SSブログ

15回目だ!地上的にツイッキー&マンゴーパフェ [Mission]

地上的にツイッキー15回目・・・・

あと1回でスキモノさんの16回目に追いつきます。

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

CSC_0081.jpg

今日は大雨の影響でダムの水を放水しているので、ヤマセミさまも

留まるところがない状態(^^;)/

1匹くらい見れるかなぁ~~と巡回してみたけど収穫無し・・・・

では、青空が見えている築城基地に向かって走ってみましょう・・・

CSC_0083.jpg

うひゃ~~~めっちゃ青空!

これは、あれが期待出来るのでは・・・・

CSC_0084.jpg

出た!ベイパー

スキモノが喜ぶベイパーが出てます・・・

CSC_0086.jpg

こりゃ初めて見たかも~~~~

天気があまり良くないときに出るんだったよね?

CSC_0087.jpg

いきなり青空に変わって来たので好条件です!

ツイテル ワタス

CSC_0088.jpg

しばし・・・ベイパー合戦を見学

いや~~~何回か来てるといいことあるよね~~

CSC_0090.jpg

今週は、ブルーが飛ばないけどベイパーが見れてラッキーなのだ・・・

ではパラパラ・・・

DSC_0056.jpg

CSC_0096.jpg

DSC_0071.jpg

F2のベイパー

DSC_0080.jpg

このあと中津の洪水の為か一時中断した・・・・

さぁ・・・今日はツイッキーの前にえふのマンゴーパフェを食べに行っ

て来ましたよ~~

P1050418.jpg

マンゴーパフェ

去年はなかったけど今年は復活!

P1050421.jpg

まずは夏野菜のペペロンチーノ

P1050424.jpg

デタァ~~~~~~!

スワンが な、ない・・・・(^^;)/

P1050428.jpg

スワンがないのが残念だけど・・マンゴーパフェを食べれてヨカッパ

マンゴーシャーベットが中に入ってて美味しいよ・・・

5-64ab7.jpg スワンの乗ったマンゴーパフェ

P1050429.jpg

アオバズクも見に行ったけど、今年はまだ卵を抱えてないらしい・・・

7月にはいつも産卵しているらしいけど・・・

今年はダメなのかな・・・

カラスの巣が近くに出来てたしねぇ~~

DSC_0002.jpg

代わりにこの子供は居ました・・・

DSC_0003.jpg

可愛い・・・・

「本日のわたす」 7月5日(木) [曇り][雨][曇り]

120705_181742.jpg

やっとせつらさんからのお届けものを渡しましたよ~~

代わりにこれ渡してって!

120705_182217.jpg

テレコン・・・70-300mmには付かないってキタムラの兄ちゃんが

言ってたので不思議だったけど・・

良くみたら・・・・

おいおい!サンヨンにテレコン×1.7

幸さ~~ん!瓜坊主さんがやりよったよ~~

120705_183200.jpg

ガタローさんからわたすへのお届けもの

ありがとう~~かなり寝かせてあったらしいけどもらったよ~

120705_183215.jpg

防府航空祭のお土産~~

今年は、築城基地の航空祭は有休届けを出すようにしようっと!

「本日のわたす」 7月7日(土) [曇り]

CANGPZKO.jpg

100均のシフォンケーキの紙型

めにまるさんのコメントを読むとこれがいびつな形になったら、ケー

キももちろんいびつな形になるらしい・・・

ど~だ、この形は・・・

シフォンケーキ、めにまるさんもいろいろ作ってみたらしい

やっぱ美味しいレシピを探すことが決め手なんだな・・・


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

kokoro

えふってみたい妄想が爆走中です。
夏野菜のパスタとっても彩りがキレイです。
by kokoro (2012-07-06 12:08) 

にゃびのママ

えっ?有給休暇?
あっしも行きてぇ~
マンゴーパフェ食べた~い
瓜坊主さん、何処でもドア出してくれないかな。
by にゃびのママ (2012-07-06 13:03) 

せつら

F-15のコントラストが綺麗で素敵だぁ~♪♪ あれって起動飛行中??
一番えふに近い僕はまだマンゴー食べに行けてまてん(T▽T)/
瓜坊主さん何くれたの? (^^)♪ 何かのプラモ? なんだか紙切れが
立派な物に変るなんて!わらしべ長者状態(笑)
by せつら (2012-07-06 16:32) 

瓜坊主

どんだけスキモノなんじゃと思われるのが嫌だったんで秘密にしていました。
でもツイッキーで他の人のレンズを見たら、これでも普通に思えるのです。
さてスキモノ機材はこれにて打ち止め。
こっから先のレンズは一本当たり最低でもバイクが買えそうなお値段ですから・・・・滝汗
by 瓜坊主 (2012-07-07 00:25) 

しろのぽ

いきなりペンギン、じゃなくてゴイサギに鞍替えしたかと思いましたー。
光の加減か、ベイパーがペーパークラフトみたいに見えます。
そしてワタシも、何のプラモだか気になる気になる。
ブルーインパルスと予想。(何代目かまで予想するのは勘弁してください)
by しろのぽ (2012-07-07 00:30) 

ゆう

> kokoro さんへ
kokoro さんは岩国だっけ?
結構あるね~~~
そゆときは、ちまたで流行りのキャンプツーだ!
えふの近くのキャンプ場で1泊
・・と妄想は出来ますがいざ実行がなかなか出来ないキャンプツー・・・
えふのパスタで、夏に冷製パスタがあるんだけどトマトが絶品!桃パフェも20日頃なるようだから梅雨明けしたらえふへGO!
by ゆう (2012-07-07 17:10) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
前の日の予行も確か午後は飛ばなかったし、確実に見る為に休みを入れねば!
電車で行くのは非常に疲れるのでバイクで行けたらなぁ~~~
どこでもドア?
出していただきましょう・・・
ドラエモンさんもやっとすっきり厄が明けたようです。

by ゆう (2012-07-07 17:13) 

ゆう

> せつら さんへ
くるっと旋回して基地へ帰るところだよ~~
線路のところから見てるわたす・・・
ありっ、近いのに~~
マンゴー復活嬉しいなぁ~~
お届けもの渡したいね~~
明日って梅雨の晴れ間だねぇ~~~
誰か走らないのぉ~~~?
by ゆう (2012-07-07 17:17) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
くっきりと撮ってみたい気持ちわかります。
しかもコンパクトで・・・
スキモノと呼ばれた以上、これくらいはやらないと~~
打ち止めですか?
それ以上のレンズは手が出ませんよねぇ~~
by ゆう (2012-07-07 17:58) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ペンギンもたまに出会うので貴重な鳥リストに入ってます。
でもやっぱヤマセミさまの方がキュートじゃ・・・
写真って光で違うね~~
雨上がりの晴れって今までも綺麗に撮れたことがあって
そういう日に当たればラッキーなのだ・・・
プラモですか?
お楽しみに~~~
by ゆう (2012-07-07 18:01) 

ガン

おお!きれいなベーパートレール!!ACMの画像を見ているように思える程、きれいですね!!
で、15もカッコイイですが、個人的にはF4好きの私であります。(笑)
それにしても、お先真っ暗なF35より一旦、F/A18を買ってしまったらどうかと思うのは私だけでしょうか…。
by ガン (2012-07-08 12:02) 

ゆう

>ガンさんへ
そう初めてみますた~~
ちょっと感動・・・
天気の悪い日に出るって聞いてたから晴れに変わったけど
出てるのにテンションMAX!
F4、ファントム・・ジョーズのクチが似合う戦闘機だよね~~
F35、お先真っ暗なの?
でもまだ見たことない機体なので一度は見てみたい~~
by ゆう (2012-07-08 16:39) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
夏野菜のペペロンチーノ... アッサリしていて美味しそう!^0^
先日ラーメン屋さんで冷麺食べようと思って入ったら、冷房ガンガン寒くって温麺に変更してしまいました^^;
by ガタロー (2012-07-10 21:12) 

ゆう

>ガタローさんへ
えふのパスタは美味しいよ~~
冷製パスタってのもあってトマトが甘くておいしいのだ・・
温麺に・・
あはは・・冷房もほどほどにだねぇ~~
by ゆう (2012-07-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。