SSブログ

みちこちゃん配達 [ヤマセミ&カワセミ]

折角連休だったのに雪模様でどこにも行けなかったわたす・・・

雪の京都は研修旅行で行ったけど、凄い量の雪にべっくりした・・・

もしやあの雪をもう一度見れるかも・・・

と、京都の旅行本を買いつつ研究したけど、あまりの寒さに断念・・・

ならば、いつものコースを巡って来ます(^^;)/

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

DSC_0004.jpg

おっ、やっぱりこう言う寒い日はエサ捕りする日だね・・・

おるおる!

DSC_0021.jpg

ここでホバリングを長く見せてくれるカワセミさま

二回見せてくれたけどピントが合わず(^^;)/

DSC_0043.jpg

今ココでやり取りをしてたらとのじんから電話が掛かって来た・・・

「どこにいるの?」

今ココに写ってたせつらさんがいるようだから「前、せつらさんに見つ

ったとこ」とか説明してたら

P1030576.jpg

せつらさんの車に乗ってふたりが来たよ・・・

500mm、とのじんは自分のSDカードで撮ってた・・

しかも飛び込みシーンを・・・

わたすがいつもピンボケるのを綺麗に撮っていたのが悔しい・・・

わたすの撮ったピント甘のカワセミさま飛び込みシーンのパラパラ・・

名称未設定-4.jpg

名称未設定-5.jpg

名称未設定-6.jpg

名称未設定-7.jpg

名称未設定-8.jpg

名称未設定-10.jpg

名称未設定-11.jpg

名称未設定-12.jpg

名称未設定-13.jpg

名称未設定-15.jpg

名称未設定-16.jpg

名称未設定-20.jpg

名称未設定-28.jpg

名称未設定-29.jpg

名称未設定-9.jpg

名称未設定-2.jpg

名称未設定-1.jpg

でも今までのに比べれば進歩してるような気も・・・

いろんな設定を教えてくれたけど、次の日に撮ってみたけど真っ黒

だった・・・

やっぱ日に合わせて変えないといけないみたいで、やっぱもうオート

でいいな・・・ミタイナ(^^;)/

とのじんが撮ってるとカワガラスが出て来たァ~~~!

「とのじん、写して~~カワガラスだ!」

と頼んで撮ってもらった・・・

名称未設定-17.jpg

名称未設定-18.jpg

尾っぽがキュンって上がってて可愛いのだ!

メタセの杜に行ってみることになり、1台で移動・・・

せつらさんの車を放置し、わたすの天井ハゲハゲ車に乗ってもらう。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1030581.jpg

いろいろ教えてもらったけど、難しいね・・・

覚えきれないお年頃・・・(^^;)/

ちょうど誕生日が来た日だったので、そう言うととのじんがカフェオレ

を奢ってくれた・・・ありがとう~~

「ケーキじゃないでいいと?」って言うのでえふることになり、えふへ・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1030586.jpg

迷い犬が保護されていた~~

P1030589.jpg

無事飼い主のところに戻ったかなぁ・・・

P1030591.jpg

ケーキセットをみんなで注文

記念の誕生日をこのメンバーで祝ってもらうことになるとは想像して

なかったわたす・・・

しかもこのあと珍事が起こるし・・・(^^;)/

P1030594.jpg

携帯の電源コードが壊れた話をしてると、自分の1個余ってるからあ

げようか?って言うのでせつらさんの家に行くことに・・・

それとみちこちゃんをとのじんがもらいに行くらしい・・・

みちこちゃんってコレ!

P1030602.jpg

すごい数のみちこちゃんが置いてあるガレージ

とのじんはこれをもらって帰るようです。

P1030604.jpg

コェ~~~~!

4体のみちこちゃんを頂いたようです。

この一個をあるシトの家に届けるって言うとのじん

ではミッション開始!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

・・・・・と肝心の電源コードをもらって帰るのをすっかり忘れてしまいま

すた・・・

P1030614.jpg

途中、コンビニで赤ペンを買う念のいれよう・・・・

ナビに住所を入れて、一度金魚池におじゃましたことがあるのでうる

覚えながら覚えている。

ココ!ココ!

CAXAOS9U.jpg

玄関に置いて来るとのじん ←あくまで置いたのは、とのじん

みちこちゃん、気にいってくれましたでしょうか?

H氏はこの日、夜遅くに帰って来てこのみちこちゃんに出迎えてもら

たようです。

(おまけ)

CACB9L0D.jpg

中間のなかっぱに対抗したような若松のわかっぱ、こ、これか・・・・

「本日のわたす」 2月24日(金) [晴れ]

CADH0PSV.jpg

火力はいいのはホワイトガソリンのバーナーのようだが、これはどん

なんだろう?

簡単そうでよくね?

CAU0ZZQO.jpg

これも気になる~~~~

ルンバは高くて買えないけど、このお掃除ロボ、安いし・・・

「一日一カッパ」

そう言えばこれ撮ったのにアップしてなかっぱ・・(^^;)/

P1030607.jpg

みちこちゃんを積んだ天井ハゲハゲ車と一緒に・・・

120219_140419.jpg120219_170702.jpg

ミッション完了!


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 22

幸

私も先週はバレンタイン&誕生日と嫌がらせの様な週でした(笑)
みちこちゃん・・・
夜遅くのお出迎えも恐いけど、抱きかかえられ玄関から入ってこられるのも恐いと思う ((((;゚Д゚))))
by (2012-02-23 06:23) 

カレーパンマン

夜中にこんな方に玄関でお出迎えされたら発狂しまふ
by カレーパンマン (2012-02-23 11:20) 

せつら

いい場所のカワセミポイントを見つけましたね(^^)♪
あそこに今度僕も張ってみよっと(笑)
みちこちゃんはH氏に引き取られ末永く幸せに暮らして
いくことでしょう(笑) 暗いときには見たくなーーーーい!!(><)
by せつら (2012-02-23 17:11) 

hoshizou

やはりドアの上に挟んでおいて、開くと上から落ちてくるのが効果的。
でも、ショックで死んじゃうかも
by hoshizou (2012-02-23 23:31) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ウチにも、みちこちゃん 」が大勢住んでおられます^^;
みちこちゃん . . . 田んぼで余生を送っておられる所をよく見掛けます
頭がない、けいこちゃん 」も、お一人住んでおられます
着付のお稽古に使う胴体人形 . . .
by ガタロー (2012-02-24 16:02) 

しろのぽ

九州の皆さんの神出鬼没ぶりは変わらないようで・・・
みちこちゃんの末路はいったいドコへ~。
ご先祖様?は、ワタシの行ってた高校で、放課後に練習中のオーケストラ部員を脅かすのに使われてました。
廊下で練習してるところを狙って、上の会の窓から、紐つけて下にするする~っと・・・(笑)
by しろのぽ (2012-02-25 00:53) 

なな

カワセミさまのパラパラを見ながら
「くっくくっく~クッククック~青いと~り~♪」
と幸せがやってくるかしら?とご機嫌でいたら・・・
みちこちゃ~ん(汗)
 
迷い犬ちゃん、ガリガリやねぇ。痩せてる。
お願いだから保健所に渡さないで~。
おうち探してあげてー。
誰か家族にしてあげてー。
by なな (2012-02-25 19:11) 

ゆう

>幸さんへ
幸さんも二月生まれなの?
おめでとう~~ でも何故嫌がられと思うのか・・
プレゼントをもらい過ぎて食べすぎとか・・?謎
小脇にみちこちゃん・・
それは恐いかも~~~
by ゆう (2012-02-25 20:24) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ん~~~~カレーパンマンさんにも1体あげたい~~
姫を驚かせてみたい~~
by ゆう (2012-02-25 20:25) 

ゆう

> せつら さんへ
車の中から撮れるのがいいんだけど、ちょっと距離があり過ぎだよね~~
反対側からの方がいいけど飛び込むのが写るかどうかだよね・・
みちこちゃんの運命やいかに・・・
by ゆう (2012-02-25 20:28) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたすは小学生のころティッシュペーパーでゴキブリを作り
トイレの前に置いて、出て来たところで糸を引っ張るとか
やってますたケロ・・・
でも自分でセロテープでコーティングした黒びかりするゴキが
恐くなってしまって片付けられなかったと言う・・
ドアの上から落ちる・・・絶叫もんですね(^^;)/
by ゆう (2012-02-25 20:31) 

ゆう

> ガタロー さんへ
じゃその胴体人形とあわせればりっぱなマネキンになりそう
ですが・・・
このみちこちゃん、顔のつくりも今風だよね・・・
なかなかお高いものなのかな・・・
by ゆう (2012-02-25 20:38) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
やっぱりいたずらってしたよね~~
あのノリを思い出してツー並みに面白かったと言う・・
恐怖はやっぱり上からスルリでしょうか?
やられる立場にはなりたくないけど・・(^^;)/
by ゆう (2012-02-25 20:41) 

ゆう

>ななさんへ
幸せの青い鳥かぁ~~~
わたしも歌ってあやかろうっと(笑)
みちこちゃん・・いや~~面白かったケロ・・
置かれた方はどうだったか・・・(^^;)/
この迷い犬は警察に届けたらしいよ~~
そとに出たときにはもう行ったあとだった・・
大きい犬だから探そうと思えば探せたかもね~~
散歩するだろうからお友達犬も沢山出来るだろうし・・・
痩せてるってことは何日か彷徨ったのか・・・
どうなったかなぁ~~迷い犬
すごく人懐っこい犬だったから戻れなくても誰か飼ってくれるかも・・

by ゆう (2012-02-25 20:47) 

T2

玄関先にみちこちゃんは怖いです・・・
凄い勘違いをした人に
通報されないことを祈ってましたが
どうだったんでしょう?

by T2 (2012-02-25 23:11) 

tansta

お誕生日、おめでとうございました
玄関先のみちこちゃん、楽しいいたずらですね・・いやっ、やりすぎかも・・
by tansta (2012-02-26 00:15) 

j-taro

カセットガスのバーナー、そんなに火力が強い気がしません(^^;

by j-taro (2012-02-26 09:22) 

ゆう

>T2さんへ
人通りはなさ気なところだったから大丈夫じゃね?
何か他に事件があったときには疑われますが・・・
他の事件、金魚池盗難事件とか・・・
イモリ大量発生とか・・
オカヤドカリ交尾で新種のヤドカリが・・とか・・・
by ゆう (2012-02-26 18:48) 

ゆう

> tansta さんへ
ありがとう
記念のお誕生日だったので派手にお祝いを・・
やり過ぎだったか・・・謎
by ゆう (2012-02-26 18:50) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうですか・・・
やっぱり火力はあった方がいいよね・・・
by ゆう (2012-02-27 00:59) 

tonoji

激遅コメですがww
いや~久しぶりに笑った一日やったよ
やっぱ悪戯ってドキドキするね(笑)
あと、3名ほど残ってるので・・・
ゆうさんのバイクカバーの下に仕込もうかな
(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2012-02-27 13:53) 

ゆう

>とのじんへ
いや~~笑った笑った!
あの車でしびきさん家に行くまでが何か思い出しても可笑しいね。ぐるぐる回ってめっちゃ怪しいし・・
あそこでシビキさんが玄関で取る姿を激写したかったけど・・
500mm望遠なら出来たかもじゃ(笑)
わたすはいらんよ~~~
3名さま・・パソコンの横に飾っとき!


by ゆう (2012-02-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。