SSブログ

13回目だ!地上的にツイッキー [Mission]

年20~30回の地上的な任務を遂行するわたす・・・

6月で13回目(^^;)/

いいペースじゃね?

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0007.jpg

カワセミさまがいる川にミドリガメが数匹いて顔を出す・・・

去年はいなかった気がするけど・・・

今日は親子づれもいて賑やかです。

DSC_0078.jpg

「来たぁ~~!」

・・・・・って横の親子の母親の声

DSC_0086.jpg

父ちゃんも叫ぶよ~~

「あっち!」

DSC_0097.jpg

父ちゃんもうひとつ「あそこ!」

どうも鳥だったようで大うけ・・・

DSC_0128.jpg

「あそこ」「ありゃ鳥か?」

「な?鳥が飛行機に見えるだろう?」

・・と父ちゃん子供と母ちゃんに説明する・・・

DSC_0142.jpg

「あっち!」

子供も叫ぶよ~~~

DSC_0188.jpg

「来てヨカッタね~~、こんなに近くで見れるなんてね~~」

・・と母ちゃんが父ちゃんを褒める

DSC_0207.jpg

「うわぁ~~、凄いね~~」

・・と3人で叫ぶ

DSC_0250.jpg

「あっち」

もう母ちゃんや父ちゃんの「あっち」の声でわたすもカメラを向ける。

DSC_0272.jpg

ではパラパラで・・・・

DSC_0304.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0383.jpg

DSC_0393.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0420.jpg

P1050259.jpg

P1050257.jpg

ブルーの演技が終わり、親子は「来てヨカッタ、また来よう」と満足

そうですた・・・・

DSC_0015.jpg

では他の機種もパラパラで・・・

DSC_0026.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0474.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0496.jpg

DSC_0501.jpg

帰りにヤマセミさま探しも・・

CSC_0592.jpg

いたっ!

CSC_0609.jpg

CSC_0614.jpg

CSC_0615.jpg

CSC_0616.jpg

CSC_0617.jpg

CSC_0665.jpg

CSC_0684.jpg

DSC_0621.jpg 

ペンギンも~~

CSC_0713.jpg

げっ!何か銜えてる・・・

CSC_0708.jpg

この日、三脚を立てて撮影してるんだけど、ネジでカメラを固定して

いるわたす・・

やっぱせつらさんが使ってた取り外しがワンタッチで出来るアジャス

ターが欲しい・・

山さん三脚も向きを固定すると重さでじわじわと向きが変わるし・・・

三脚がべらぼうに欲しくなったこの日・・・・

「本日のわたす」 6月12日(火) [晴れ]

CALDA1W9.jpg

「隼駅」 (鳥取県、若桜鉄道若桜線)

鳥取県八頭町の無人駅に8月8日(ハヤブサの日)、隼駅に集まろう

初回は150台が集合、翌年は600台

今年の祭りは8月5日のようですよ~~~

隼乗りは隼駅へGO!

若桜駅構内には給水塔や転車台も残っており、隼駅とともに2008

年に国の有形文化財に指定された。

3月~11月の第2,4日曜日にSLが走る(変更の場合あり)

(おまけ)

名称未設定-1.jpg

駐車場でひらひらと飛ぶ蛾を発見

変わった蛾だな~~~って思ってたらホタルガって言う名前だった・・

なるほど・・・


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

せつら

年間26回ペース(笑) 仕事にかこつけてシコーキ見に行かなきゃ♪
最近全く行けてないしf(^^;
天気のいい日を狙ってブルーを見に行こうっと!
 

ちょっと気になったんだけど300㎜着けた時、三脚固定はレンズでしてないと?カメラ本体に三脚着けてるみたいだしf(^^;あれじゃ重くてお辞儀しちゃうでしょ?(笑)
by せつら (2012-06-13 09:35) 

にゃびのママ

最近、青サギのF15しか見てません。わたすもツィッキーしたい。ヤマセミも近くで見たさにい。
宅急便で送って下さい。
by にゃびのママ (2012-06-13 11:47) 

yogawa55はやぶさ

宮崎市に「鳥好きが行く店」が以前あったのですが、現在確認できません。
 参考資料 ↓
http://yukipapa.fc2web.com/ba-dopa-ku.html
by yogawa55はやぶさ (2012-06-13 22:41) 

瓜坊主

まずい。このままじゃゆうさんに抜かれてしまう(笑)
今日は築城にハリアーが来てお祭り状態だったらしいよ。
見に行きたかったけど今日は何より仕事でしたから(笑)
by 瓜坊主 (2012-06-13 22:56) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
↑... スキモノ対決も見もの〜!^0^
知人は隼駅に毎年行ってるみたいだけど、田舎の町に隼の大爆音が轟くらしい^^
モードな蛾はお洒落な所にとまってますね〜d(^^
by ガタロー (2012-06-14 09:09) 

HIRO

こんにちは。
色々観れて(撮れて)良いなぁ。
300位の望遠だったらレンズの方に三脚でしょう(笑)
by HIRO (2012-06-14 22:46) 

ゆう

> せつら さんへ
最近ブルーの交信が会社の駐車場で受信出来ない~~
前、出来たのは天候とかに寄ったのかなぁ~~
今日も朝飛ぶんだったんだけど・・・
レンズに・・・
でへへ・・・あのL字はもはや持ち手に化してまして
三脚に付けるとか忘れてた~~
by ゆう (2012-06-15 01:35) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
地上的に通うともはや任務の気分~~~
宅急便で・・・ならバイクとともにわたすも入れてもいいですか?
by ゆう (2012-06-15 01:38) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
10種類100羽・・鳥好きが行く店?
でも今はないの~~~(^^;)/
野鳥を飼えるのなら見て見たいよね~~
久留米に鳥類センターってのがあって結構いっぱい種類が見れるみたい~
でも見たい鳥はあまりいなかったケロ
by ゆう (2012-06-15 01:42) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
え”~~~~ハリアーが~~~?
見たかったな~~~!
やっぱり地上的に行かねば!
今日の朝ってブルー飛んだのかなぁ~?
最近無線でブルーの交信が駐車場で入らない~~(^^;)/
by ゆう (2012-06-15 01:49) 

ゆう

> ガタロー さんへ
今のうちに!(笑)
対決は年末に集計!
隼駅、給水塔や転車台を見て見たいな~~
蛾の写真はネットから~~
道路にとまってひらひらしてますた・・
by ゆう (2012-06-15 01:52) 

ゆう

> HIROさんへ
そうですよね~~
以前スキモノさんとツイッキーで会ったときに確かあの持ち手を逆さまにした・・
下に付いてたけど上にしたらもうそれが三脚固定するものだとは忘れてますた・・・(^^;)/
by ゆう (2012-06-15 01:54) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

宅急便に入るかなぁ?ゆうさん?
クールかな?
箱開けたらリボンつけたゆうさんが飛び出てジャジャーン?
おう、インパクトあっていいかもぉ~

是非、ゆうさん宅急便来るの待ってるね。
パウンドケーキもつけてね。
by にゃびのママ (2012-06-16 09:01) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
あはは・・パウンドケーキうまく行ったら地上的に作るかも~~、そのときは送りましょう(笑)
ってかわたす送るのはいいけど送り返してもらえるのでしょうか?
どこかへ島流し・・とか・・
どこかに送りつけとか・・やっぱそのとき着払い?ちんぱいです。
クールは寒そうなので精密機械扱いの割れ物注意、あと天地無用は必須です。
by ゆう (2012-06-17 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。