SSブログ

逃がしたヤマセミペアショット [ヤマセミ&カワセミ]

鰤を釣って食べた話を会社で聞いたので、お刺身が食べたくなり

天龍に行ってみたけど、予約で満席らしい・・

そんなことあるある・・・

いきなり無性に食べたくなる・・・・あるある!

今日は・・・これ!

P1030555.jpg

衝撃的なお味ですたが、最初ほどの感動はなく・・・・でもそれなりに

うまかっぱ!

P1030560.jpg

はい!若松カッパバーガーです。

この何が美味しいって言えば・・・お肉かな?

やっぱバーガー肉に限る!

フィッシュバーガー派ではないわたす・・・

名称未設定-1.jpg

カッパ掲示板を見ると、何と色鮮やかだ!

どうもあれからすぐくらいに色えんぴつが置かれたようだ・・・

わたすのは、モノクロ(^^;)/

もう一枚描こうかと思ったけど、この色えんぴつ・・・芯がない・・・

P1030551.jpg

今度行くときは芯があればいいな・・・

カッパポイントカードも作って・・・っと

若松にあるあそこに行ってみよう・・・

P1030565.jpg

三日月・・・・クロワッサンの美味しいお店です。

食べるスペースあるのかなぁって思ったけどなかっぱ・・・

P1030562.jpg

これが入り口入ったところで、この左側に三日月がある。

レトロだねぇ~

P1030563.jpg

こんな感じ・・・

駐車場が少ないのでぐるぐる空くまでまわった・・・

近くにねこのじって言うカフェもあり気になったので入ってみようかと

思ったけど、やっぱり駐車場がいっぱいだ・・・

P1030564.jpg

外はパリパリ、中はもちっと・・・

って言う三日月のクロワッサン

わたすはどちらかと言うと中もパリパリの方が好みです・・・

サンマルクカフェの方が好き~~

さぁ~~この前撮ったヤマセミさまをフォトブックにしてみた~~

P1030568.jpg

この日は、曇り空で小雨がパラパラ・・・・

でもそんな日はヤマセミさまが出る日だ・・・・

CSC_0584.jpg

はい!おられますた・・・

ホヨッ顔のヤマセミさま

では、パラパラで・・・・

CSC_0064.jpg

CSC_0080.jpg

CSC_0103.jpg

CSC_0105.jpg

CSC_0487.jpg

CSC_0495.jpg

CSC_0525.jpg

CSC_0527.jpg

CSC_0610.jpg

この写真を撮る前に・・・

あっ!ペアになってる・・・・

車を停めてサイドブレーキを引いて・・・とか思ったたら飛んだ・・・

シャッターチャンスって一度だけなんだよね・・・

待ってみたけど二匹の写真は撮れませんですた・・・

でもこれから春になるとペアでいるシーンも多くなるのかな・・・

楽しみ~~

「本日のわたす」 2月18日(土) [雪]

P1030571.jpg

備えあれば・・・助かることもあるある・・・(^^;)/

P1030572.jpg

なかなか天候に阻まれ山ガァルでぶぅ~出来ないひぃ・・・

「本日のわたす」 2月19日(日) [雪][曇り]

せつらさんのこの記事・・・・・

あんなところに配達することになろうとは(^^;)/

みちこちゃん・・・・


nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 24

tonoji

カッパ我慢できずに食べに行っちゃったんだね(笑)
感動は無くと書かれると、もう誘えないじゃないかww
山がぁーるのブツも続々お買い上げ(^_^)b
いったい、企画がいつ実現されるのか・・・楽しみに
してるんですがww くつ用のスパイク?雪山は恐そうで
登る勇気も寒さで挫けそう(笑)
って山がぁーーーーるの最終目標は富士なのか・・・・Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-02-19 05:17) 

yosi

雪山登山の準備万端だ!
by yosi (2012-02-19 09:35) 

せつら

どこの雪山登山するのよ的な装備f(^^; はいて人蹴ったらレッドカードやね(笑)
by せつら (2012-02-19 19:03) 

瓜坊主

ふ、富士山っ!
この際目標(?)はでっかくありたいものですね。
なるほど。雪山装備はこんなスパイクがあるんだ~。
メモしておこう(笑)
by 瓜坊主 (2012-02-19 19:56) 

しろのぽ

夏に目指すのは富士山ですか?
こちらにお越しの際はぜひご連絡くださいませ~!
ちなみに本格的な雪山用のスパイク、っていうかアイゼンは、かなり凶器っぽいですよね(笑)まんま刃物。
ヤマセミ様のペア写真もそのうちアップされそうなので、期待して待ってまーす♪
by しろのぽ (2012-02-20 00:50) 

カレーパンマン

若松カッパバーガー、まだ食べたことな~い!
暖かくなったら響灘をポタポタするんで
そのついでに寄ってみます
by カレーパンマン (2012-02-20 10:46) 

GATA

若松カッパバーガー、三日月のクロワッサンたべたーい!
特に三日月のクロワッサンは以前TVで紹介されてて、「なんでこんなところで売ってるの?」って気になってたんですよ~。
買いに行きたいな~。
by GATA (2012-02-20 16:34) 

にゃびのママ

富士山、五合目でお見送りしますね。
あっしは↓でファリーCafeで焼きそばパン食べてまってま~す。

それにしてもヤンキーヤマセミ様たくさんでうらまやすぃ~(涙)
by にゃびのママ (2012-02-20 23:56) 

せつら

みちこちゃん、受け取りましたコメントがH様よりありました(^^)(笑)
by せつら (2012-02-21 08:34) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
本格的に雪山登山... 幻の滝用に^^?
Supersnow〜〜〜 . . . って、バイクのタイヤに巻けないか?と、考えてしまったガタローでした^^
by ガタロー (2012-02-21 12:32) 

hoshizou

山ガールの為に、体力をつけよう。
水泳は、トータルバランスと、肺の機能アップの為にいいですよ。
けっしてブルブルマシーンとかで楽して痩せようなどとは思わないように。
(我が家には、何種類かあるけど・・・  あと、バランスボールとか)
by hoshizou (2012-02-22 07:04) 

響

カワセミも今からベアリングするので
ヤマセミ様も今からかもね。
生首どーーもありがと。
夜遅くに帰ったのでめちゃキモかったぞ。
by (2012-02-22 14:24) 

ゆう

>とのじんへ
先に食べに行ってしまった~~~
感動はやっぱり1番目がMAXだね~~
山ガァ~ル企画、上がりそうで上がらないミタイナ・・
平尾台は地上的に登るつもり~~~
雪山、teruさんの撮った山見てたら行きたくなった~~
そこまでの足がないから実現しないけど・・
富士山の本は研究するために買ってみただけ~~
by ゆう (2012-02-25 19:48) 

ゆう

> yosi さんへ
雪山、登ってみたいけどそこまで行く足がない・・と言う(^^;)/誰か~~~4駆~~
by ゆう (2012-02-25 19:50) 

ゆう

> せつら さんへ
いやいや、あそこの岩石山も雪積もることないかな~~とか思ったり(笑)
備えあれば・・・
あとはコンロが欲しいけど~~
地上的に平尾台に登ろうかと思ってるけどどうっすか?
by ゆう (2012-02-25 19:52) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
富士山は登るより見るほうがいいかな~~
高山病とかになりそうだし・・・
このスパイクのようなものはどの程度のときに使うんだろうね~~
アイゼンはもっと尖ってて本格的だよね~~
欲しくて買っただけミタイナ・・・
by ゆう (2012-02-25 19:54) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
富士山はバイクで見たいなぁ~~~
羽田からレンタルバイクで富士山が見えるツー企画、誰か
考えて~~(笑)
アイゼンは会社の女の子が持って来てたのミタ~~~
尖ってるね~~
これじゃ本当の雪山は無理なのかなぁ~~?
ヤマセミペア!撮りたいなぁ~~
by ゆう (2012-02-25 19:56) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
美味しいよ~~
あ~~書いてたら今度は唐津バーガーが食べたくなってキタァ~~(笑)
by ゆう (2012-02-25 19:58) 

ゆう

> GATA さんへ
三日月、知ってた?
わたすは中がモチっとってよりは中もパリっとのクロワッサンの方が好きなんだけど~~
サンマルクのチョコクロワッサンって食べたことある?
あれが理想~~
by ゆう (2012-02-25 20:00) 

ゆう

>にゃびのママ さんへ
いえいえ、わたすも5合目でいいです(笑)
焼きそばパン・・・美味しいのかな~~
ヤマセミの頭がツルリだったら・・とか指でなくして
みたけどなくてもやっぱヤマセミさまはカッコヨカッタ・・
by ゆう (2012-02-25 20:03) 

ゆう

> せつら さんへ
いや~~楽しかったね~~
みちこちゃん、その後も気になる~~~
by ゆう (2012-02-25 20:04) 

ゆう

> ガタロー さんへ
あそこもいいよね~~
雪山、麓までは車で行けてこれつけて登れる低い山ないかな・・(笑)
バイクに・・巻いてみるのもいいかも・・・
by ゆう (2012-02-25 20:06) 

ゆう

> hoshizou さんへ
体力作りも山で・・・
平尾台ってちょうどいい山なんだ~~~
あそこを地上的に登ろうと思います。
ブルブルマシンはあれは別の問題で欲しい~~
by ゆう (2012-02-25 20:09) 

ゆう

>響さんへ
ヤマセミペア・・楽しみだよね~~
生首・・ぐふふっ
響さんがいるかどうか車があるかどうか確かめようとあの駐車場を探したけどどこにあるかわからなかったと言う・・
到着したときにお父さんが玄関から出て来て、もう一回出てきたらどうしょ~とか思ったり・・
スリル満点ですた(^^;)/
響さんの家の前にとか言い出したのはとのじんだよ~~
by ゆう (2012-02-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。