SSブログ

にゃびのママさん、パパさんお見送り [本日のわたす]

GWに九州ツーリングをしていたにゃびのママさん、パパさんのお二

人!

今日は瓜坊主さんがエスコートして日田辺りを案内したようです。

そして本日、フェリーで帰る時間が20時出発

バイクに乗り換え新門司フェリー乗り場へGO!

ちょうど瓜坊主さんのバイクが着いたところだった。

まだわたすしかお見送り隊は到着してない模様・・・

にゃびのママさん、パパさんにご挨拶を・・・

P1040780.jpg

しばし話をしてたけど、今日のフェリーはバイクの積み込みが早い。

にゃびのパパさんはバイクと共に乗船。

にゃびのママさんと宮崎の話や今日の日田の話を聞きまったり

でもすぐ乗船の時間になってにゃびのママさんも乗り込む・・・

120506_184444.jpg

「また来てねぇ~~」

今日のツーで仕入れて来たカッパマップなるものを瓜坊主さんから

もらった・・

P1040777.jpg

へぇ~~~、カッパずくしだ!

なかなか楽しいところだったみたい・・・

P1040778.jpg

一日一カッパではなくて一日何カッパ出来るんだ・・

響さんから「一日一カッパにしておきなさい」って言われそうです・・・

P1040787.jpg

1時間半前のフェリー、すぐ出発ではないのでちょっと間が持ち過ぎ

る~~~

P1040789.jpg

こんなことしたり・・・

P1040792.jpg

瓜坊主さんがパシッて買ってくれたコーシーを飲みながらまったり・・・

今日はちゃつさんも来るようなことを言ってけど・・・

・・・と電話が鳴る

ちゃつさん、それにとのじんからも・・・・

乗り込んでるとみんな思ってなかったようです(^^;)/

P1040795.jpg

とのじんはにゃびのママさんにあげようとお土産を買ってたようです。

んでももう届けるすべがない・・・・(^^;)/

P1040797.jpg

出航30分前・・・・

紙テープが船から投げられる・・・

P1040801.jpg

ん~~~~、綺麗だなぁ~~

ハンズマンで買ってた紙テープ、意外に長さが短く1お見送りでなく

なってしまったぞ・・・

P1040803.jpg

わぁ~わぁ~~騒ぎながらのお見送り・・・

とのじんのお土産をこの紙テープにくっつけて船へあげようと企ん

だけど、実行に移すことはなかった・・

P1040807.jpg

船のでっぱりに当たって落ちるよ・・・ってことになり皆で分けた・・・

くろがね羊羹3個は、3人へ配られる

P1040811.jpg

・・・とそのとき響さんが登場

来ないと思ったから響さんのグローブでお見送りしててあげたのに・・

120506_195438.jpg

これがこの前のツーでちゃつさんがダムに落としたときに響さんが

貸してあげたグローブだ!

ちゃつさんは、誰かに渡して届けて欲しそうだった・・

その袋の中にちゃんとお礼のチョコが入れたあった・・・

とのじんのくろがね羊羹とすり替えようかと思ったけど、本人登場

か・・・・ちっ

P1040815.jpg

本日のお見送り

ちゃつさん、響さん、とのじん、せつらさん(お譲さんも)、瓜坊主さん

わたす

船がボォ~~~~~~!と音をたてて出て行く

「さようなら~~、またね~」

・・とお見送りに来ていた隣の子供に負けじと大人のわたすが叫ぶ

P1040816.jpg

船は去っていき、再びせつらさんの娘ちんも入ってもらって集合!

では、近くのジョイフルにご飯を食べに行きますよ~~

P1040818.jpg

夜勤入りの響さんとデザートを見て食事よりデザートをとったちゃつ

さん、せつらさん親子はみんなデザートを注文

P1040821.jpg

肉を食べねば!のとのじんとわたすは、違うメニューの肉を注文し・・

仲良く半ぶんこ

P1040822.jpg

わいわいおしゃべりしながらまったり過ごし、会計はとのじんとわた

すが「とのじんは750円払い~~~」「800円払えばいいかな」とか

学生のようなやりとりをやってると太っ腹な響さんが・・いや腹筋で

2つに割れてる響さんが奢ってくれた・・・

「ごっちになりますた!」m(_ _)m

21時に解散し帰ったけど夜にバイクに乗るのも気持ちいい季節

になったぞ・・・

では、にゃびのママさん、パパさん、船の中でもう寝てるかな~~

横浜までまだまだ道のりがあるよね~~

ご安全に~~

「本日のわたす」 5月10日(木) [晴れ]

やっと躑躅ツーリングのレポがあがったとのじんブログ

見てたら思い出したよ~~

E38193E38293E381AAE5A0B4E68980.jpg

何でわたす、せつらさんのR1を覗き込んでるのか・・・

せつらさん、バイクをここで倒しちゃうんだよね~

おほほほっ・・・覚書に書いておこう~~

(おまけ)

CA62SCIY.jpg

とのじんがにゃびのママさん&パパさんにあげそこなったくろがね

羊羹、賞味期限はH25.4月ですが忘れないうちに食べてみます

た・・・・

これってスピナが作ってるのか~~、なかなか美味しかっぱ!

CA2JZQIW.jpg

にゃびのママさん&パパさんから戴いた銚子電鉄ぬれ煎餅も食べ

てみますた~~

ぬれ煎餅って不思議な食感だ~~

美味しく戴いきますた~~


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

GATA

お見送りも楽しそう。(^o^)
by GATA (2012-05-07 14:05) 

せつら

会ってみたかったねぇf(^^; 
by せつら (2012-05-07 16:31) 

yosi

お見送りお疲れさまでした~。(、・・)/◇ハタハタ
by yosi (2012-05-07 17:53) 

j-taro

九州組はいつ見ても楽しそうですね(笑
by j-taro (2012-05-07 18:09) 

tansta

見送られるほうは感極まったりするのでしょうけど、見送る人たちは楽しそう
北九から大阪行きのフェリー、昔乗ったことがありますが、
また乗りたいなぁ
by tansta (2012-05-07 22:45) 

にゃびのママ

どんどん太っていくわたす...
やばし、次回?までには何とかしなくては。
えーと実物はもちっともちっとだけ細く見えます。
(旦那曰くデブのママさんだとか)
by にゃびのママ (2012-05-07 23:09) 

瓜坊主

アップはやっ!
ようやく岩国の整理がついたのでこれから昨日分の整理に取り掛かります;;(約1.500枚)
昨日のも300枚超えてたのでもう疲れてきました(笑)

今年はゆうさんも築城航空祭は休みを取りましょう。
またきっと来てくれるはず・・・・・(?)
by 瓜坊主 (2012-05-08 00:17) 

ちゃつ

お疲れ様ですた~
乗船が、あんなに早いとは思っておらず、あの時間でも余裕で間に合うって思ってたら(T▽T)(爆)
3日に『えふ』に行っててヨカッパ(笑)
にゃぴのママさんパパさんも無事、帰宅したようで何よりだね~
どんな旅になったのか聞けなかったからレポが待ち遠しいー(;∀;)!!
と、ココで言ってみる(笑)

あー!!(T▽T)私も旅に出たい!!
けど、今月は昨日、予定外の出費に見まわれて行けそうにないわー(;0;)くやしー
by ちゃつ (2012-05-08 18:03) 

tonoji

あれっ(-_-;) コメントしたつもりなのに・・・
すっかり忘れて・・・(笑)
何度も真っ暗な中、グローブの写真を撮ってるゆうさん
思い出して笑ってしまった(笑)
ジョイフルって、あんなにお得に食べれるなんて~
今度からランチに行く店が増えましたww
羊羹は、賞味期限先だけど・・・忘れずに食べてね
Ψ(`∀´)Ψ

by tonoji (2012-05-10 21:08) 

hoshizou

なんとしても、また、このフェリーにのってやる~
コレを励みに、私はお仕事するのです。 
後は、人さえ育成できれば・・・・  
by hoshizou (2012-05-10 23:38) 

ゆう

> GATA さんへ
フェリーのお見送りに紙テープ、これが定番化しましたが・・
多分見送られる方は恥ずかしいに違いない・・
by ゆう (2012-05-13 13:33) 

ゆう

> せつら さんへ
あはは・・シルエットだけじゃねぇ~~
どしてあんなに乗り込み早かったんだろうねぇ~~(^^;)/
by ゆう (2012-05-13 13:34) 

ゆう

> yosi さんへ
お見送りすると自分も旅する気分になるのでバイクで行ってみますた~~
by ゆう (2012-05-13 13:35) 

ゆう

> j-taro さんへ
ブログで知り合っていくんだけど、この個性あるれるメンバー
は楽しいよ~~
若い女の子が来ないって話しがあってやっぱかもし出す雰囲気で寄り付かないかも・・・なははっ・・(^^;)/
by ゆう (2012-05-13 13:38) 

ゆう

> tansta さんへ
フェリー旅っていいよね~
見送られる側にもなってみたいけど・・・
見送る側は一種のイベントって感じで大騒ぎになります。
by ゆう (2012-05-13 13:39) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
いやいや太ってないですって!
・・とフォローしあって半世紀を乗り越えましょう(^^;)/
んでも段々痩せなくなるよね~~しみじみとぬれ煎餅を食べながら書いてます・・・
夫婦ってズボすなことを平気で言い合ったり出来るところがいいですね~~ しみじみとくろがね羊羹を食べながら書いてます。
by ゆう (2012-05-13 13:43) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
1500枚の写真ですたか~~
岩国航空祭どんなんだろうね~~
築城航空祭?やっぱ当日だよね~~
去年は予行を見そこなったし(^^;)/
今年も来るんだろうか?やっぱ来るんだろうねぇ~~
by ゆう (2012-05-13 13:46) 

ゆう

>ちゃつさんへ
予想外の出費でも・・・行ってたね(笑)
今日も走ってるのかな~~
ニワカ雨が降るらしいから気をつけて~~~雨よ~イデヨ~
乗船って早かったね~~
みんな来るって言いながら来ないね~て思ってますた・・
響さんの登場にもあまりの遅さにべっくりですたが・・
グローブも返せてヨカッタね~~
響さんがちゃつさんの女性らしさにやっと・・やっと気がついたミタイで・・・ヨカッパ
by ゆう (2012-05-13 13:50) 

ゆう

>とのじんへ
あのグローブの撮影は写せど写せど真っ黒になるから笑ったね(^^;)/
ジョイフルは劇的な安さで驚きでしょう~~
食べるともらえるコーシー券、いつも捨ててしまって次に行くときに後悔すます。
・・・って言いながらわたすジョイフル歴は3回くらい・・
くろがね羊羹、忘れないよう今ましゃに食べてみますた~
あぁ・・・これ、にゃびのママさん&パパさんのおクチに入る
羊羹だったのに・・
やっぱあの紙テープにぶら下げて・・・って今もそうしなかったことを悔やみますが(笑)
by ゆう (2012-05-13 13:54) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そういえば7月に来るんですたっけ?
ファイナルと言いながら何度も九州入りするhoshizouさん・・
そうですね、仕事には励みが必要~~
by ゆう (2012-05-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なう超低山登山だ!岩石山登頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。