SSブログ

空美ちゃん&鳥美ちゃん [ヤマセミ&カワセミ]

飛行機を撮る女子のことを「空美ちゃん」って言うらしい・・・

スキモノっぽく「天気の悪い日に出るベイパーがいい」と言う女子・・・

これは・・・・マニアっぽくない?

飛行機目当てで海外にも行き、飛行機の車体の色に合わせて服の

色を決めて一緒に写真を撮る・・・

目の前で見ている飛行機がどこに飛ぶのか知りたくて航空無線を

買って聞いている・・・

こんな女子が今増えているらしい・・・

要するにデジイチを持つ女子が増えたってことなんだよね・・・・きっと

で・・・・わたすは空美ちゃんですが、鳥美ちゃんもすます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

半どん後、自然屋でパンを買いこみ出掛けます・・・

とのじんから「パンは止めたんじゃ?」って言われたけど、鳥を待つ

時間にパンを食べながら過ごすのが好きなんじゃ~~~

とは言え、増えすぎた体重には宜しくないので、今日は4個に止めた。

CAX8DEVF.jpg

焼き立てのパンがテラスで食べれる、しかも無料のコーシーも飲める

ので、ここ自然屋が好き・・・

まずは二個だけ食べてから巡回のスタート

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

CSC_0233.jpg

おっ、魚を捕った~~

最近は、連写モードに設定してるので瞬間を捉えることが出来るよ

うになって来た・・・

CSC_0234.jpg

でっかいのを掴んでるね・・・

今日は迷彩服を来た超望遠を持った方も巡回しておられるようだ・・

一脚を付けてる・・・望遠が白いからキャノンか?

CSC_0235.jpg

では、しばしお食事シーンのパラパラで・・・・

CSC_0236.jpg

CSC_0239.jpg

最近の鳥撮りは、巡回して居たら写すって言うパターンかな・・・

数箇所のポイントを隈なく見て行きます。

CSC_0247.jpg

自然豊かなところだよね~~

更に巡回・・・

CSC_0256.jpg

CSC_0257.jpg

CSC_0258.jpg

あま、あまなピント・・・(^^;)/

でも飛んでるところだしパラパラで・・・

CSC_0279.jpg

CSC_0305.jpg

CSC_0260.jpg

CSC_0309.jpg

前、見たセグロカモメだっけ?

あれもイタァ~~~

この鳥好き~~~~!

CSC_0330.jpg

これヤマセミさま並みに好きかも・・・

CSC_0331.jpg

こんな感じなんだけど、座ってる姿は可愛いよ~~

DSC_0009.jpg

こいつです!

CSC_0336.jpg

モズだっけ?

DSC_0166.jpg

ヤマセミさま~~~もイタァ~~

CSC_0183.jpg

しっかり夕方まで鳥美をしてえふって帰ります。

DSC_0328.jpg

レアチーズ入りになってる・・・・

CAR7PCKQ.jpg

カルボナーラスパゲッティを食べたので、お腹いっぱいでございます。

でも美味しかったケロ(^^;)/

週末は天気が悪いのでまた乗れないね・・・・・

無線でも見に行ってみるか・・・

「本日のわたす」 3月4日(日) [雨]

北九州で無線のお店と言えばハムジン

そこに無線機を見に行ってみた・・・

・・・と言ってもほとんど買う気で・・・(^^;)/

スキモノさんアイテムの無線機、やっぱ調べて見たけどスキャンの

速度が速くバッテリーもR6になり持つようになっているこれ・・・・

120304_105844.jpg

これにしてみますた・・・・

一番最初に音として入って来たのが三味線だったのが、残念だった

けど、航空無線らしき全日空の無線を捉えた・・・

・・と言っても定かではないケロ・・・

P1030659.jpg

空美ちゃんとしては、まずは北九州空港へ・・・

雨だからテンションはさほど高くはないですが・・・

P1030662.jpg

P1030663.jpg

これ、メーテルを写そうとすると受付のお姉ちゃんの横だから恥ず

かしいね・・・

120304_123824.jpg

フラッシュメモリーにつけるストラップを買って・・・

にゃびのママさんに教えてもらった海苔も買ってみた・・・

120304_124136.jpg

空港内にある山小屋で久しぶりのラーメン

P1030664.jpg

平尾台の野焼き(去年)の写真展をやってた~

P1030665.jpg

今年は26日だったみたい・・予備日も3月にあるけど出勤日だ~

P1030666.jpg

あいにく発着もなく、雨降りなので寒くて展望所にも出てられないの

で、早々に退散。

新門司マリーナあたりや曽根新田あたりで無線をスキャンしてみた

けど、たいしたものもなく(^^;)/

これ、やっぱブルーの交信を聞くためだけにあるんじゃね?って感

じですた・・・

失敗した感ありですが、きっと築城基地ではテンション上がるんだ・・

きっと!そうありたいぞぉ~~~!

CA37ZZRA.jpg

本屋に行きbikejinに載ってた読者が選ぶ日本の道50、買ってじっ

くり読もうと思ったけど、これを見つけてしまった・・・

本って立ち読みで買わない場合、今度欲しくなってそこにあるかと

言ったらないことが多くあるので、欲しい本はその場で買っておく方

がいいと思っているわたす・・・

でもこの本、スキモノさんが買わない2100円です。

でも写真がカラーで多く載ってると2000円超えるんだよね・・・

CAXCVUE9.jpg

デジスコの世界、毛の一本一本までも鮮明に写せる

デジイチの距離では発見出来ない鳥を写せそうだ。

でも機材も高いからねぇ・・

三脚を使用するって言う点もわたすには向かないかな・・・

この本、知らない鳥もいっぱい出てて写し方も詳しく書いてあってと

っても面白かった・・・

「本日のわたす」 3月5日(月) [雨][曇り]

航空無線を聞きたくて買ったR6、ぐふふっ、スタースライヤーの交

げっとん・・・

英語で何を言ってるのかわからないけど「スターフライヤー」って言

葉が聞こえてにんまり・・・

ただ交信の英語がカッコイイってだけで満足です(^^;)/

「本日のわたす」 3月6日(火) [曇り]

R6を使いこなそうと思えば、説明書を読まないといけない・・・

読解力に乏しい頭になって来たお年頃・・・

ん~~~~、難しいぞぉ~~

アマチュア無線免許も持ってて無線もあるけど、このR6の扱い方

がイマイチわからない(^^;)/

昨日出てた数字が出なかったり・・・

メモリー機能なんかもあるからややこしい・・・

ん~~~、説明書を読んですぐ理解出来る頭が欲しい・・・

とりあえず航空無線のエアバンドをメモリーに入れたいわたす・・・

やっぱテンキーのある無線機もヨカッタなぁ~~~

んでもこれ買ったのはスキモノさんと一緒の無線機だから~~

困ったときには教えてもらえる!

これデジイチでも基本!

「本日のわたす」 3月7日(水) [晴れ]

鳥好きなわたす、今まで撮って来た鳥たちをまとめたいけど、鳥の

名前もわからないのがいる・・・・

野鳥図鑑も雄雌どっちも載ってるわけじゃないので微妙でわからな

い・・・・

・・てかその前にHIDEさんから「その企画待ったぁ~~!」ってお声

掛かりそうだ・・・(^^;)/

「本日のわたす」 3月8日(木) [晴れ]

120308_191911.jpg

回転寿司NO.1のくら寿司

1皿100円の回転寿司なんですが、ココそれだけじゃない面白さが

ある回転寿司屋です。

120308_181031.jpg

予約も携帯から出来るシステムもあるようですたが、今日は飛び込

みでも空いてた・・・

120308_182619.jpg

全ての寿司がこの容器に入ってまわるのですが、ちょいとお皿を持

ち上げるのは初心者では難しい・・・

何度か「ん~~、取れない・・」を体験・・・

120308_185253.jpg

タッチパネルで注文するとなんとお馬ちゃんで出て来た!

これめっちゃスピードもありピタッてとまるのも面白い~~~~

馬好きにはたまらない瞬間です。

120308_183822.jpg

出し巻き卵は、このでっかさです。

120308_184847.jpg

わさびはネタにはついてなく本格わさびは別容器にあります。

120308_183742.jpg

ウニもこの通り・・・・

サーモン好きな響さんなら「サーモン、サーモン、サーモン」と取るの

でしょうか・・・

わたすはウニ、ふぐ、エンガワ、サーモン、ハラミ、焼きサーモン、マ

グロ、出し巻き卵、タイと食べて9皿

120308_185758.jpg

お皿は初心者はこのような置き方をしますが、このくら寿司ではこの

ようなお皿をテーブルの上には誰も置いてません(^^;)/

え?どうするの?

120308_190447.jpg

このお皿投入口に自分で入れるのです!

これ片付けを自分でするだけの道具じゃないのがミソ!

120308_190458.jpg

寿司の飾りのストラップが当たるのじゃ・・・

しかも5皿に一回くじが出来る・・・

500回に1回は、きゅうりを押すとおしゃべりする寿司が当たるので

す。

ハズレだったけど、なかなか楽しいところだったぁ~~

ネタやご飯は小さいんだけど9皿と茶碗蒸し、味噌汁、デザートと

食べて1400円也

やすぅ~~~~~!

お腹もいっぱいになった~~、ここテーブル席で他の人も気になら

ないので、ひとり回転寿司にも最適だ!

人の回転もいいのでネタも新鮮で美味しいよ~~

何しろ回転寿司で1皿100円!これとってもお財布に優しくていい!

「本日のわたす」 3月9日(金) [曇り]

MY三脚を持ってないスキモノ入りしたわたす(^^;)/

今週は、ブルーが飛ばないね・・・

東日本大震災の関係かなぁ・・・どうなんだろう

R6、築城の周波数を調べてメモメモ・・・

テスト視聴し、いよいよブルーデビューに備えるのじゃ!

来週は平日休み有り、でも天気予報は雨だ・・・(^^;)/

バイクよりブルーを優先させようってどうよ・・・


nice!(19)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 32

瓜坊主

航空無線・・・・・・ハマってきてますね(笑)
ゆうさんの家からだとハンディ機でも窓際とかだったら受信できるかも?
たぶん北空のは確実に拾えるような。
自分ちからは関門海峡の船舶無線が聞こえてくるだけです(泣)
by 瓜坊主 (2012-03-04 06:57) 

j-taro

そういえば、先月見に行った護衛艦なんですが、デジイチぶらさげてる女の人が多かったですよ。それも、一人でうろうろ構図を決めながら撮影してる人が(^^;
護衛艦が好きなのか、写真が好きなのか…?

by j-taro (2012-03-04 07:35) 

obasan

先週、ちょろっとバイクに乗ったとき2号線から見える川に伸びた木の枝にヤマセミ発見!  ちょっと得した気分!

すっかりカメラにはまってますね
by obasan (2012-03-04 21:39) 

にゃびのママ

あぁ~ゆうさんがマニアに昇格しちゃった。
あとはmy脚立ね。

ちなみにどっかのおっさんも最近こーかくとエアバンドゲットンしただすよ。
あ~スキモノとりお完成~(爆)
by にゃびのママ (2012-03-04 21:45) 

せつら

無線にまで手を伸ばしちゃいましたか!?f(^^; アハハハ
見せびらかさないでね! 欲しくなっちゃうから(笑)


by せつら (2012-03-04 22:44) 

yogawa55はやぶさ

そういえば、”せふりの”には2回だけ。
ハッスルラーメンの後、小倉南あんぱんが食べたくなります。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2012-03-05 09:31) 

tonoji

今度は無線まで~もうすっかりハマるとこまで
ずっぽりって感じですね(笑)
パンは4個は多くないかい?せめて・・・3個で抑えましょうww
残るは、ヤマセミとブルーだな!
こんどいつD90覗きに行こうかな Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-03-05 11:09) 

さくママ

いよいよ、スキモノアイテム購入ですか!?

ぜひともブルーの「レディー、ナウッ!!」を聞いてみたいものですね♪
私も航空祭までに、手に入れたい一品ですっっ
by さくママ (2012-03-05 11:18) 

satsuma

自然派のパンって、もしかして行橋?
今後、修業を重ねる所存です。
by satsuma (2012-03-05 12:08) 

kokoro

baikujin買いました、ついでにL+bikeも(^-^)
by kokoro (2012-03-05 12:21) 

くに

近場にいろいろな鳥がいるんですね~
ご近所さんのはずですが、私が見る鳥といえば、カラス、ハト、スズメ・・・
違いすぎる(笑)
by くに (2012-03-05 23:52) 

ひろろん

ぷっ、
ベイパーのネタに思わずふきだしてしまいました。。(笑)
こんな女子が今増えているんですか・・  ゆうさんのブログが原因じゃぁ。。
マニアというか・・・10年前なら立派な変人です。。(^^;)

そういえば以前、川南造船所でもデジカメ持った女子が男子を引き連れてパシャパシャやってました。
男子が後ろを歩いて、助手席に乗ってました・・・(笑)
by ひろろん (2012-03-06 00:09) 

幸

ゆうさんの「見に行ってみるか」の時点で
買うんだなって思ってましたが^^
飛びもの撮る様になると金銭感覚マヒしてこない?
by (2012-03-06 01:06) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
趣味が広がると、どんどんアイテムが増えてって楽しいですね〜d(^^
僕もそろそろバイクのメンテ費用捻出に何かを我慢しなければ...
悩みどころです^^;
by ガタロー (2012-03-06 18:26) 

響

ツイッキーしてると奥の手を振るところで
かなりマニアックな女子がいるよね。
カワセミはナイスなタイミングだけどピントが・・・
追尾モードとか色々いじってみてね。


by (2012-03-07 03:46) 

T2

“ベイパーコーン”って、何のことかと思ったら・・・
なるほど、そりゃマニアックですね
でも、“はまって詳しくなる”っていいじゃないですか
レシーバーは、僕もちょっとほしいです(^^;
by T2 (2012-03-07 22:29) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
ん、何か入ってくるね・・・
今日はどうもありがとう・・
ツイッキースキモノデビュー、でも飾るのは瓜坊主さんの無線になるケロ(^^;)/
船舶無線は日本語?
航空無線は英語でカッコいいよね~~
このスキモノグッズ、確実ににゃびのパパさん買うの予感は当たった・・(爆)

by ゆう (2012-03-10 19:13) 

ゆう

> j-taroさんへ
女子の間で多分デジイチブームだよね~~
デジイチ持ってると何かを写したくなるから・・
自分の好きなものが見えて来て面白い!
by ゆう (2012-03-10 19:15) 

ゆう

> obasan さんへ
ヤ、ヤマセミですか?
ヤマセミは同じ場所に来るはず・・タイミングさえあえば
また見れると思うよ~~~~
超望遠は面白いよ~~300mmにはない世界があって
その魅力は果てなくある気がすてる。

by ゆう (2012-03-10 19:17) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
マイ脚立、会社ではよく肩に担いで歩いてるのですが(^^;)/
広角と無線機を買ったですと~~~!
でも遅かれ早かれ買うようになるものですよね・・
それがよくわかります。
無線、グループ分けしてエアバンド登録・・・
この作業が必須のようです。
スキモノさんに預けちゅ~~
by ゆう (2012-03-10 19:22) 

ゆう

> せつら さんへ
でったい欲しくなるよ~~~
英語に弱いわたすはノックアウトです。
ツイッキーも交信が聞けるとテンションも上がります。
待ってる間の時間潰しにもなるし・・・
by ゆう (2012-03-10 19:23) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
小倉のせふりのはなくなっちゃったね~~
小倉南あんぱん・・そんなのがあるんだ・・
by ゆう (2012-03-10 19:25) 

ゆう

>とのじんへ
でへへ・・・交信の英語に弱いわたす・・・
昔は映画を見てカッコ良くて免許取ってハンディ機を買ったのだ・・
でも恥ずかしくて交信は1,2度しかしてないけど・・・
平日に来れるの?
来週は平日休みがあるから一日いるよ~~来る?
4個のパンは多いですか?
パンって美味しいよね~~
待ってる間に食べると暇もつぶれるのだ・・

by ゆう (2012-03-10 19:29) 

ゆう

> さくママ さんへ
はい、買ってしまいますた・・
航空祭までというよりわたすは普段も聞きたいと言う・・
ブルーは今年いっぱいいるし、楽しめそうでしょう?
2万ちょっとなのですぐに手が伸びてしまった・・・
好きなものに関しては金銭感覚は1桁麻痺するのかなぁ~~
by ゆう (2012-03-10 19:31) 

ゆう

> satsuma さんへ
行橋だよ~~
無料のコーシーも飲めていいよ~~
by ゆう (2012-03-10 19:32) 

ゆう

> kokoro さんへ
読者が選ぶ50の道ってヨカッタよね~~~
わたすも買いたかったけど・・・
Lバイクはわたすも買った~~
タンスタはやめちゃったけど・・・
by ゆう (2012-03-10 19:34) 

ゆう

>くにさんへ
目を向けないと目に映って来ないものってあるよね・・
趣味の世界は、きっかけさえあれば興味のわくものに出会える
んだなって思う・・
ブログの記事の影響ってすごくあって影響を得やすいわたすは
ツボにすぐハマってしまいます。
by ゆう (2012-03-10 20:29) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ブログの記事って影響受けるよね~~
わたすもハマるタイプです。
好きなことを自由に出来るときって一生はなくて、そのときが
来たならそれにハマってみるのがいいと思ってる。
川南造船所跡・・あれはなくなってしまったけど、写真があるから心には残るよね・・
廃墟好きな女子でしょうかね・・
by ゆう (2012-03-10 20:33) 

ゆう

>幸さんへ
はい、きっと1桁は麻痺ちゅ~~~~
いや~~無線は昔から好きなんでハマるだろうなとはチラッと
思ってた(^^;)/
やっぱ聞くといいよ~~
by ゆう (2012-03-10 20:34) 

ゆう

> ガタロー さんへ
デジイチに手を出したのがそもそも・・・(笑)
でも何にも興味なかったらデジイチもただのカメラだと思う・・
写したいものがあって初めてそのものが活きるよね。
メンテ費用ですか・・・
ん~~~、バイクはお金が掛かるからね・・
でもある意味、ストレス解消になってて病気にならないのなら
その方が一番だと思う・・
健康が一番大切だよね。
by ゆう (2012-03-10 20:39) 

ゆう

>響さんへ
スキモノの森にも女子が来るよね~~
常連さんも女子だし・・・
ピントね・・・
うまく綺麗に撮れるときとピンボケになるときとがある・・
追尾モード?多分してると思う
戦闘機撮るときのモードにしてるから~~
by ゆう (2012-03-10 20:41) 

ゆう

> T2 さんへ
夢中になれるものがあるっていいよね~~
やりたいことがある日々・・
20代のころはなかったんだけど・・・
やっぱこうやってやりたいことに出会えたのはブログのおかげだよね~~~
by ゆう (2012-03-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VTR250R6でツイッキーな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。