SSブログ

14回目だ!地上的にツイッキー&ヤマセミ [ヤマセミ&カワセミ]

地上的にツイッキー14回目

スキモノさんが勢いを落としている今、どんどん地上的に行きますよ!

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0141.jpg

今日は、初めてF2に乗るかのような無線の交信が聞こえる・・・

まだ慣れてないパイロットを無線で指示する教官

「クリア、ドライ」「クリア、ドライ」

初々しいパイロットの声

基地上空をくるくると回ってます・・・・

DSC_0132.jpg

的確に指示が飛ぶ・・・

こうやって練習して飛べるようになって行くんだな・・・

DSC_0137.jpg

何度もタッチ&ゴーを繰り返す・・・

DSC_0149.jpg

天気は曇り空で雨でも降りそうで、ギャラリーも3名だけ・・・

・・・とそのときいつもの常連さん2名現る

わたすも常連さんの如く地上的にツイッキーしてますが、この常連

さんの地上的回数はきっと200日に近いと思う・・・

DSC_0164.jpg

雨が降りそうなので線路側に移動・・

ここは上空をかすめるように飛ぶので大迫力です。

DSC_0156.jpg

それに飛び立つ姿がこの角度で見ることが出来ます。

無線を聞きながら写真を撮ってるとギャラリーが1名来た・・・

雨もポツポツ・・・

雨が本格的になる前にヤマセミさま探しもしておかないと・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ヤマセミさま探しもタイミングなんだけど、今日はこんな天気なんで

いそうな気がしてた・・・

「やっぱりいますた」

枚数が多いのでパラパラで行きますよ~~~

CSC_0610.jpg

狙ってるね・・・

CSC_0621.jpg

CSC_0642.jpg

飛び込みますた・・・

CSC_0644.jpg

CSC_0645.jpg

CSC_0646.jpg

CSC_0647.jpg

CSC_0648.jpg

CSC_0649.jpg

一番最初に見たヤマセミさまのダイブを思い出す~~

ザボ~~ンってすごい音がしたんだ・・・・

CSC_0656.jpg

CSC_0657.jpg

CSC_0658.jpg

短足で歩いてます・・・その姿は本当にかっわいい!

CSC_0664.jpg

CSC_0682.jpg

CSC_0684.jpg

飛んだ!

CSC_0685.jpg

CSC_0686.jpg

CSC_0687.jpg

CSC_0688.jpg

CSC_0692.jpg

草がぼうぼうなので完全に隠れているわたす・・・

なので飛んでも戻って来るよ・・・

CSC_0698.jpg

CSC_0702.jpg

CSC_0705.jpg

あっ!ペアだ!

・・・と思ったらトリオだったケロ・・・

CSC_0722.jpg

CSC_0728.jpg

CSC_0743.jpg

CSC_0748.jpg

お食事タイムなんだけど、うまく雑魚を捕った姿は見てない・・・・

CSC_0749.jpg

CSC_0750.jpg

CSC_0778.jpg

CSC_0782.jpg

ペア~~~~!

後ろの木にもう1匹でトリオ~~~!

CSC_0795.jpg

CSC_0796.jpg

CSC_0800.jpg

お尻が可愛い~~

CSC_0808.jpg

めにまるさんがキタムラのフォトブックの半額券とプリント無料券を

送ってくれたのでまた作ってみようかなぁ~~~

CSC_0811.jpg

飛んでる姿もボケないで撮れるようになって来たのは進歩だ・・・

CSC_0814.jpg

CSC_0828.jpg

CSC_0829.jpg

CSC_0830.jpg

これでパラパラ終了・・・

地上的にツイッキーとヤマセミさま探し・・・

この時期、サンコウチョウやアカショウビンがいる森に行かなきゃと

思いながらツイッキーとヤマセミさま探しをしてしまうわたす・・・

響さんが林道で見ていたサンコウチョウ

あの写真はすごかったねぇ~~

わたすも見たい~~~

でも職質を受けたらどうしよう・・・

「何をしてるのですか?」

あっ、この前のイケメンだ!

わたす赤面・・・(^。^;)フウ

500mmと無線機を見せて「地上的にサンコウチョウ探しです」と

言おう・・・

イケメンが聞く「無線機は何?」

「待ってる間暇なので無線を聞いてます」

免許証を確認し、「あっXTの人だね」「じゃ気をつけて」

イケメンが去って行く・・・・

後ろから望遠で激写・・・カッコいい車[揺れるハート]

妄想ですケロ(^^;)/

「本日のわたす」 6月30日(土) [雨]

GTR_5531.jpg

は、埴輪だ・・・(^^;)/

鉄ちゃんと埴輪に出会える街・・・・な、nice・・・

ガタロー特派員調査ありがとう・・・

CAXI7PJG.jpg

この前めにまるさん家に送った宅配便のときもnanacoカードのポイ

ントが付いたり支払いも出来たnanacoカード

今度はガソリンもか・・・

Tポイントカードは三愛のGSでのポイントやアイシティコンタクトでの

ポイント、カメラのキタムラでのポイントと気が付いたら貯まってるの

で超便利・・・

nanacoも段々そうなって行くのかな・・・・

「本日のわたす」 7月1日(日) [曇り]

6月の検索ワード

1.一人暮らしで梅干作り

  失敗すると食べるのが大変な梅干作り、そのときはジャコ梅ゴマ

  ご飯で消費してねぇ~~

2.クシタニのグローブ

  高かったクシタニの革グローブ、結局今年は使いずらいまま冬が

  終わってしまった・・・カドヤの厚底ブーツは鉄アレイで伸びたけど

  クシタニの革グローブは何で伸びるでしょうか・・・

3.ケッパリの作り方

  ケッパリは許可無く自分のブログの記事に写真を引っ張ってくる事

  その作り方は、コピー&貼り付けですね・・

4.最速おねぇ

  おねぇさんからおねぇに変わるとヤンキーっぽく見えるね・・・

5.シャリシャリ

  夏はシャリシャリだぜぇ~~

6.おっさん一人暮らし部屋画像

  え~~、そんなの見たいの?何を研究するんだろう・・・

7.カワセミマニア

  カワセミマニア・・・わたすはヤマセミマニア

8.横着梅干作り

  横着ですか・・・・梅干作りを横着すると失敗すます・・・

9.ビーチコーミングで怪しいものを見た

  怪しい雑誌をチラ見した罰で、買いたてのカメラをビーチに忘れて

  来たシトがおったね・・・・

10.パウンドケーキが失敗したら

  材料費の計算をしたらなかなか捨てられもせず、かと言ってシトに

  もあげられもせず・・・・

  太るのを覚悟に胃の中に入れるまでです(^^;)/

「本日のわたす」 7月2日(月) [曇り]

120628_205848.jpg

めにまるさんから送ってもらった宮崎の直ちゃんのチキン南蛮のタレ

を食べてみたよ~~

CAKPFRQ3.jpg

おやっ・・・タルタルソース

やっぱりチキン南蛮にはタルタルソースは外せないわたす・・・

ぶり、うまかった!

ピーナッツバナナケーキも食べてみた!

ピーナッツの味が口に広がりうんめぇです・・・

めにまるさん!お菓子職人だ~~~

ありがとうねぇ~~~


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

n

何度も書いたような気がするけど・・・
何故に普通にヤマセミが見れるんヤ、ヤ、ヤっwww
こちら、カワセミも見たこと無いのに(^笑^;
by n (2012-06-29 22:14) 

HIRO

こんにちは。
F2ビギナー?
機種転換は、松島の筈だけど、津波でF2が約1個飛行隊分流されたから築城で…かな?(哀)

イケメンの…孟宗竹 チャウ ”妄想だけ”にしておいた方が(笑)
(注:本当の読みは、モウソウチク(爆))
by HIRO (2012-06-29 22:24) 

にゃびのママ

すごっ...ヤマセミ様のオンパレード。
どして、トリオでいるの?鳥だから??

500mmだと良く撮れますね。
やっぱ、鳥と戦闘機は500mでなくっちゃね。

また夏休みですねねぇ...
今夏はイベント無なので勤労に励みます。(涙)
by にゃびのママ (2012-06-30 00:26) 

せつら

おお!!今回のヤマセミ様は綺麗に撮れてるねぇ♪ 腕前が上がった?(笑)すごく良いんで数枚ケッパらせてもらいました(笑)
来週こそはツイッキーしてやるぅ!って意気込んでたらずっと雨やん(T▽T)/ カメラ用カッパを買おうかな?(爆)
by せつら (2012-06-30 09:43) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
スキモノさん... そろそろ復活しそうですね^^
反動が大きいかもしれません^^;
イケメンさんにスキモノさんの後を追って頂きましょうか^^?
勢いを落とすために . . .
by ガタロー (2012-06-30 17:31) 

瓜坊主

  ↑
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
最近異常なほどにイケメンにつきまとまれてたんでこれ以上は勘弁です。
じゃあ婦警さんなら問題ないのかと言われると・・・汗
で、これで14回目か~。
自分は公式的には現在16回。
非公式にっていうか、自分の意志で行ったわけではないのがコレに付け加える事2回。
もちろん防府も岩国も全くカウントしてませんが(爆
by 瓜坊主 (2012-06-30 17:50) 

響

一度サンコウチョウを見ると
感動してまた林道めぐりをやってるけど
出会えないのでメゲる~。
なので虫ばっかり撮る日々が続いてるのだ。
さいきん小さな虫も「へぇ~」ってなるのでハマってます。
触れんケロ。

by (2012-06-30 20:19) 

安静中のワタス(Т▽Т)

最近、頸椎の調子が芳しくなく何だか、ずーっと前から
妄想してきた東北のロングツーリングは中止せざるを得ない状況に…。
試しに今日は、ほんの束の間の晴れ間に50km程久しぶりに
ミドリーノに乗ってみたら、、、右腕と両足が大変なことに・・・。
テンションだだ下がり中でしたが
埴輪キーワードで思わずコメントしちゃうぞ(Т▽Т)ww
ココは私が行かずして誰が行く?(Т▽Т)って物件ですね♪
ガタローさんniceな物件紹介ありがとうww
頸椎の調子が良くなったら行ってみよー。
暫くバイクに乗れませんが、、でもバイク通勤の私・・・
治るもんも治らんような気がするけど良くなったら行ってみる(Т▽Т)ww
by 安静中のワタス(Т▽Т) (2012-06-30 21:22) 

hoshizou

きっと常連さんも、ゆうさんを、常連さんと思っているでしょうね。
いっつもバイクでくるあのシトって思っているんだ。

ヤマセミも、またあのシトきたよって思っているんだ。
by hoshizou (2012-07-01 00:39) 

ゆう

>nさんへ
九州は川が多いから比較的簡単に道路沿いで見れるよ~~
すごくいい環境でしょう~~
このあたりの風景が好きです。
カワセミは最近見てないな~~
ヤマセミの方が見つけやすいのだ・・
by ゆう (2012-07-06 01:24) 

ゆう

> HIRO さんへ
後ろから教官が教えてる感じですた・・・
基地の上をぐるぐると・・・
なのでまだ乗りたて?って感じ~~
イケメンは会いたいような会いたくないような・・・
でもどこにいるのかは確認したいような・・・(^^;)/
by ゆう (2012-07-06 01:26) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
今年うまくペアになって生まれたんだと思う~~
トリオなヤマセミさまが見れるなんて最初の頃は思ってみなかったので、やっぱ続けてればいいことある・・・
500mm、戦闘機と鳥は500mmじゃないと~~
んでも、スキモノさんのカメラが増えてますた・・
300mm単焦点に×1.7テレコンだよ~~
コンパクトに収まる感じで510mm
これでヤマセミを撮ってやがったよ~~ちくしょ~~~
夏休み・・GW帰ってないから実家に帰省かなぁ~~
by ゆう (2012-07-06 01:30) 

ゆう

>せつらさんへ
そうなのぉ~~?
自分ではわからなかった(^^;)/
でも同じ場所なので、もしや慣れて手をピタッて止めることが
出来るようになったとか・・・
カメラ用カッパ?
どんなんだ・・・
雨は小雨ならヤマセミさまは出るよね~~

今日ブツを瓜坊主さんに渡したよ~~
そしてせつらさんにってブツをもらったのでまた渡しますね~~
晴れませんね~~~こう洪水が続くとファームロードもまた
崖崩れしてないかなぁ~~~
日田や耶馬溪も心配だよね・・
by ゆう (2012-07-06 01:34) 

ゆう

>ガタローさんへ
今日からさっそく繰り出してたよ~~~
しかも新しいカメラ(レンズ)で~~~
写りがどんなんだろう~~興味津々・・

瓜坊主さんからブルーのパンフレットもらった~~
ありがとうね~~~

by ゆう (2012-07-06 01:36) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
祝!17回目のツイッキー(って今日のは入れるの?)
晴れてシャバに出た感じですか?
天気がイマイチなときはヤマセミさまが出る確率高いから
ほんとどっちも楽しめていいよね~~
今日はありがとう~~
久しぶりの記事待ってま~~す。
サンヨン・・そう言えばゴーヨンって言葉も聞いたことあるけどそれにテレコンを付けても更に倍率伸びるのかぴら?
by ゆう (2012-07-06 01:40) 

ゆう

>響さんへ
サンコウチョウを見れたなら今度はアカショウビンだ!
この前英彦山の神社で探そうかと思ったらあそこに行く道が
崖崩れ案内が・・・
なかなか見れる季節に動けない・・・
サンコウチョウも白野江植物園に出るって聞いたけど時間が
あるだろうし、見れないよね~なんて思ってしまい、なかなか
足が向かないし・・
サンコウチョウやアカショウビン・・森を探せばもしかしたら
いるのかな・・・偶然見つけてみたいなぁ~
by ゆう (2012-07-06 01:43) 

ゆう

> 安静中のワタス(Т▽Т)さんへ
大丈夫~~?
東北スイッチ断念ちゅ~~?
でも無理して乗れない期間が長くなるのもなんなんで
安静に~~~
今東北ブーム?
本屋で東北を特集したバイク雑誌見た~~
ガタローさん物件・・
そうだ近いしここなら行ける?
一番乗りお願いすます・・・
by ゆう (2012-07-06 01:46) 

ゆう

> hoshizou さんへ
もうわたすも立派に常連・・・(^^;)/
ヤマセミさまも覚えてますか・・
でも通ってるといつどこに出るって大体わかるので、前ほど
探さないでも見ることが出来るようになってる・・・
二年間の成果です。
by ゆう (2012-07-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。