SSブログ

梅雨の晴れ間だ!角島ツーリング [ツーリング]

長い長い梅雨・・・そんな梅雨に晴れ間があったよ~~

前の晩にせつらさんから山口のカッパの場所を聞かれたので、「おっ

これはツーリングに出るんだな・・・

丁度いい・・瓜坊主さんからのお届けものを渡しに行こう・・・」

「めかりに8時です」

このキーワードに便乗してみたよ・・・・

ではシャカシャカッ!シャカシャ…シャカシャ……ン……

いや、こっちキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1050434.jpg

集合時間はわたすは一番乗りが多いんだけど、もっと早く着いてた

せつらさん・・・

では味見、お毒見のシフォンケーキを渡します。

P1050435.jpg

まったりと話をしているとこうさんがやって来た・・・

今日はもちっこさんは、レディースツーリングで阿蘇のようです。

この二人、休日はいつもツーだなぁ・・・・の印象あり

P1050437.jpg

せつらさんの職人芸

お手製の熱対策のようです、かなり違うんだって~~

ナビも綺麗に付いてたよ・・・

こうさんが「yosiさんも来ます、30分前に出てるようです。」

P1050438.jpg

yosiさん登場!

とり天さん経由で呼びかけてもらったFフェンダーが取り付けてある。

ヨカッタね~~

yosiさんが「乗れないときに登山に呼んでもらってヨカッタ!あれが

なかったら・・・・(^^;)/」と随分と感謝されちゃった・・・

バイクに乗れないときに何かバイク仲間と遊べると気持ちも持ち直

せるよね~~

うっ(^^;)/  瓜坊主さんも長かったね・・・・

わたすも半年・・・

でも雑魚倶楽部やデジイチ倶楽部で盛り上がってあっと言う間だった

本当に仲間って嬉しいね~~!

P1050440.jpg

そんないいことを考えてると・・・・

yosiさんのGパンのチャックが全開ですが・・・

シフォンケーキを渡しながら「入れるとこありますか?」ってバックが

あるか探していたので見つけたのは、わたす~~~

いやややっ・・・・(^ii^)/

まぁ~~「yosiさん全快したので、チャックも全開」これでネタは頂き!

そんな話で盛り上がりを見せたところで集合写真

P1050441.jpg

さぁ~~、わたすは今日はもともとソロで角島の予定で、寄り道しな

がら行きたいので、ここで別れます・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

下関で下りてナビを頼りにガタローさんから情報もらった埴輪駅に・・・

120708_085500.jpg

なかなかnice!な埴輪駅だ~~

思ったよりテンション上がります・・・

もしかしてわたす埴輪もファン?埴輪のパラパラ

P1050444.jpg

4体の埴輪にべっくり・・・・

P1050445.jpg

P1050446.jpg

P1050458.jpg

鉄子としては、わざわざ電車を待って撮影~~!

こりゃ、またにゃびのママさん&パパさんを御招待しなくては(笑)

下関から191号沿いに走るといつも思うけど遠く感じる・・・

やっと川棚へ曲がる道になる・・・・

DSC_0029.jpg

めかりで別れたせつらさん達は、もう角島に着いていたよ~~

わたすはまだココ!

DSC_0025.jpg

せつらさん達も見ただろうカッパ公園のカッパ

一日一カッパ

P1050465.jpg

今日はお風呂の水もいっぱい・・・

梅雨明けいつかなぁ~~~

阿蘇にも行きたいねぇ~

DSC_0014.jpg

この公園の近くはカワセミポイントなので、観察

500mmで狙ってみるけどカワセミは留守のようです・・・

DSC_0017.jpg

小さな赤い鳥が飛んだのに撮れなかった~~

何だったんだろう・・・

DSC_0021.jpg

今日の目的は「サンコウチョウ探し」

響さんが見ていたサンコウチョウ

この時期しか見れないと思うからツーリングとコラボして見よう

DSC_0032.jpg

「伊藤田の六地蔵」

堂ケ岳への参拝道であった道の入り口に建立された・・・

DSC_0034.jpg

鳥の声は何種類か聞こえるけどサンコウチョウの鳴き声はしない・・・

でっかい鳥は撮れても、小さい鳥は森から出て来ない・・・

やっぱり林道に入らないと見れないか・・・

P1050472.jpg

せっかく探しに来たのだから林道に入ろう・・・

林道らしいところを探し・・・

120708_112342.jpg

入ってみたけど・・・・バイクでは苔蒸してるので怖いので歩きで・・・

川沿いに少しの傾斜になってる道を歩きます。

収穫もないまま戻る・・・やっぱ少女シトリは怖いし・・・

あぁ・・・・今年はサンコウチョウは見れないか・・・

P1050473.jpg

公園ではこんな鳥が見れるようです。

青い池にも行きたかったけど、どこから入るのか忘れてしまってて

辿りつけなかった・・・リベンジ青い池

さぁ~~、角島を目指しますよ~~

P1050475.jpg

この前見た海の方が綺麗だったけど・・・

日に寄って違うなぁ~~

角島はいつも橋を通ってすぐ灯台の方に行くんだけど、今日はしお

かぜの里に寄りますよ~~

P1050481.jpg

「角島総本家」ってのが出来てた・・・

粒うにを試食販売してる・・・

P1050480.jpg

とっても粒うに 2000円

これ試食出来るんだけど衝撃的なうまさです。

お買い上げ~~~ 

P1050484.jpg

焼きイカ定食

値段が700円に上がってたけど、ここのはうまいです。

サザエが二個付いてるのもnice!

P1050487.jpg

海水浴場となっててもう泳いでるシトがいるね~~

こんなところで泳げたら気持ちいいだろうね~~

P1050488.jpg

最後に泳いだのは、前々の会社の社員旅行の沖縄

もう水着も着れない体型となった今は、妄想するだけです・・

あぁ~~沖縄も行きてぇ~~

DSC_0051.jpg

角島って灯台の方をまわったときに開放感が得られる・・・

やっぱ水平線っていいな・・

P1050494.jpg

ハマユウが満開だ!

7月には角島、毎年行きたくなるんだけどハマユウが枯れてたりす

る・・・今は最高!

P1050491.jpg

この白いハマユウを見ると夏の角島満喫~~

昨日も今日も暑さが和らいでるので尚いいね~

P1050493.jpg

北九州からは気軽に来れる角島

関西の方は気合を入れると来れる角島

夏は海の色が綺麗だからお勧め~~

でも夏休みに入ると道が渋滞しちゃうときも・・・・(^^;)/

DSC_0042.jpg

でも夏の海は来てヨカッタって思うよね~~

梅雨の晴れ間に走った角島、やっぱ休日って遊ぶのがいいね~

今度の休みは2週間後・・・

講習も終わり終了証書ももらってスッキリしてる頃だなぁ~~

帰りは435号をまったりと帰りますた!

「本日のわたす」 7月8日(日) [晴れ]

最近気になるテレコン

×2のテレコンの話をせつらさんから聞いたら欲しくなった・・・

500mmに付けたら1000mm

マニュアルになろうともちょっと試してみたい~~

ヤフーオークションとかみんな気軽にやるけどわたすはまだ未経験。

みんな経験済みなの?

「本日のわたす」 7月11日(水) [雨][曇り][雨]

ただ今、シフォンケーキリベンジちゅ~~~~!

何か、成功くさい~~~~

やっぱ手際とレシピに忠実! そこポイント

これが成功するとシフォンケーキは比較的簡単で材料費もかからな

いので、地上的にケーキ作り出来るのだ!

焼けるのが楽しみです。

CA3GIPSW.jpg

なかなか良くね?

CAZE9BBT.jpgCASIB0RK.jpg

「一日一カッパ」

CIMG5762-3.jpg

yosiさんのブログのせつらカッパに笑った・・・

甲羅・・担いだね(^^;)/  似合い過ぎ~~~~


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 28

yosi

全快したw全開にしていたyosiです。σ(^◇^;)
もうアップしてるしー。早いね。
久々に良く晴れ渡った日曜日で思い切り楽しめたと思います。
きょうの角島は海も綺麗だしハマユウも咲いてて良かったよね。(^_-)-☆
by yosi (2012-07-08 20:25) 

yosi

PS:ケーキご馳走様でした。旨かった。(o^^o)
by yosi (2012-07-08 20:26) 

j-taro

角島~今度こそはサザエを腹いっぱい食べるんだ(^^;
日帰りで行こうかなぁ、泊まりにしようかなぁ…。
by j-taro (2012-07-08 20:59) 

HIRO

こんにちは。

しおかぜの里に行ったのなら、裏のお店で青海苔ソフト辺りを...

テレコンは、メリットもあるけど、手振れしたりするから、良く考えて(経験者は語る)
by HIRO (2012-07-09 00:22) 

もちっこ

ゆうさ~~ん♪ケーキご馳走様でした♪
ふわっふわでおいしかったです(^-^)v旦那さんと半分こ☆
毒見係いつでもなりますので~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
yosiさんいつから全開だったのかしら(笑)
真っ先に見つけちゃう ゆうさんもさすがですが(^^)w
by もちっこ (2012-07-09 12:45) 

せつら

埴輪の駅ってなんだかいいね(^^)♪何故埴輪があるんでしょう?
こんど青い池を探すツーリングしましょうや(笑)
天気いいし気持ちよかった日曜でしたね♪

ケーキふわふわで美味しかったですよ(^^)ありがと♪
by せつら (2012-07-09 13:25) 

瓜坊主

届けてくれてありがと~。
これからの時期、角島は人でごった返すから近寄りたくない・・・。
下関人は御散歩気分で行ける角島なのに^^;
シグマ500mmに×2.0テレコン?
よほど明るいシーンじゃないとMFも困難になるほど、ファインダーも暗くなるんじゃないかな?
でも1.000mmは試してみたい気もします。

by 瓜坊主 (2012-07-09 21:31) 

幸

x2テレコン持ってるけど、シグマにはキツイよ。
F2.8クラスのレンズならなんとかなるかも?
只、レンズが50~100万するけど。
というか、ワタス最近キャノンばっかりですけど・・・
by (2012-07-10 03:01) 

GATA

角島!粒うに!焼きイカ!サザエ!
行かねば!(^p^)
そしてチャック全開!
yosiさんいいネタ提供だ~!(笑)
by GATA (2012-07-10 15:55) 

ura

角島、久しぶりに行ってみたいなーと思ってしまいますね。
前回は弾丸で日帰りでしたが・・・あっても今度もかなー。
泳いだら気持ちいいでしょうねー^^

by ura (2012-07-10 21:12) 

さる1号

yosiさんとこから男のエアーインテークで飛んできました^^
焼きイカ定食、サザエが二個ついて700円とは・・・・羨ましい価格です(笑)
by さる1号 (2012-07-10 21:28) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
早速の埴輪〜!!機動力抜群ですね〜!^0^
少しでもお役に立てて良かったです^^
先日響きさんのブログにあったサンコウチョウを撮ったと言う林道は、ゆうさんが行った「公園ではこんな鳥が見れるようです。」写真の、豊田湖畔公園の向かいから入る「ふるさと林道・豊田湖一ノ俣線」です... ↓
http://www.kendo-fan.net/kendo/toyota.htm
このサイトの地図をA〜Oに進んでR491を右折で青い池です
公園から池まで10分ぐらいで行けると思います^^
次回は是非!^^
by ガタロー (2012-07-10 21:43) 

てんてん

はじめまして~
「男のエアインテーク」を見にやってきました^^:
by てんてん (2012-07-13 05:48) 

ゆう

> yosi さんへ
ハマユウの咲いてる時期の角島は一番好きなので、タイミングヨカッタです。
全開事件も笑えてヨカッパ!
復活したyosiさんを全開モードで皆さんにお伝え出来て
嬉しいです~~
by ゆう (2012-07-13 22:46) 

ゆう

> yosi さんへ
この日のシフォンケーキは失敗なのだ・・・
ちょっと卵の味が残ってたりして・・・
リベンジしたらうまく焼けるようになって来たよ~~
味見、お毒見でヨカッタらまたお願いします・・
段々美味しくなって行くと思いますので・・・(^^;)/
by ゆう (2012-07-13 22:48) 

ゆう

> j-taroさんへ
泊まりで来ましょう~~
j-taroさんにも一度お逢いしてみたいしぃ~~
サザエを腹いっぱい食べましょう~~
by ゆう (2012-07-13 22:49) 

ゆう

> HIRO さんへ
青海苔ソフト?
前食べたのがそうかなぁ~~
美味しいけど好んでは食べたくないな~~
テレコン、倍率が伸びるのと値段を聞いたらちょっとお試し
したくなったと言う・・・
今度覗かしてもらおうっと!
1000mmじゃなくてもいいかもなのだ・・

by ゆう (2012-07-13 22:52) 

ゆう

> もちっこ さんへ
この日は初めて作ったシフォンケーキなのでちょっと失敗作なのだ・・
でもみんな味見、お毒見係りでいいって言うので・・・(^^;)/
リベンジはうまく行ったので今度は美味しいのを・・
yosiさんは全開で高速を走って来たから家からじゃね?
ケーキがなかったらわたす気が付かなかったのにね~~
タイミングがベストですた~~
by ゆう (2012-07-13 22:55) 

ゆう

> せつら さんへ
古墳があるところだからじゃね?
埴輪が4体もあるのがなんともシュールでいいよ~~
青い池リベンジ行く?
サンコウチョウも7月までは居そうだし~~
そこの池、鳥もいろいろ居そうなんだ~~
もし晴れたら22日、29日どっちかに行くよ~~
by ゆう (2012-07-13 22:58) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
海水浴時期の角島の渋滞は凄いよね~~
バイクは車をぬって通れるけど・・・
500mmに×2テレコンで戦闘機のパイロット大接近を
せつらさんが撮った見たいなんだ~
どのくらいの明るさなのかは、まだアップされてないからわからないけど・・・
1000mmで撮れるならカワセミも綺麗に撮れるしね~~~
やっぱ500mmのトリミングでもダメなときあるよね~~~
あれが残念でならないのだ・・・
チャンスは沢山あるのにブレブレの写真が増えるばかりで・・
by ゆう (2012-07-13 23:02) 

ゆう

>幸さんへ
F2.8のレンズ?
そっか~~
シグマの同じレンズにせつらさんが×2テレコン付けて
戦闘機のパイロットを激写した話を聞いたのとそのテレコンの
落とした価格にべっくりミタイナ・・・
トリミングしないででっかく撮りたいのだ・・
でも高価なレンズは買えないケロ・・
キャノンになったのぉ~~~(^^;)/
ニコンとキャノン、どっちが綺麗?
by ゆう (2012-07-13 23:07) 

ゆう

> GATA さんへ
角島は夏だね~~~
食べ物が安いし美味しいよね~~
yosiさん、バイクがなおって嬉しそうですたよ~~
by ゆう (2012-07-13 23:08) 

ゆう

> ura さんへ
何故日帰りを選択してしまうのでしょうか?(笑)
夏はハマユウも咲いて一番好きな季節です。
泳いだらきっと気持ちいいでしょうね~~
服で泳いでいいなら泳ぎたいけど(爆)
by ゆう (2012-07-13 23:10) 

ゆう

> さる1号さんへ
いらっしゃ~~い~~
yosiさんバイクなおって嬉しそうですたよ~~
心も全開、チャックも全開でネタも提供を忘れないyosiさんnice!
焼きイカ定食、前は650円か600円だったかなんだけど・・700円になってますた・・
でも焼きイカは柔らかいし、サザエも灯台の方で食べるより
ジャリっとする部分ないし美味しいのだ・・
by ゆう (2012-07-13 23:13) 

ゆう

> ガタロー さんへ
ちゃつさんに任せようって思ってたら自分が行くハメに・・
そしてわたすの方が盛り上がってしまったと言う・・
青い池・・そっか~~~その道を行けば繋がってたのか~~
サンコウチョウ、見てみたいな~~~
鳴き声を覚えてたら比較的どこにいるかはすぐわかる鳥だよね~~
ガタローさんの記事はやっぱ地元山口ならではで、nice!なスポット発見出来るから面白いです。
by ゆう (2012-07-13 23:18) 

ゆう

> てんてん さんへ
いらっしゃ~~~い
yosiさん復活ツー、ケロヨンも綺麗になおってますたよ~~
全開モードでの登場でネタにしてしまいますたが・・
登山のこと凄く喜んでくれてて、尚復活が喜ばれますた~~
by ゆう (2012-07-13 23:20) 

tonoji

あぁーーーこの前角島行ったのに~
かっぱ見るの忘れとった~
早く生で見てみたいです(笑)
by tonoji (2012-07-16 22:22) 

ゆう

>とのじんへ
生カッパ忘れずに~~~
ここのトイレ、外国みたいにドアの下が少し開いてるのだ・・
ちょいドキドキ
カッパと言えば・・・緑レンジャー、赤レンジャー衣装を揃えるツー企画して~~!(笑)
by ゆう (2012-07-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。