SSブログ

いざ!山ガ~ル [山ガ~ル]

いざ!・・って書いててもまだ行ったわけではありませんが・・・・

山ガ~ル企画、企画してもぽしゃる運命なのか・・・

それはそれで何故か心の中で「ほっ!」としてるのは、山が好きとは

言え登るきつさを思うとそう言う感情になってしまうのだ・・・

でも、山ガ~ル靴も買ったし・・・行かねば・・・

思い出せば靴を買ったいきさつ・・

ちゃつさんの記事でどうぞ・・・

このあと地元のスポーツ店で買った靴を交換してまた買いなおすオチ・・

山ガ~ル企画、超低山登山を目指してるのですが、なかなかいい山

もなく、候補にあがった高蔵山は一回行ってるし・・

でもやっぱ高蔵山がいいね~~って思って企画すれば体調不良に

なったり・・・

そんな折り、山ボ~イの方から[mail to]

CAZ09MJV.jpg

「山ガ~ルのデビュー山候補にどうですか?」

場所は赤村から添田に抜ける途中にある山、昔、岩石(がんしゃく)

城があったと言う山で、標高456m、眺めもいいんだって~~

・・・・こんな内容のメールですた!

どうですか?そこの山ガ~ルのあなた!

決戦は2月、3月あたり?

「本日のわたす」 1月27日(金) [曇り]

120127_130633.jpg  Blue

半どん後、ブルーにランチを食べに行くことに・・・

P1030199.jpg

これは・・・レバーか?と覗き込んでみるとでっかい豆ですた・・・

P1030200.jpg

サラダ~~~、ブルーのはバルサミコを使ったドレッシングなのだ

P1030202.jpg

メインのキッシュ

最近dipのキッシュが美味しくてここのブルーのも食べてみたくなっ

たのでキッシュランチにしてみた・・  1000円

盛り付けもお洒落~~だね・・美味しかったよ~~

P1030203.jpg

これにコーシーが付きます。

今日はこれからスキモノさんと物々交換会がスキモノの森である。

んじゃキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

わたす今日は雨予報と思ってたので全然戦闘態勢でなく500mm

は置いて来ちゃいました・・・(^^;)/

やっぱこれってめっちゃ後悔するんだよね・・・

名称未設定-2.jpg

ほれ!いきなりカワセミさまに遭遇

ちくしょ~~~、豆粒じゃね?

P1030255.jpg

500mmをしっかり持っているスキモノさん

戦闘機も豆粒だ・・・

あぁ・・・・

DSC_0831.jpg

SDカードは予備を持ち歩いているわたす

瓜坊主さんのD300で撮ってもらうことに・・

んでもやっぱ自分のカメラで撮らねば撮った気もしないと言う・・・

常にツイッキーする予感のあるときは500mm、これ基本

ガタローさんもお忘れなく!

・・・で、F2が何機か飛び立ちましたが帰って来るのを待てず、わた

すが行ってみたいところにお供してもらうことに・・・

基地の近くにあるウイング刺繍

ん~~~マニアっぽいところだ

名称未設定-1.jpg

50周年ブルーインパルスのワッペンが欲しかったけど、そんなの

はなかった・・

やっぱこれか・・・・

ちゃつさんが欲しがってたのでもう1枚お買い上げ~~~

マニアのお店っぽく愛想がないよ~~(^^;)/

ヨカッパひとりで来なくて・・・

買わないと出づらい雰囲気の中退散・・・・

ヤマセミさまポイントを見てみたけど今日は水がなくなっててカラス

が沢山いた・・・・この川どうなるんだろう・・・

やっぱ工事の影響でヤマセミさまも環境変わるよね(^^;)/

P1030260.jpg

えふの上空でF15が飛んでた~~

店内でよく爆音聞くけど真上を通るんだね・・・

P1030258.jpg

今年初のえふです。

まったりとらくがきをしながらえふミ~~~

P1030263.jpg

月曜日お菓子禁止dayとかすっかり忘れてしまってるわたす・・

もう太るだけ太れって感じです・・・

でも晩ご飯の仏さんご飯は続けてる~~

ブルーインパルス50周年の本を瓜坊主さんに渡し、代わりにブルー

のDVDを貸してもらった~~~~

わたすが「絶対この本は買いたくなると思うよ~~」って言ったら、

「本は高いのは買わない」って宣言してた瓜坊主さん

このDVDは3500円もするね~~(笑)

「Blue Impulse2011絆」

築城航空祭と入間基地航空祭の全貌が見れます。

東日本大震災の映像や東松島基地の映像・・・3.11のあの悲劇

からブルーが飛び立つまで・・・

三沢基地からブルーが東松島基地に戻るシーン

感動すますよ~~~にゃびのママさん

もう一本は「ブルーインパルス2011 サポーター’sDVD」

これは明日見ようかな・・・

「本日のわたす」 1月28日(土) [雨][曇り]

P1030266.jpg

この1000円のDVDも面白かった~~~

わたすパイロットにも興味が出て来た~~

いつパイロットになりたいって思ったのかの話とか面白かったよ。

築城基地がブルーのベース基地になったことを感謝だ!

ますます地上的にツイッキーしたくなったぞぉ~~

P1030265.jpg

新聞にこんなものが・・・

へっ、講談社?しかも創刊号は790円?べっくり似せてる・・・

鉄マニアは泣いて喜ぶ給水塔のジオラマ

CAFPIZ6E.jpg

築城基地周辺の方、どうっすか?(ちゃつさんより頂いた新聞記事)

でもこれ申し込むとツー行けなさそう(^^;)/

CA1LREOS.jpg

熊本のハート石橋!

これ見たいけど時間も季節も限定だ・・・・

菊りんさん行かねば~~~

CAF4M00X.jpg

BE-PALの付録にこんなのあったんだ・・・

タンスの引き出しから出て来た~~こっしょり頂き!

CAP39XH1.jpg

カッコいいのは腕のワッペンだな・・・

でも手芸し難いな・・・

やっぱポケットか・・・

CA34S87I.jpg

普段の赤ジャケットではツーで着ちゃうから洗濯が頻繁だ・・

この黒ジャケットをワッペン仕様にしようっと!

またワッペン欲しくなってキタァ~~~(笑)

おっ、今日は天気予報が晴れに変わったね・・

ちかっぱツーしてくるか~~~


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

kokoro

こんばんは。
寒くてもいつも活発というかアクティブというか。
いつもいつも感心しています。
美味しいとこ今度教えてください!
by kokoro (2012-01-28 04:07) 

ちゃつ

なんだー
もう行っちゃったんだ、えふ(Т▽Т)
腰と相談したら、お休み中は、晴れても安静しときましょー
ってことで(Т▽Т)(爆)
来週末には大丈夫かな…治ってたら良いなぁ…

by ちゃつ (2012-01-28 10:57) 

せつら

山ボ~イでーーす(^^)/♪(笑)
まだ手垢がついてないマイナーな山!!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

あの鉄道ジオラマ!いいね~♪欲しくなっちゃう(笑)
by せつら (2012-01-28 23:39) 

ゆう

> kokoro さんへ
年々乗らなくなってる方なのでやっぱりバイクを乗り始めたときのテンションは最高潮だったんだな・・・
1年に2万キロ確か走ったかな・・
美味しいもの、山口にもありそうで食べ歩きの本を買おうかと
思ったことある。
カフェ巡りは面白いよ~~
下関ではバグダットカフェとアンティーク&オールデイズがお気に入りです。
by ゆう (2012-01-30 01:22) 

ゆう

>ちゃつさんへ
スキモノさんと物々交換してそのあと最近足が遠のいてたので
えふに誘ってみたよ~~
やっぱりえふのパフェが一番美味しい~~
いつでも渡せるようにワッペンは持ち歩いておこう~~
by ゆう (2012-01-30 01:26) 

ゆう

>せつらさんへ
せつらさんも登ったことないと~~?
下調べは要らない?
どれくらいで頂上まで行けるのかなぁ~~
ネットで調べてみよ~
これデアゴスチーニにしょっくりでしょう?
ここまで真似ていいんか?って思うくらい・・
給水塔あたりにビビッと来ますよね~~
by ゆう (2012-01-30 01:29) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
今年も忙しくなりそうですね〜^^
アクティブさ が、素敵ですd(^^
by ガタロー (2012-01-31 12:46) 

ゆう

>ガタローさんへ
ブルーもヤマセミさまも見れるときに見ておかないと~~と
思うと今年もツー意外も忙しい(^^;)/
単に出好きともいえますが・・・
この前クリスマスの装飾で忙しかったですが、わたすは節分にひな祭りと続いてます(笑)
by ゆう (2012-02-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。