SSブログ

ま、また電線に・・・ [ヤマセミ&カワセミ]

デジイチの設定ってやってみても真っ黒になったりで、うまく行かない

ねぇ・・・・(^^;)/

もう、オートでいいや!

距離さえ良ければ綺麗に写るし・・・

これ重要!

ジャストな距離は15mくらいかなぁ・・・もっと近けりゃいいけど・・・

CSC_0026.jpg

結構近い・・・

天気は曇り・・・

CSC_0039.jpg

んじゃ、パラパラで行きます!

CSC_0042.jpg

CSC_0043.jpg

CSC_0044.jpg

CSC_0045.jpg

CSC_0046.jpg

CSC_0047.jpg

CSC_0048.jpg

CSC_0049.jpg

CSC_0050.jpg

DSC_0009.jpg 

ヤマセミさまも電線にイタァ~~~

CSC_0203.jpg

普通に電線に留まるんだね~~

これってこの前、写したところとは別の場所の電線

CSC_0232.jpg

ん~~~、アンヨが可愛い!

DSC_0177.jpg

・・・と戦闘機が帰って行った~~~

CSC_0238.jpg

何だろう・・・ピンボケでわからない(^^;)/

地上的にヤマセミ&カワセミ 年何回行くんだろう・・・

「本日のわたす」 2月26日(日) [曇り]

穴ポコツーリングで汚れまくっていたバイクを洗車~~

ゴシゴシ・・・・

最近、暖かくなって来たなぁ~~

阿蘇ももう少しで行けるようになるかな!

「本日のわたす」 2月27日(月) [曇り]

CAMDEYY4.jpg

ん~~~~、どでかチロルチョコヌガー1個入りを期待してたのに・・・

ちくしょ~~、普通サイズ10個入りか(^^;)/

CAXKZTK0.jpg

この本面白い~~

CA11VPLW.jpgCAMIFMZ0.jpg

BORG・・気になるぅ~~~


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

瓜坊主

シャッター速度優先だと、どんな条件であろうがそのシャッター速度で撮ってしまうので失敗してしまう事があります。
ファインダーを覗いて画面下側に「LO」って表示されたら真っ黒に。
逆に「Hi」って表示されたら真っ白に写ってしまいますよ。
設定の幅は狭くなるけど、ボケ等をコントロールできる「絞り優先」が失敗も少なくてオススメ♪
by 瓜坊主 (2012-02-27 10:47) 

GATA

相変わらず綺麗に取れてますね~。
これだけ綺麗に取れればオートでOKですよ。(^o^)
by GATA (2012-02-27 13:29) 

幸

シャッタースピードが速過ぎるんだと思う。
自分も絞り優先でしか撮って無い。
状況によって設定変えなくちゃなんないけど。
ましゃかBORGに・・・
by (2012-02-28 01:46) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
デジイチの道は険しい.. 」
つくづく実感している今日この頃...
いつかは計算通りの写真が撮れる日を夢見て地道に..。」
とは思ってるけど、情けないデキの写真にガッカリのガタロー(〜〜;
by ガタロー (2012-02-29 09:19) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
そっか~~~Loとか出てるんだ・・・・
メモメモ・・・
Aモードね・・・F5.6Hi連写で馬を撮るって聞いた~~
鳥はどれくらいでしょうか?
その場で聞いても頭の中にうまく入っていかないお年頃・・
コメントで教えてもらえると嬉しい~~
これからはコメントに目を光らせておきますのでご指導ください(笑)
by ゆう (2012-02-29 21:04) 

ゆう

> GATA さんで
鳥ってどこに出て来るかわからないから面白いのだ~~
距離が短いときはくっきり綺麗に写るし、オートでも満足なのじゃ~~~
でも設定を知ってるシトがもっと綺麗に撮るなら、それはやっぱり知っておかないと勿体ないかなぁ~~
でも出来ないし・・・と心の葛藤!(^^;)/
by ゆう (2012-02-29 21:06) 

ゆう

>幸さんへ
絞り優先Aモード?
そうなんだ・・・
この前教えてもらったフォーカス11点ってあれって何かしら?
フォーカスのところではダイナミックモードで撮るんだったよね?
BORG、毛の一本一本まで繊細に撮れるって書いてある。
もっと近くに・・・
デジスコとかスコープとか店が近くにあれば覗いてるところ
なんだけど、こっちにはないのかな・・・
幸さんは興味ないの?
by ゆう (2012-02-29 21:11) 

ゆう

>ガタローさんへ
どうだった?結婚式の写真は撮れた?
最初はうまくはいかないよね~~
わたすなんか最初はデジイチはピントを自分で合わせてこそだ!とか思っていたのでピンボケが殆どだったよ~
オートで撮り始めてやっとまともな写真に・・・
手ぶれはどうしてもあるので何枚も撮るのがいいね・・
沢山撮ればなんとか何枚かはピントが合ってるし・・
わたすは写真はタイミングだ!って思ってる。
いい写真はやっぱ足しげく通ってその日の天気や光の具合で
綺麗に写るときがある・・・
築城で撮ったカワセミの写真(初期のころ)はあれは光の感じがめっちゃ綺麗で気にいってる。
光の入り具合って大事らしいよ~~
鳥だと朝方らしい・・早起きのガタローさんはチャンスだ!

by ゆう (2012-02-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。