SSブログ

やっほぉ~11回目だ!地上的にツイッキー [Mission]

今日のブルーの飛行時間は何と14:40

ギリで飛ばせば間に合うかもぉ~~~

14時退社!11回目の地上的任務に向かいます!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

思ったよりスピードも出ないで車も多い・・・

こりゃ遅れちゃうかも・・・(^^;)/

そんな心配をしてメタセの杜の通りの空き地に着いた・・・

無線を聞いたらブルーの交信はあったものの14:40過ぎても交信

がない・・・

げっ・・・飛ばないんだろうか・・・

しばし待ってみたけどF2が飛んだので諦めてスキモノの森に移動・・

DSC_0001.jpg

走ってるとそこに飛び込んだブルーの交信!

何度も隊長が「ブルーインパルス」って言うんだけど、そのブルーっ

て言葉がいいんだよ~~[揺れるハート]

ひゃほぉ~~~!飛ぶんだ!

着いたら上空をブルーが飛んだ・・・・・

DSC_0011.jpg

キタァ~~~~!

何回見てもいいな~~

無線を聞いてると「第一区分」 そこは日本語なんだ・・・

DSC_0027.jpg

今日は青空でも少し霞んでる

そして太陽が出てるので暑い・・・・・暑い・・・・暑い・・・・

CSC_0242.jpg

さぁ~~、第一区分なので上へ上へと飛んで行きます・・・

そこまで上がる?ってくらい今日は高い!

CSC_0243.jpg

ひぇ~~~~~!カッコいい~~

やっぱ迫力満点だ!

ブルーを何回か見に来たけど、こんなに上へ上がるのは初めてだ・・

DSC_0036.jpg

でもカメラマン的には垂直にあがるより近くに来て飛んでくれた方が

迫力あるのが撮れたりする・・・・

DSC_0050.jpg

太陽も照りつけるからパイロットのシトも大変だろうな・・・・

金環日食のときに太陽をカメラで写さないように注意があってたけ

ど・・・そんなことは守れないぞぉ~~

では・・・太陽を見ないようにしながら写します・・・

P1040918.jpg

あっ・・・見ちゃった?

P1040919.jpg

P1040921.jpg

P1040923.jpg

P1040936.jpg

P1040938.jpg

P1040941.jpg

P1040952.jpg

今日は5機だから線が1本足りない・・・・

1機足りないのは何か理由があったのかな・・・?

P1040931.jpg

P1040912.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0100.jpg

CSC_0241.jpg

DSC_0067.jpg

あっと言う間の飛行ですた・・・

ブルーインパルスありがとう~~~

今日はこのあとはヤマセミ探しをしてえふに行ってシトラスパフェを

食べてアオバズク探しをして帰ろう・・・・

その行動をスキモノさんには見透かされてますた・・・

DSC_0234.jpg

無線は入ってくるので聞いてるとタッチ&ゴーをしてる模様

しばらくいればヨカッタかなぁ~~と思いながらえふに到着。

P1040954.jpg

「シトラスパフェ」

これ美味しいねぇ~~

まったりとらくがきノートに書いてまったり・・・・

P1040962.jpg

P1040957.jpgP1040956.jpg

防府航空祭、今度の日曜なんだけどスキモノさん情報に寄ると、ブ

ルーが飛ばないんだって~~~(T▽T)/

夕方には帰りたかったので丁度いいか・・・諦めもつくし・・・

午前中くらいは見に行けるかなぁ~~

今週は平日休みもあるので阿蘇か躑躅か12回目のツイッキーか?

あぁ~~~、忙しくても遊ぶのね・・・って自分で感心するぞ!

でもストレスって溜めない方がいいのでお外で遊ぶのが一番の解消

法だと思います。

では、皆さん 地上的に遊びましょう!

(おまけ)

アオバズクはかなり長いこと上を向きっぱなしで探したけど、どの木

にいるかわからなかった・・・

DSC_0247.jpg

それに夏でもないのに蚊がいて数箇所吸われた・・・

バッテンが数箇所・・・・(^^;)/

リベンジするけどあの蚊はどうしたものか・・・

(番外)

「ちゃつさん初登場コメント」

昔の記事ってなかなか読み返すことってないけど、無性に思い出し

て見たい記事のコメントがある ・・・

それが このコメント

「行かれて」とか敬語で書いてあるよ~~

運転がなかなか上達しませんってどのクチが言ってるんじゃって今は

思いますが・・・

こうやって紹介するのも確か2回目  ぶっ!

その面白さはブログやコメントで実証済み・・・・

でも初ツーリングの記事とか見てん・・・

顔がこわばってるよ~~~(笑)

「ニョロニョロ喰らう柳川ツーリング」

ほほほっ・・・(T▽T)/

「本日のわたす」 5月29日(火) [晴れ]

コメントって読むと面白い・・・・・

ちゃつさんの初登場のコメントを読んでたら、わたすがヒロ吉さんに

勧められて作った最初の記事の広島紅葉ツーリング(石見銀山ツー

が化けた)のコメントを読んでみる。

「広島紅葉ツーリング」

名前も昔は、Dとか呼ばれてたわたす・・・

DトラのDなんですけどねぇ~~(^^;)/

響さんが「Dさん」とか呼んでるのが新鮮だ~~~

とのじんもnice!を付けてるのでもしや読んだ?

確かとのじんのブログの最初の訪問者はわたすだったっけ?

マイナリストの出会いとか、辿っていくと面白いね!


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

とり天

いいないいないいなー! 46年ぶりに大分飛んだブルーは曇りで、、
ハートはあったけど矢がつきささってなかったですw
10月はいきたいな~♪
ていうか、ちゃつのコメントみたら、どんだけの二人のやりとりーーーーーーー! 本になるくらいの文字量でした(爆)おかげでねむれます。。おやすみなさいませ♪
by とり天 (2012-05-29 00:28) 

F

ゆうさん、ありがとうございます(^^)/。
おかげでチーマー(※)は大満足です。
「一人ではまだ行けてない」ってくだりを読んでニヤニヤしますた。

※ちゃつマニアの略。
by F (2012-05-29 11:21) 

HIRO

こんにちは。
ツイッキー他お疲れ様です。

ちゃんと飛んでくれて良かったですね。
防府基地祭へのブルーのDNFは、基地のHPの告知にも出てますね(哀)
築城リモートで、周防灘挟んで、すぐ近くなんだけど、5機での練習というのが(通常展開は、6機に予備機1機を含んでいますから)機材が間に合わないのかな?

ハイレート・クライム(高引き起こし上昇)だと、昔の厚木の基地祭で、滑走路上に約800km/hで、低空侵入したF/A-18が、滑走路中央で垂直に引き起こして、一気に3500mまで上昇(基地のMCアナウンス解説)するのを観た事があります…米軍だからJSDFより派手な事が出来た(笑)
by HIRO (2012-05-29 11:28) 

せつら

やっぱり外でよい子は遊ばなきゃ♪(^^)天気いいのにもったいない(笑)

ちょっと月末でバタバタして築城になかなか行けてないです(T▽T)
明日でも行ってみようかな?
防府航空祭ってブルー飛ばないの!?残念ですね。
by せつら (2012-05-29 13:42) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕もたいがい超過勤務してると思うんだけど...
たまには夕方走りたいです^^;
by ガタロー (2012-05-29 13:43) 

j-taro

そろそろ蚊の季節です(^^;
庭で水やりすると何ヶ所か腫れてるし…

by j-taro (2012-05-29 19:13) 

にゃびのママ

死ぬ前に晴れた日の第一区分見たいすっ...
あと、生tonojinさんと生せつらさんも...
by にゃびのママ (2012-05-29 23:20) 

tonoji

ゆうさんのレポは、大体全部読んだよ~
いっちゃん最初の頃は、自分なんかライダーの
ラの字も知らない頃ですから(笑)
そうそう!ブログの一番コメントはゆうさんだった
それが今では、とのじん・・・・呼び捨て(*≧m≦*)ププッ
縁ってものは、不思議なものですね( ´艸`)

by tonoji (2012-05-30 15:38) 

瓜坊主

もっと行ってるような気がしたけど、まだ11回目なんだ。
でも年2~30回行こうと思ったらイイペースかも?
自分はやっぱり3~40回行ってしまいそうです・・。
あ。もちろん岩国とか他の基地なんかはカウントに含めませんが(爆)
by 瓜坊主 (2012-05-30 22:23) 

ゆう

>とり天さんへ
射抜くのがいなかったの?
何機行ったんだろう・・・
築城基地も来年にはブルーは松島に帰っちゃうだろうから・・
それまでにしっかり見ておきたいなぁ~~
本当にこんな近くで飛んでくれて嬉しい~~
ちゃつさんのコメ・・笑えたでしょう?
あんなやりとりをしてたんだ~~
あのあと角島をふたりでツーするんだけど、帰りに確かスピード違反で捕まってるはず・・(^^;)/
by ゆう (2012-06-01 21:09) 

ゆう

>Fさんへ
面白いよね~~ちゃつさん
ブログもあんな風に書いたら面白いだろうなっていつも思うけどあの感性が必要なのだ・・・
末永く応援しましょう、チ~マ~隊長として
by ゆう (2012-06-01 21:12) 

ゆう

> HIRO さんへ
防府航空祭・・ブルー飛べばいいのに~~~
ハッキリ理由を知りたいぞぉ~~
ハイレート・クライム・・この前もすごく高く飛んだよ~~
米軍のも見て見たい~~
岩国が渋滞しないのなら行ってみたかったけど・・・
by ゆう (2012-06-01 21:16) 

ゆう

>せつらさんへ
講習を受けるから遊べないと思ってたんだけど、休みを週
1でもらえることになったから、普通に遊んでます。
やっぱリフレッシュって大事よね~~~
防府のブルーでしょう?
もう残念極まりない・・・
夕方の用事もクリア出来そうなのでラストまで居れそう~~
日曜、防府行かない?
by ゆう (2012-06-01 21:22) 

ゆう

> ガタロー さんへ
まぁ仕事が忙しいのはいいことだけどねぇ~~
せめてツーは月1回以上は行きたいね~~
夕方走りたい?
あはは・・・朝と夕比べたら朝の方が気持ち良さそうだけど・・
by ゆう (2012-06-01 21:30) 

ゆう

> j-taro さんへ
蚊ってもういるんだねぇ~~
べっくり・・・
スプレー持って行けばよかった・・・
by ゆう (2012-06-01 21:31) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
今年の築城航空祭も来る?
わたすも有休取ろうかなぁ~~
生とのじんと生せつらさん?
あれだけ来てるのに会ってないんだねぇ~~
生と言えば生だったのに・・・(^^;)/
by ゆう (2012-06-01 21:34) 

ゆう

>とのじんへ
1を見てたらとのじんのnice!どこに付けてるんだろうって見てたら1回目だった・・
全部読んだの?
お恥ずかしい・・
ライダー歴・・・そこそこありそうに見えるのにねぇ~~
とのじんの名前・・・今川カッパの犬の名前なのに・・・
でもtonojiさんとか呼びにくいよ~~
とのじんでいいんじゃね?
by ゆう (2012-06-01 21:39) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
是非今年もスキモノさんとして出て欲しいな~~
地上的・・・あの勘違いの言葉は思い出しても可笑しい・・・
20~30回から30~40回に昇格?
わたすもすっかりスキモノ回数に達しそうです(^^;)/
でもおかげでツイッキーを楽しめますね~~
by ゆう (2012-06-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩辛い梅干の行方なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。