SSブログ

地上的にツイッキー開始 [Mission]

P1030527-7af41[1].jpg

宮城の松島基地のブルーインパルス

今年いっぱい築城基地上空で練習することに決まったようです。

いいぞぉ~~~!

地上的にツイッキーするチャンス

でも平日に飛ぶので半どんのある日でないといけない、それと晴れ

でないとブルーも飛ばないし・・・

で、久々そんなチャンスがやってキタァ~~~

まずは、時間短縮するため自然屋のパンを買い込んで行きます。

P1030622.jpg

カレーパンと・・・カツサンドと・・・・

いろいろ買ってGO!

スキモノの森は今日はギャラリーでいっぱいです(^^;)/

どうもアグレッサーが来ているらしい・・・

ブルーは公園で事件があり、午前中は飛ばなかったようです。

午後もなかなか消防車が出なかったりしたので、もしや飛ばないの

かも・・って思ったけど、常連さんの情報から芦屋を飛び立ったとの

ことがわかる。

キタァ~~~~!

CSC_0467.jpg

おぉ~~久々、青空の下のブル~だ!

爆音もいいねぇ~~

CSC_0471.jpg

ん~~~、こんなのを見てると航空祭は行かなくても満足じゃと思っ

てしまう・・・

DSC_0015.jpg

今日は1機少ないのかな・・・・

ここのところ雨も多く練習も中止になることも多かった・・・

DSC_0030.jpg

では、しばしパラパラで・・・

DSC_0036.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0159.jpg

 

DSC_0183.jpg

DSC_0238.jpg

P1030624.jpg

GF2で動画も撮ってみたけどムービーメーカーでは作成出来なかっ

た・・・こんなことなら写真を撮っておくんだった(^^;)/

P1030627.jpg

P1030628.jpg

P1030633.jpg

P1030634.jpg

P1030638.jpg

P1030639.jpg

P1030640.jpg

P1030641.jpg

P1030644.jpg

P1030647.jpg

P1030649.jpg

P1030651.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0268.jpg

P1030654.jpg

お仕事の休憩中の方のネクタイ・・・ぶっ・・・手には500mmだった

り・・・

アグレッサーを狙ってるもうシトリのスキモノさんを置いてわたすはカワ

セミさま探しに・・・

CSC_0398.jpg

CSC_0473.jpg

CSC_0454.jpg

ヤマセミさまが山に帰る姿もミタァア~

高いところを飛ぶのでヤマセミってわからなくなるね・・・

やっぱり森の巣は蛍のいる公園かなぁ~~~

あそこで狙ってみたいなぁ~~~

CSC_0456.jpg

CSC_0459.jpg

CSC_0462.jpg

CSC_0463.jpg

CSC_0465.jpg

ん~~~~、満足じゃ!

「本日のわたす」 2月25日(土)  [晴れ]

120225_125716.jpg

蕎麦ブーム到来か!

ちゃつさんの記事で登場する蕎麦、この前とのじんが「ちゃつさんは

鴨南蕎麦ばっかり食べてるね」って言ってたのが気になった・・・

美味しい蕎麦=もしや鴨南蕎麦じゃね~の?

そう思ってしまったら検証せずにはいられないわたす・・・

むらむら・・・・

美味しいと噂の蕎麦屋へ・・・・

ひとりで入ると何となく「このシト蕎麦通じゃね? 」って感じですが・・・

まずは鴨南蕎麦と、そばがきを注文

このそばがきお高いのだ!700円もしやがります。

120225_125838.jpg

このボリューム!で納得

で、肝心の鴨南蕎麦のお味ですが・・・・

蕎麦通ではないので何とも言えないのですが、薄味で物足りなかっ

た・・・

お汁は美味しくて飲みつくすくらいだったのだけど・・・

じゃ何が・・・・鴨が薄味だったからか・・・

そばがきはきなこで食べたりと変わって美味~~

ここ常連さんぽいシトが「ザル」って注文してたからザル蕎麦がうまい

のかもしれない・・・

また行ってみよ・・・・

120225_131131.jpg

ドアを開けるとシンガーもミシンが飾ってあったりと、昭和チックなと

ころなので、落ち着けるところです。

しかも田舎にあり隠れ家的なところです。

120225_125140.jpg

120225_125049.jpg

120225_125029.jpg

120225_124835.jpg

 


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

にゃびのママ

いいすっね~ブルー綺麗に撮れてますだ。
ここでもくしょーくやしぃ~
by にゃびのママ (2012-02-26 01:25) 

せつら

営業マン仕事の必需品は500mmなのですヾ( ̄ー ̄)♪
ブルーはこのまま居座っちゃえばいいのにねぇ(^^)
ヤマセミの飛んでる姿よく撮れたね!?凄い!結構なスピードで飛んでるし追いつかないもんf(^^;;
by せつら (2012-02-26 20:25) 

瓜坊主

自分はもうブルーは見過ぎてしまったような?
これからは何か特別なことが無い限り、ブルー目的でツイッキーすることも少なくなる気が・・・・・
と言っても松島に帰る時がきたらスゴク寂しい気がします^^;

そうそう。
アグレスはもう帰ってしまったけど、また月曜に再度やってくるとの情報が(?)


by 瓜坊主 (2012-02-26 22:31) 

HIRO

こんにちは。
松島が、まだ1年経っていなくて大変だからってことでしょうね。

地上のブルーといえば、個人的には、ブルーJr(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2

いつの日か、又、演技を観たいです。
by HIRO (2012-02-26 23:50) 

tonoji

あれっパン食やめたんじゃなかったの?
でもって、みんなブルーに集まっちゃうね(笑)
も少しいるなら、一度くらいはブルーに会いにいけそうだ(^_^)b
by tonoji (2012-02-27 13:56) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ねぇねぇ~~何を仕入れたのぉ~~
気になる~~
ブルーをこれだけ見たら、もう航空祭は行かなくても大丈夫です。きっと・・・
by ゆう (2012-02-27 18:15) 

ゆう

> せつら さんへ
そうですね、男の身だしなみですね(笑)
ブルーが今年いっぱいもいるなんて・・・
いっそのことずっとこっちに居て欲しい・・そう思います。
ヤマセミはわたすの方向にまっすぐ飛んでキタァ~~
でも高く飛ぶからヤマセミに見えなかった~~
多分森に帰ったんだと思う・・・
5時半にあそこに居ればいつも森に帰るのかなぁ・・
ヤマセミの生態を研究するのだ!
by ゆう (2012-02-27 18:20) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あはは・・・そうだね・・・(^^;)/
何事もやり過ぎないことが大事かな・・・
・・・と言ってもわたすは、出来るときにめいっぱいを信条としてるので、ヤマセミさま探しはきっと飽きるまで続ける気がすてる。
でもあれは、飽きないね~~~
きっと生態を知るまで飽きないと思う。
ブルーは演目が一緒だからね・・・
松島に帰るときは、わたすも涙すます・・・
アグレッサー、キタかな?
3月の半どん、ブルーのチャンスは2回しかない・・・
金曜も飛んでくれたらなぁ~~
by ゆう (2012-02-27 18:26) 

ゆう

> HIRO さんへ
復旧してもなかなか前のようには飛べないのかもね・・・
でも築城での練習、とっても楽しみです。
Jr.知ってる~~ユーチューブで見たことある。
最初、これってちょっと・・・とか思ったけど、子供には
大うけのようで・・・
by ゆう (2012-02-27 18:28) 

ゆう

>とのじんへ
あ" ・・・(^^;)/
わたすが決意してすぐやめたものは、月曜おやつ抜きとか
いっぱいありますが・・
自分の太り具合を見てもダイエットが続かないってどゆこと!
ブルー見たら500mm欲しくなるよ~~
by ゆう (2012-02-27 18:32) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
人が写っているのが良いですね〜d(^^
こんなに近くを飛んでるんですね〜^^?!
飛行機だけよりも迫力が伝わってきます!^^
by ガタロー (2012-02-29 09:12) 

ゆう

>ガタローさんへ
ブルーは飛んで帰るだけなんだけど、築城から飛び立つ戦闘機のパイロットさんはわたすたちに向けて手を振ってくれるんだ~~、それが一番魅力~~
スキモノの森に来てみて!感動すますよ~~
by ゆう (2012-02-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。