SSブログ

VTR250 [試乗バイク]

穴ポコ日田焼きそばツーリングで道に迷ったとのじんを待つ間に

もちっこさんのバイクをマタガリ~タ、ちょうど当の迷走人が帰って

来たところ・・・ぶっ!

P1030400.jpg

この超低姿勢なアングル、これがデジイチ並みな写真を繰り出すも

ちっこさんの写真の秘密だ・・・ブログ見てみて・・・デジイチ写真にしか見えない

さぁ~解説してみましょう~!

80年代のベストセラースポーツVT250Fをルーツとする熟成の90

Vツインを搭載したベーシックスポーツ。

低中速を重視したセッティングにより、Vツインならではのパルス感

エントリーユーザーでも手軽に楽しめる。

現行モデルではシート形状やサスペンションのセッティングを見直す

とにより、従来より20mmの低シート高を実現。

ホワイトパネルの2眼メーターやハザードランプ、強化コンビロックの

備など装備も充実。

エアインジェクションの装備により排気もクリーンだ。

エンジンは超高回転といわれたVT系だが、セッティングの大幅変更

で低中回転域から太くフラットにトルクを発生する特性。

スタート時に半クラッチを使わず、ポンッ!と繋いででもトコトコと走り

出す。

ワイドレシオの5速ミッションと併せ、ズボラなライディングでもギクシ

ャクしない。

車重が軽いので市街地で扱いやすいし、トラス構造のピボットレスフ

レームの剛性バランスが良く、コーナリングポテンシャルも見かけよ

り高い。

水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒   249cc

32PS/10500rpm  車体重量 141kg  タンク容量 13L

       (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

(おまけ)

CAXA2XAO.jpg

無性に回転寿司が食べたくなるときがありませんか?

最近はこうやって北海セットのように3個セットなところも増えたねぇ。

わたすは、ウニが食べれれば満足~~

んでもここの回転寿司は、イマイチだった・・・

北海道ツーリングでも回転寿司を食べたなぁ~~

下品なウニ丼食べたくなったぁ~~

「本日のわたす」 2月28日(火) [雨]

最近カレーのルーも風変わりなものが出ている・・

S&Bの地中海カレー

CA3UJTVN.jpg

2種類あってもう1個の方をしてみたけど、今まで使ってるS&B中辛

のときは、トマト丸っこ1個とかガラスープとか入れるんだけど、この

地中海カレーは、レシピ通りでも味がいい!

カレー、カレードリア、カレーでなくなってしまった(^^;)/

ん~~~、無性にカレーが食べたくなるときってあるよね・・・

「本日のわたす」 2月29日(水) [晴れ]

名称未設定-1.jpg

バイクの免許を取ったのが2004年、マイナリストと知り合って7年く

らい経つ・・・

このシトも若かった(爆)

「本日のわたす」 3月1日(木) [曇り]

CA7M44XW.jpg

何だかウニが食べたい~~!

CA06XBJ7.jpg

パフェって美味しい食べ物だよね・・・・

最近、お昼になるまでに空腹で倒れそうだ・・・(^^;)/

「本日のわたす」 3月2日(金) [晴れ]

お昼までに空腹で倒れそうになるのを何とかしないといけないと、朝

食はいつもパンとコーヒーなんだけど、目玉焼きを食べることにした。

ココット皿に卵を落としオーブンのトースターでスイッチON!

チ~ン、でも生のままだ・・・

やっぱフライパンか・・・

ちくそぉ~~時間もないので目玉二個を焼くけど裏返す・・

目玉焼きに見えない目玉焼きが出来上がり・・

でもおかげで今日はお腹は空かなかった・・・・

明日はまたヨーグルトを復活させよう!

やっぱもうパンとコーヒーだけじゃ朝はもたない・・・

ますますこでぶになる勢いじゃ~~~(^^;)/

「本日のわたす」 3月3日(土) [晴れ]

目覚ましTVを見てると空の好きな女子のことを「空美(そらみ)ちゃ

ん」って呼ぶらしい・・・

へぇ~~~~、んじゃ鳥好きな女子はどう呼ぶんだろう・・・

ってか、この番組見たら航空無線を聞きたくなってしまったぜぇ~~


nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 26

j-taro

下品なウニ丼、自分も食べたいです(^^;
ウニなんて、今年はまだ食べてないかも…
by j-taro (2012-02-28 09:35) 

yogawa55はやぶさ

軽くて高性能!
コーナリング性能が秀逸。
ユーターンも自由自在!!
by yogawa55はやぶさ (2012-02-28 16:36) 

tonoji

道に迷ったんじゃなくって、はぐれたんですけど・・・
あれっ一緒なのか(笑)
マタガリータ写真集に掲載されて光栄でございます。
回転寿司、いつ食ったかなと思ったら・・・ゆうさんと
行ったのが最後でした(笑)
by tonoji (2012-02-29 08:56) 

響

VTRが似合ってるね。
次回はこれにする?(多分Uターンも楽になるかもよ)
回転寿司は大好き。
はっきり言って回らない寿司より好きかも。
だってサーモンばかり食べれて幸せ!

by (2012-02-29 21:20) 

tansta

何台目のマタガリータだったのでしょうか
下品なウニ丼ツーは、また天気に恵まれないことになるんでしょうね^^
by tansta (2012-02-29 22:49) 

瓜坊主

ホンダのVTエンジンも扱いやすさから息が長いですね。
実は昔VTRじゃないけどチョコっと乗ってました。
by 瓜坊主 (2012-02-29 23:58) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
アルアル回転寿し〜!^^
ガタロー家ではカモンワーフ2階の回転寿しが定番です^^
by ガタロー (2012-03-01 08:31) 

もちっこ

「ズボラなライディングでもギクシャクしない」
まったくその通りでございます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
とのじんさん、狙ったかのようにフレームに入ってこられたので、一緒に撮っちゃいました(^^)
by もちっこ (2012-03-02 17:54) 

響

あっ、オレ若けぇ!
丸い体型は変わんないケロ。

7年かぁ、歴史を刻んでるね。

って事は今の仕事も結構長く続いてるってことだね。
プーの頃毎週のようにツーに出かけてたのが懐かしいよ。

by (2012-03-02 19:21) 

hoshizou

本日のわたすが続くと、どこに突っ込んだらいいか悩みますね。
鳥好きは、おいといて・・・・
廃墟好きの女子は、廃ちゃんじゃ、やっぱり暗いイメージなので
墟んちゃんでいいのでは。  
『墟んちゃん そんなとこは、上らないほうがいいよ』
『これがいいのよっ タイチョ デヘヘヘ』

注 別にモデルがいるわけではありません
by hoshizou (2012-03-03 14:12) 

yogawa55はやぶさ

↑ ↑
ナウいヤングの画像を発見!!
by yogawa55はやぶさ (2012-03-03 20:09) 

ヒイロ

7年!
凄いです!
皆さん長いお付き合いなんですね~
最高の仲間達とツーに行けるって幸せですよね*^^*

by ヒイロ (2012-03-04 02:25) 

ゆう

> j-taro さんへ
最近、刺身やウニ食べたい病が出て困ってます。
回転寿司が手っ取り速いんだけど、お刺身って形で食べたいのだ~~
きっと年末に行った宗像の道の駅で食べたお刺身が忘れられないからなんだけどね・・・(^^;)/
ウニ丼、晴れたら食べに行ってみようかなぁ~~~下品な盛りで・・・(笑)
by ゆう (2012-03-04 20:18) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
今のバイクでUターンって恐くてまだ出来ないんだけど、
車高の低いバイクになったら出来るのかって言うと自信もないと言う・・・(^^;)/
by ゆう (2012-03-04 20:19) 

ゆう

>とのじんへ
迷ったんじゃなくはぐれた・・・
あはは・・そうだね、微妙に違うような・・・
あのスシロー以来食べてないと?
さすが魚嫌いのとのじん!
ちんじられません!
しっかしあのときスシローでの会計も優しかったのは
魚嫌いであまり食べなかったからか・・・
ウニ食べに行こう~~~
by ゆう (2012-03-04 20:24) 

ゆう

>響さんへ
車高の低いバイクではUターン出来るのか・・・
車高は良くても重量がダメで出来ないってパターンか・・
さぁどうなんだ・・・
今までのバイク、全て足つきに困ってるのに何故かモタード好きってどうよ・・・って感じですね(^^;)/
モタードの気軽さが好きなんだけど、今のバイクのヘヤピンカーブが曲がれないのは、困りもんです。
足が着けば曲がれるのかもちっこさんのバイクで検証してみたい(笑)
へぇ~~、サーモン好きなの?
回転寿司の美味しいところで食べたいね~~
んでも思いっきり食べてたらすごい値段になるからねぇ~~
by ゆう (2012-03-04 20:31) 

ゆう

> tansta さんへ
何台めでしょう?
110~120台くらい目かなぁ~~
最近雨が多すぎ~~
しかも週末に降ると言うやっかいなパターンです。
by ゆう (2012-03-04 20:33) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そう言えばバイク歴って知らないような・・・
前、家にカタナ250ccがあってわたすも好きなんだけど
バイク歴を見たときに山さんが400ccに載ってたって
見て、へぇ~~~って言う驚き!
語らないと知らないとこも多くて知るとべっくりミタイナ・・
瓜坊主さんの場合は職種にべっくりすますたが・・・
by ゆう (2012-03-04 20:39) 

ゆう

> ガタロー さんへ
海人でしょう?
わたすもあそこ好き~~~
門司港にもあるんだけど、大トロを食べたときにその美味しさにべっくり
やっぱ美味しいものを食べると幸せ~~
カモンワーフの二階は待つ時間が凄いよね・・
下でウロチョロ出来るとは言え・・・・
by ゆう (2012-03-04 20:42) 

ゆう

> もちっこ さんへ
登場ありがとうございます。
VTRと言えばしろのぽさんなんだけど、黄色にはマタガリ~タ出来なかったから・・・
MAUさんって方が赤いVTRに以前乗ってて、そのバイクだけは唯一本当に試乗して走らせますた・・
だから乗りやすいのは知ってる~~~
超低姿勢アングル、とのじんちょっとうなだれてる感あり、
面白い~~~
by ゆう (2012-03-04 20:46) 

ゆう

>響さんへ
この写真、すごく若いよね~~
やっぱその年代の変化が一番なのか・・・
いやいやきっとわたすの年代の変化の方がこれから凄いんじゃね・・・って思ったり・・(^^;)/
ぷ~~時代の一緒のツーは楽しかったね~~~
すぐ辞めると思ったと言ってたよね~~(爆)
意外に続くのは休みが多いからかな・・・
休み自体は多くないけど平日半どんが多いってのが本当だけど・・
休みが多すぎるとどうしても走るからこれくらいがちょうどいいかも・・
by ゆう (2012-03-04 20:51) 

ゆう

> hoshizou さんへ
TVのチカラって凄いよね~~~
わたすあのTV見て無線がやっぱり欲しくなって買っちゃったと言う・・・(^^;)/
廃墟好きな女子・・・
そのうち名前がつくかも~~~
きょんちゃんって読むの?
何かきょんちゃん・・て誰かいたような・・・
by ゆう (2012-03-04 20:54) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
変化の激しいお年頃・・・
by ゆう (2012-03-04 20:55) 

ゆう

> ヒイロ さんへ
そうだよね~~~
響さんと知り合ったことはバイクライフの中で一番大きかったね~~~
ツー先に廃墟が入ったことで行き先が増えたし、興味が次から次へと湧いてきたのもそうだもんね・・・
人との繋がりでいろんなところに興味が出て来ていいよね~
刺激を受けるシトがマイナリストには多いのだ・・
ひとりでは出来ないこともブログって言う繋がりがあるだけで
勇気が持てるって感じもあり、わたすも過去のことを思うと
こんなことやっちゃったんか~~ってこともあるある。
北海道ソロツーがいい例だ~~
夢と思ってたことをやっちゃう自分がいる。
四国に行けたのも山さんのおかげ~~~
by ゆう (2012-03-04 21:02) 

T2

初代、2代目しかVTは乗ったことがないですが
たぶん、素直ないいバイクなんだろう と
想像しちゃいます
取り回し楽なのは、ほんといいですよね
by T2 (2012-03-04 23:44) 

ゆう

>T2さんへ
250ccは扱いやすいでしょうね~~
わたすは車高の高いバイクばかり乗って来たので、足つきの
面で苦労する・・・
んでもモタード好きなのでしょうがないかなぁ~~
250ccのバイクで乗りたいのが出てくれば乗り換えるかも
しれないけど~~
折角なのでいろいろ乗るってのも楽しみのひとつかもしれないね・・
by ゆう (2012-03-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。