2012-07-21 06:13) 

ちゃつ

ほんと!お疲れ様でした~
事務要員で入社したゆうさんが、ましゃか資格を取って
今や現場のお仕事まで(Т▽Т)
資格はあっても損しないとは言え、おそらく
ゆうさんに資格を取ろうと思わせる影響を与えた方が
近くにいらさったのではないかと思ったりラジバンダリ\(^0^)/
凄いね!ゆうさん\(^0^)/
ご褒美はたっぷり激盛りで\(^0^)/どっこ行くのかな~
どんな美味しい物食べるのかな~♪
楽しみだww


by ちゃつ (2012-07-21 22:58) 

瓜坊主

講習お疲れでした。
丁度梅雨時だったのが幸い(?)だったのかも。
これからイッパイ遊べるんでしょーか?
by 瓜坊主 (2012-07-21 23:19) 

せつら

偉い!×2♪ 関心しちゃった(^^)
お疲れ様でしたね♪これからいっぱい遊べるかな!?梅雨もそろそろ明けそうだしね(笑)
by せつら (2012-07-22 00:27) 

なな

よくがんばりました。
おりこうさんです。
資格ってなーんも持ってないなぁ。
なんかワンランクアップ!って感じ。
きっとゆうさんは輝いているでしょう。
 
捕獲ツー読んだら、私もコメントしてるけど記憶にないよぉ。
もういろんなことがボロボロ脳みそからこぼれ落ちていってる~。(大変だわ)
by なな (2012-07-22 16:34) 

幸

後は、実務経験で取れる資格もあるから頑張って。
取り敢えず、お疲れ~!
by (2012-07-22 19:16) 

ura

お勉強ご苦労様でした、私はもう・・・
現場作業でがんばります^^
by ura (2012-07-22 23:13) 

GATA

たいようさん!!なつかしい!
大川の昇開橋にあっていらいですね。

資格スゴイです!講習お疲れ様です。
自分も会社から取るように言われているのですが、勉強してもなかなか頭に入らないお年頃で...
(T_T)
by GATA (2012-07-23 17:12) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
講習ご苦労さまでした〜^0^)/
終わったらいっぱい遊べるのかな^^?
ご褒美ご褒美〜!!
by ガタロー (2012-07-24 11:06) 

yogawa55はやぶさ

いやぁ~~、最近のマシンには付いて行けないなぁ~~。
免許も無いし...。
県の公務員が乗っているVFR800Pは減少傾向で、新型に移行しつつあります。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-25 15:56) 

ゆう

> hoshizou さんへ
前のCBR600RRもべっくりしたけど早すぎじゃね?
でもこのバイク現物を見れて嬉しかっぱ!
コメントでしょう?
この当時はたいようさんもよくコメントくれてるし~~~
でもマイナリスト、連絡が取れないってシトはいない気がする・・
by ゆう (2012-07-27 20:50) 

ゆう

> HIDE さんへ
資格ってあると会社も期待して資格あるのなら出来るだろうっみたいにならないか心配だった・・
んでももうすでに仕事はしてるし、ないと不便な方が多い・・・
せっかく資格取ったのだから給料が変わって欲しいケロ~~
by ゆう (2012-07-27 20:53) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
資格はわたすの母がいつも帰る度に「資格ないでどうする」といやごとを言ってた・・・
そして資格募集の締め切りが過ぎてたけど、廊下でたまたま
すれ違ったシトに「資格なかったよね?取らない?資格がないと働かれなくなるよ」と言われたのだ・・
速攻その場で「はい、受けます」って答えた。
わたすは影響を受けやすいタイプでバイクの免許も40歳で看護師の資格を取った仲間に「一緒に正社員を目指そう、私は看護師になる!」って言われたことに刺激を受けたのだ!
ご褒美でしょう?
今日は9月の連休希望出したぞ!
フェリーであそこかなぁ~~
妄想しなくっちゃ!その前に車検だ(^^;)/
by ゆう (2012-07-27 21:01) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
GWも潰しちゃったし、9月の連休は萌えます!
で、9月の連休希望(でも公休を指定するだけだけど)を出したら10月の築城航空祭に旅行するシトがいて、撃沈!
10月は出せなくなったと言う・・なんとも!(^^;)/
お泊りツーで遊ばなかったGWを取り戻すぞ!
妄想妄想!
by ゆう (2012-07-27 21:07) 

ゆう

> せつら さんへ
でもね、この資格のお仕事はきついです。
肉体労働も今の事務と半々くらいの量がちょうどいい・・・
歳をとると職もなくなり事務で採用されなくなるから資格を
取ってってみんな思うだろうけど、この世界の仕事は半端なく
肉体労働で体力がないと成り立たない・・・
梅雨明けたら暑かったよね~~
by ゆう (2012-07-27 21:12) 

ゆう

>ななさんへ
資格を取らないとって思ったのは、去年の監査でこのシト資格ないのですか?って言われたから・・・
ちくしょ~~!事務だから資格とかないんだよ~~
って思ったけど、悔しいので取ることにしました・・
捕獲ツー、発端はななさんのウニ発言のようだね~~
懐かしいよね~~
ボケるはずです、もう何年前のこと~~?
by ゆう (2012-07-27 21:15) 

ゆう

>幸さんへ
やっぱりこの業界で働くには何かしら資格は要るよね・・
でも事務で入ったはずですが・・
体力がどこまで持つのか今からちんぱいです。
ワンランクステップアップした資格・・・入社のときに
資格を取れるか聞かれた・・・
でも確かひとつ履修科目が足りなかった気がした・・・
by ゆう (2012-07-27 21:26) 

ゆう

> ura さんへ
覚えられないお年頃は一緒です(^^;)/
試験がある資格ならどうかなぁ~~頭が回ってないかも・・
by ゆう (2012-07-27 21:28) 

ゆう

> GATA さんへ
あのラーメン食べたとき~~?
懐かしいぞぉ~~
3カ月間だったけど、楽しかったよ~~
外部のシトとしゃべれるってことってなかなかないから新鮮だた・・・
覚えれないお年頃・・・・
学生のときは完全丸暗記して試験でそのまま記入してたわたす・・まるでテープレコーダーな頭・・・
今は書かないとダメだな・・・きっと
by ゆう (2012-07-27 21:32) 

ゆう

> ガタロー さんへ
もうね、GWも始まってないのに自分の休みを使って資格を
取れと言われGWは出勤・・・
あの悔しさを思うと9月は遊ぶのだ!
7月も通常の半ドンはなしなのでブルーも見れなかったし・・
by ゆう (2012-07-27 21:35) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
たまに買うバイク雑誌で載ってると「へぇ~~ 」って思う~~
免許は取らなかったんですか~~
大型は中型より楽だったケロ。
by ゆう (2012-07-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。