SSブログ

パティスリーめにまる 対 手作り菓子工房ゆう [手作り菓子工房ゆう]

120626_163211.jpg

草ぼうぼうで、隠れやすいかも〜〜

「本日のわたす」 6月26日(火) [晴れ]

八幡のイオンまで走りますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

診察してもらうと「12時間は長すぎます、今は何も出てないけど、角膜

を傷めてコンタクトが出来なくなります。時間を8時間にしてください。」

って言われた・・・

え~~!8時間労働で勤めてますので無理~~(^^;)/

「とのじん、眼鏡に慣れてるなら眼鏡でもいいんじゃね?」

・・と一歩引いてみたら意外にその気になるミタイナ・・・・・

今日は、その足でツイッキーとヤマセミさま探しを・・・

ツイッキーに行く道でおじさんが車を怪しく停めている・・

「あっ、このシトヤマセミファンだな・・」

帰りにポイントに寄ってみると、何とトリオで居たよ~~~

ここもトリオでいるのかぁ~~、べっくり

今年はどこも繁殖がうまく行ったんだな~~~嬉しい!

o0300040012048097357.jpg

ちゃつさんが、わたすの秋のツーリング企画を妄想してくれた・・・

四国のカッパらしい・・・

8月、9月、10月・・3連休妄想計画

コツコツと練って行こう・・・

「本日のわたす」 6月27日(水) [曇り]

またまたパティスリーめにまる がオープンしてるw(゜o゜)w オオー!

今度はピーナッツバナナケーキですと~~~

fc2blog_20120627105012d69.jpg めにまるさんのピーナッツバナナケーキ

しかも驚きのすり鉢登場!

fc2blog_2012062710274349d.jpg

ピーナッツパウダーが見つからなかったのですり鉢でピーナッツを

ゴリゴリすてる・・・・

そんなブログの記事をアップしてるめにまるさんからこんなメール

が来たよ・・・

「今日もスイーツアップしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

渡そうと思ってたけど、なかなか会う機会がないので送りたいと思う

んだけど住所教えて~~」

キタァ~~~~~!コレ!

めにまるさんがスイーツを送ってくれるんだ・・・!

そう思い込んだ?わたすは住所を送り・・・

「すみません、わたすのと物々交換しませんか?」と返信・・・

この返信が来る間に・・・・

CAYWV2ZW.jpg

ラッピング~~~

で、来たメールが・・・・

「ゆうさんに送ろうと思ってるのは、ずいぶん前に「いる?」って聞い

たら「いる」と言われたDVDとキタムラでカメラ買ったときのいろんな

クーポンです。スイーツじゃなくてゴメンよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶっ・・・・妄想癖のあるわたすはてっきりスイーツの物々交換が出来

ると喜んでおりますた・・・

でも・・・・もうその気になっておりますので・・・・

送りつけてやりますた!

クール宅急便でお届け~~~

めにまるさんのスイーツ批評をお待ちしております・・・・

「本日のわたす」 6月28日(木) [晴れ]

パティスリーめにまるさんのブログを今日もチェック!

うわっ!こ、これは・・・・・

fc2blog_20120628114525925.jpg めにまるさんのドライフルーツパウンドケーキ

ドライフルーツパウンドケーキじゃまいか~~!

え?昨日送るのはパウンドケーキじゃないって言ってたのが、夕方・・

これが今日届くの?

宅配便って24h営業だっけ・・・?

玄関開けたらパティスリーめにまるさんが宅配便に化けてたら怖い

ぞ(^^;)/

ドキドキしながら待つわたす・・・

ピンポ~~~ン!

こ、これは違う宅配便だ・・・

あ”・・・しまった・・ちょっとうたた寝した間に不在者通知がドアにはさ

んである・・(^^;)/

20時24分に来ている模様・・・・

ど、どしよ・・

宅配便のお兄ちゃんに直接[phone to]

数度鳴らして持って来てもらえることになった・・・・

ピンポ~~ン!

「はぁ~~い」

めっちゃ可愛いバックに入ってキタァ~~~!

写メ撮るの忘れたケロ・・・・

120628_205815.jpg 届いたよ~めにまるさんのドライフルーツケーキ

しかも・・・2本も~~

いや1本半か(笑)

ありがとうねぇ~~~~

120628_205848.jpg

他にキタムラのフォトブック半額券やらプリント無料券

おっ!宮崎の直ちゃんのチキン南蛮のタレだ!

キャァ~~~~~!嬉しい

そして・・・メインのDVD

全然「見たい」って言ったことを思い出せないので何が来るんだろう

って思ってみたら・・・

あっ!

120628_205730.jpg

ピンメンだ!

ピンメン大好き・・・

一気に全部見たよ~~

CAC7324A.jpg

そしてドライフルーツパウンドケーキのお味は・・・・・

・・・・・もうべっくりですた!

しっとり感が全然わたすのと違い、ブランデーの味もたっぷり・・・

これはお店の味だ・・・

レシピを見るとやっぱベーキングパウダーはあまり入れないのか・・・

それにブランデーの量が違うなぁ・・・

いやぁ~~~、完敗です(^^;)/

パティスリーめにまる  対  手作り菓子工房ゆう

次回は、あるのか?

「本日のわたす」 6月29日(土) [晴れ]

健康診断ファイルを見てると・・・・わたす1年に2kgずつ太ってる・・・

綺麗に2kgずつ増える数字は別な意味で美しさを感じますた(^^;)/

ケーキとか食べてると更に倍増する気もするケロ・・・


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 16

F

数年前に「長年のコンタクト使用で左目の細胞が年齢の割に沢山死んでいる。目の細胞は一度死んだら二度と元には戻らないので、めがねで過ごせる時はできるだけめがねで」と、コンタクト屋さんにめがねを勧められました(^_^.)
若い頃むちゃくちゃな使い方をしてたツケが。。。(汗
それにしてもとのじんさんの「まぶたにコンタクト」はおもしろすぎです!!!
by F (2012-06-27 16:12) 

hoshizou

久しぶりに、炊飯器チョコケーキをつくりました。
それから、両親が趣味で作っているたまねぎが収穫
明日は、たまねぎドレッシング。

この二つの組み合わせといえば、やっぱり、ゆうさんでしょ。
by hoshizou (2012-06-27 22:24) 

瓜坊主

ヤマセミにツイッキー!
ひょっとしたら回数抜かれたかも?
こちらもそろそろ反撃開始しないと(笑)
by 瓜坊主 (2012-06-27 22:55) 

にゃびのママ

きゃー可愛いヤマセミちゃん。よく撮れてますね。

ソフトレンズは装着時間が限られますね。
うちの子も同じこと言われ、超ド近眼なのでめがねもぶあつくなり、そのわりに見えないと嘆き、一発奮起してレーシックやりましたよ。
今年で3年目かな、未だに両目で1.0はあるようなので、成功した部類でしょうか...

私はハードなのでソフトよりかは楽ですよ。
でも、ごみ入るとめっちゃ痛いけど(爆)
by にゃびのママ (2012-06-27 23:15) 

せつら

先週も上空を旋回するブルーを眺めながら真面目に仕事をこなしてました(><) 築城とヤマセミ見に行きたいf(^^;
早く梅雨明けてくれーーーーー!(笑)
by せつら (2012-06-27 23:33) 

しろのぽ

眼は傷めるとやっかいですよー。
ワタシは、結膜炎起こしてコンタクトをやめ、以来20年ほど眼鏡です。
にしても、ヤマセミの繁殖が身近にあるっていい環境だなぁ・・・。
by しろのぽ (2012-06-27 23:51) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
お仕事ご苦労さまです!!
貴重な休みは有効に使いたいですね^^
そのうち下関の埴輪も撮ってきますので、お楽しみに〜v^^
by ガタロー (2012-06-28 12:29) 

ゆう

>Fさんへ
わたすも高校生の頃からずっとコンタクト・・
家に帰ったら眼鏡なんだけどでもやっぱ12時間くらいは入れるな~
使い捨てコンタクトになって随分扱いやすくなっていいよ~~
たんぱく除去とかしている頃は面倒だった~~
もっとみんなが使い捨てになって安くなればいいんだけどね~~
とのじんはバイクに乗るときくらいはコンタクトにするんじゃないかな・・・
でも最初は目に入れると痛いよね~~(^^;)/
by ゆう (2012-06-29 22:02) 

ゆう

> hoshizou さんへ
炊飯器チョコケーキ、懐かしい~~
玉ねぎドレッシング・・我が家ではあれはわたすしか食べないので作らなくなっちゃった(^^;)/
めにまるさんと言い、hoshizouさんと言い・・男のシトでも
いろいろやるんだね~~
あぁ・・・テトラさんや山さんは今はどうしてるんだろう・・
by ゆう (2012-06-29 22:05) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
7月第1週はブルーは飛ばないね・・(^^;)/
地上的にツイッキー、今何回目でしょうか?
せつらさんから預かってるブツを渡したいのでツイッキーの際は、今ここをくださいな・・・
えふも今週はマンゴーパフェになったそうですよ~~
わたすは3日が半どん、えふります~~
イデヨ~~、マンゴ~~
by ゆう (2012-06-29 22:10) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
へぇ~~~レーシック
あれ目が再び悪くなったらと思うと出来ないのだ・・
メスを入れるならついでに二重にもしたいぞ・・(笑)
ハードですか?
わたすはハードは外せなかった・・・(^^;)/
とのじんの入れる姿を笑えない・・・
by ゆう (2012-06-29 22:14) 

ゆう

>せつらさんへ
まぁ今週も雨マーク炸裂だよね~~(^^;)/
でもこんなときは、家の中で工作工作・・
わたすはケーキ作り~~
でもえふのマンゴーパフェも食べに行くのだ!
あれ1週間くらいだと思うので間に合うかちんぱい・・・

by ゆう (2012-06-29 22:16) 

ゆう

>しろのぽさんへ
結膜炎でやめたの?
わたすはアレルギー性結膜炎にはなるよ・・
なので目薬は欠かせない・・・
このアレルギー性結膜炎のせいでソフトコンタクトが1年で
ダメになるので使い捨てにしたのだ・・
眼鏡は仕事もしずらいし、疲れるのでやっぱコンタクトがいいな~~~
by ゆう (2012-06-29 22:19) 

ゆう

>ガタローさんへ
下関の埴輪?
あのカッパ公園のカッパが可愛かったので、下関は期待出来ますね~~~
休みがあると地上的に行きたいわたす・・・
雨ではどうにもならないので家でケーキ作り・・・
これにハマると太るのが難点です。
by ゆう (2012-06-29 22:23) 

にゃびのママ

えっ?
マンゴーパフェ?
それは絶対に美味しいと思うけど行けない..(涙)
by にゃびのママ (2012-06-30 00:28) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
もうね~~マンゴー最高!
去年はなかった幻のマンゴーが今年復活してるのだ!
スワンシューがのってたマンゴーパフェ
今年はどんなんだろう~~~
でもわたすも行けるのは3日・・
マンゴーパフェって1週間くらいしかなかったと思うのだ・・・(^^;)/
by ゆう (2012-06-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。