SSブログ

トライアンフ ストリートトリプル675 [試乗バイク]

P1020683.jpg

カワサキのER-6nから乗り換えたちゃつさんのバイクです。

トライアンフ ストリートトリプル675

カワサキカラーのこのミドリーノ、納車すぐにトラブルで軽トラに乗せ

られて行く姿は記憶に新しい・・・・

3気筒エンジンを搭載するストリートファイター。

スーパースポーツとして評価の高いデイトナ675がベースで108PS

を発揮するエンジンやシャシーもデイトナ直系のハイスペックなもの。

外装デザインは、デュアルヘッドライドのフロントマスクやアップタイプ

のツインサイレンサーに見られるように、兄貴分であるスピードトリプ

ルのスパルタンなイメージを継承している。

他の何にも似てない精悍で好戦的なルックスと、軽量な車体が生み

す優れたハンドリング、トライアンフ伝統の3気筒エンジンが実現し

扱いやすいエキサイティングな動力性能兼ね備えた、最高のミドル

ネイキッドスポーツとして、世界中で高い人気を博している。

水冷4スト3気筒675cc  108PS/11700rpm

車体重量 167kg タンク容量 17L シート高 800mm

                         (ウェビックバイクより)

E3839FE38389E383AAE383BCE3838EE3839EE382BFE382ACE383AAE383BCE382BF.jpg  メイキング風景

「本日のわたす」 1月9日(月) [曇り]

初走りの予定だった今日、予期せぬことでマスツー参加を断念・・

月曜をお菓子禁止dayとしてしまったわたすなので、買い食いも出来

なひぃ~~~(^^;)/

そんなときは妄想に限る!

名称未設定-1.jpg

道の駅湯の川のハート型したバーガー

うひょひょ、これめっちゃ可愛い~~

若松のカッパバーガーも素敵~~

o0630035411723175898.jpg

ん~~~、今すぐにでも食べに行きたいぞぉ~~!

JOMOの2階にあるらしいけど、ちゃつさん曰く「今まで食べた中で

一番!」ってことです。

買い食いは出来ないけどこれお昼を食べないでおやつに食べるって

のあり?

ならば・・・行ける!

今日は霜も出ないで暖かいって思ってたけど、ちょっと今は曇り空だ

ねぇ~~

マスツーを楽しんで鰻を食べてるちゃつさん、帰りは雨に降られろぉ

とか思ってはいけません。

健康じゃないと遊べないからねぇ~~

あぁ・・・妄想  爆発じゃぁ~~

(おまけ)

P1030029.jpg

この本に載ってるグッズ、見たら買いそうで危険が危ねぇ~~って

思ってたんですが・・・

例えば・・・・こんなもの

120106_204952.jpg

こ、これにゃびのパパさんが大人買いしたやつだ?

編隊は増やせるのか・・・

んじゃ、他も見てみる?

120106_204803.jpg120106_204831.jpg

いや~~~、見たら欲しくなるものばかりですね(^^;)/

120106_204854.jpg120106_204902.jpg

120106_205015.jpg120106_204621.jpg

時計もあるんだねぇ~~

デジタル著作権の関係で見ることが出来なかったこのCD

検証したいからこの本を貸して欲しいって言うスキモノさん。

この本見ちゃったら何か買っちゃうんじゃね?

わたすもブルーの50周年記念のワッペンにトキメイタ!

120109_112655.jpg120109_112708.jpg

120109_112716.jpg120109_112726.jpg

120109_112741.jpg120109_112735.jpg

あぁ・・危険な本だ・・・

「月曜日お菓子禁止day」 1月9日(月)[曇り]

ここまで公に宣言しちゃうと食えませんね(^^;)/

でも夕方に書くってどうよ・・

これから寝るまでに食べるんじゃね?って思うシトがいるんじゃね?

今日は昼に食べた冷凍ちゃんぽん、果物ならいいだろう・・・と食べた

柿1個、その後デコポンも古くなるから食べとこ1個

バナナは手元にあると食べちゃうぞっと2本

結構お菓子並みに果物を食べてるじょ~~

・・で、わたくし腹をくだしますた(^^;)/

イヤシ食いはいけません・・・・

こうやって記録すると痩せるってのなかった?

でもあれはこうやって書くと恥ずかしいとかあるんじゃね?

痩せないのは羞恥心の問題ですね・・・

「本日のわたす」 1月10日(火) [晴れ]

スキモノさんからブルー情報がキタァ~~

なんと!

ブルーが4日連続飛ぶよぉ~~

10日(火) 14:40~15:20

11日(水) 14:40~15:20

12日(木) 8:00~8:40   14:40~15:20

13日(金) 8:00~8:40   

半どんがない(^^;)/ 

CAQU0HO8.jpg

長崎波佐見の製陶所跡を利用したカフェ「モンネ・ルギ・ムック」

口コミで人気が広がり、各地の若者が集う。

製陶所跡なんだけど、ペンキ塗りの壁やトタンなど外観には手をつけ

てなく、コンクリートの床に残った犬の足跡も、そのまま・・・

「時間が止まったようだ」と感じた・・・

こう言うカフェ好き~~

下関のバクダットカフェとか耶馬溪の木精座(廃校跡に作ったカフェ)

も素敵~~

今年もカフェ巡りをしなくては・・・

カフェと言えば四国にある「ON&OFF」

ON26OFF.jpg

この絵手紙、渡せなかったなぁ・・・

マスターがお正月に亡くなったそうです・・・

P9200268.jpg

この頃はまだマスターも元気だった・・・

P9200272-dea89.jpg

店に貼られたライダーの写真・・・

コーシーとピーナッツ

P9200273-1076c.jpg

このときマスターがお薦めしてくれた場所がある。

どんな場所だったんだろう・・・

誰か行って来てぇ~~~~!

「本日のわたす」 1月11日(水) [曇り]

CAIIQHXI.jpg

この本が書店にあったならスキモノの本は買わなくてヨカッパのに・・

女性ライダーってそんなにツーしてても見ないのにこのバイク本の

中には沢山いる・・・

都会にはいるのかな・・・・女性ライダー

長く乗り続ける女性ライダーに共通して言えることがある。

それは、バイクが好き!走るのが好き!

暇があれば走ってる、そんな人が長く乗り続けている。

頑張れ!女性ライダー

「本日のわたす」 1月12日(木) [曇り]

CAT0FWUP.jpg

とうとう伊万里の川南造船所跡の解体が始まった・・・・

特殊潜航艇「海龍」を建造した「戦争の証人」はあっけなく崩れ去っ

た・・・

戦後67年間放置され廃墟になったこの建物、重機が鉄筋コンクリ

ートの梁を切断。高さ約12mの柱を押し倒し、轟音とともに土煙を

あげながら解体された・・・

あぁ・・・解体されたか・・・残念

「本日のわたす」 1月13日(金) [曇り]

CALVDZ13.jpg 今ココとのじんから[mail to]

ついに!カッパブームか!

とのじん家の新聞記事~~

若松にカッパラーメン誕生!

地元キャベツってあの別物キャベツか?!

カッパバーガーかカッパラーメンか・・・と言えばわたすはカッパバー

ガーを食べたい・・・・

明日はエンジンキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

か・・・

バイクに乗らないと何だか身体が疲れてる・・・・

ユンケル飲んで半日頑張る!そしてレッツラカッパバーガー!


nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 32

ちゃつ

きゃー(Т▽Т)めっちゃきゃわいいミドリーノ♪
やっとマタガリータしてもらった(;∀;)ww
綺麗になった左ウインカー\(^0^)/ww左だけ(爆)
今日は残念だったねー(Т▽Т)
楽しかったよ~
霞んでたけど寒くなくてツーリング日和でしたー
って、久しぶりのツーリングで
体がガチガチになってますが…(;Т▽Т)
ていうか何だか最近、めっちゃ体の動き鈍い…
それは、そんなお年頃のせいなのかしら…
いや、それは太り過ぎです。
と自分で診断(爆)

今日ね!いちさんも参加だったんだけどー
マイナリストデビューした時も、うなぎツーだったねー
って話しになって、ああーそうだねー
って思い出してたらおあれから5年経ってるんだってー
・・・5年でアタシャ何キロ太ってしまったんだ…
いちさんは5年前と変わらずシャープなのに(Т▽Т)…
と少し凹んだ私でしたww

夏までにーーー5kgは痩せようと心に誓いながら
うなぎを貪ってきましたけども(Т▽Т)…
ご飯は我慢できないから私も、ゆうさんを真似して
お菓子は食べんとこーーー!!
って思いながら帰って大福食べますたけども…(;∀;)
・・・夏までに5kg・・・ガンバロー(Т▽Т)

いちさんに平尾台企画も頼んできたよー
山がーる…1回は活動しようね(Т▽Т)そーしようねww
by ちゃつ (2012-01-09 22:22) 

瓜坊主

トライアンフを見るとトムクルーズを思いだして、それからトップガンを思いだすという・・・・(^^;)/
どうしてもスキモノに結び付けるんかいっ!って言葉が聞こえそうです(笑)
で、グッズ欲しくなりましたか?
こういうのって結構なお値段するんで悩ましい所です^^;

by 瓜坊主 (2012-01-09 22:39) 

幸

ゼファー=ちゃつさんのイメージが抜けないワタスです。。。
果物も食べ過ぎは良く無いんじゃ?
と書きつつ今みかん連続三コ食いしましたけど・・・
ブルーのスカイコレクションもT-4だけでいいやと思って元旦にgetするも
二日目にNO.3,6、三日目にNo.1,2,4を買ってしまうというmagic!
至るところにトラップが仕掛けられてて恐いです。。。
by (2012-01-09 23:08) 

せつら

今日は、僕も所用で参加できませんでした(T_T)

ヘルメットと時計が気になるぞーーー!!(><)
このままスキモノの仲間入りになってしまうのかぁ!?(笑)

若松のカッパバーガーもいいなぁ(^^)♪
by せつら (2012-01-10 00:04) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
映画「ソルト」で、アンジーがストリートトリプルRに乗ってましたね^^
軽くて乗りやすそうd(^^
パワーも充分ですね^^
by ガタロー (2012-01-10 17:12) 

さくママ

危険です!!
その本、危険すぎます!!
息子が見たら、と思うと、恐ろしすぎるぅぅ。

1機で3600円の代物、載ってますね。
6機くっ付いてるプラモ式の代物。台座がちょっと違いますが、イッキ買いさせられたヤツでは……。

岐阜県にある航空宇宙科学博物館というところには、けっこうブルーインパルスのグッズが置いてあるんですが、この本には、それを上回るものがいっぱいです。

ああ……。なんて危険な本なんでしょう……。
by さくママ (2012-01-10 22:34) 

hoshizou

昨日 今日と、ニュースでやってたのは、松島基地から福岡に旅立つ
ブルーインパルスチームの話題。
松島基地の滑走路とかは復活するも、整備機器がまだ使えず
整備士やパイロットなどなど、みんなで輸送機にのって福岡に出発する
映像が流れていたよ。

ちなみに我が家にはブルーインパルスのDVDがあるのだ。
久しぶりにみてみよう。
by hoshizou (2012-01-10 22:42) 

kokoro

初めてコメントします。
いつも楽しく美味しそうな記事楽しみにしてます。
私も食べることが大好きなのでとっても影響受けてます。
ただ、まだバイクを上手く乗りこなせないので
あちこち自由に動けないとこがすごく残念です。
早くゆうさんみたいに色々行けるようになれたらいいなと思っています。
飛行機がお好きなんですね、私の地元では毎日飛行機飛んでます。
飛行機の名前とかは全然わからないのですが(汗)

ブログ楽しみにしてます。

by kokoro (2012-01-11 12:37) 

tonoji

このストリートトリプルはまわすといい音するよね~♪
ツーは残念だったけどまたの機会に走りましょ\(^O^)/
暖かくなってからでもいいしね((爆))
このブルーな本は、スキモノさんにはたまらないみたいね
自分はあの一機だけで満足しちゃったけど(笑)
ON&OFF・・・いけなかった四国ツーマスターに
会いたかったな。今年は四国チャレンジしようと
こそっと目論む私ですww
by tonoji (2012-01-11 15:13) 

T2

9日に、やっと“ちゃつさんトリプル”に
お目にかかることができました が
次はいつのことやら(^^;
このグッズは凄いですね
いや~ 見たらほしくなるだろうな~

by T2 (2012-01-11 23:11) 

にゃびのママ

おやぢは息を潜めてます。
次の禁じ手をいつ出そうか画策中らしいです。

関東には女子ライダーの聖地、というか女子ライダーの元祖である、
旧山村礼子さんのcafeがあるから、ゆうさんもお出でなさいまし。
なかなか良いところですねん。
お待ちしてますよ。

最近、寒いので行ってないけど(爆)
by にゃびのママ (2012-01-11 23:34) 

ヒイロ

え!!!
マスターが!!!
そんな・・・GWにまた会いに行こうと思っていたのに・・・
もっともっとお話をさせてもらえばよかったです。

ブルーインパルスの本、凄いですね!
見てたら何か惹かれる気がしますw
by ヒイロ (2012-01-11 23:35) 

ちゃつ

今朝は8時30分頃に我が家上空を飛んでったよー
天気の回復待ってからの出発だったのかな?
そんなこともあるのかな??(;∀;)
on&offのマスターの訃報…
hoshizouさんの記事で知りました!ご冥福を祈りつつ
また行こうって思いました!

女性ライダーはツーリング中に、よく見かけるよー(Т▽Т)
でもウチの近所では見かけない(;∀;)
どこに潜んでいるんだろー?
by ちゃつ (2012-01-12 09:38) 

GATA

トライアンフは10数年前東京出向中にモーターショー会場で見て虜になったバイクです。
そのころに比べると武骨さはなくなりましたが、個性的なノンカウルに丸目2灯式のヘッドライトに並列3気筒エンジン!
今だにあこがれの一台です!(^o^)
by GATA (2012-01-12 15:43) 

あーろん

初めてコメントします!
大阪在住のあーろんと申します
デジカメ積んでツーリング♪ 昨年から楽しく拝見させて頂いております
私もデジカメ積んでブルーのバイクで温泉や、ちょこっとツーに出かける
☆XT660X☆乗りです^^
以後ヨロシクお願いしますw
by あーろん (2012-01-12 16:38) 

響

解体のシーンは見たくないね。
寂しいな。
あれは作ろうとしても作れない
芸術やったよね~。
by (2012-01-13 09:56) 

ゆう

>ちゃつさんへ
やっとミドリーノのマタガリ~タが出来ました~~
ウインカーもさらピンで(笑)
はい、わたすも動きが・・・
今朝体重計に乗ると更に数キロ増えており、蓄積された肉を
増殖中なんだ(^^;)/ちくしょ~~
ヨーグルトの中に赤ワインを入れて夕食前に食べるといいと聞き早速やってみた~~
効果があるのか・・でも美味しいものではないので続くかな(^^;)/
いちさん、変わってなかったね・・
きっと東京でひもじい思いしたんだよ・・・きっと、そう(笑)
夏までに5kgですか・・・
わたすは10kg痩せないといけない勢いの体重具合・・
正月に買ったGパン、正月にはちょうどヨカッタのに今は
ズリ落ちそうだ・・
お腹の肉に押されズリ落ちるのか・・
山ガ~ル、そう言えば鳥を森で見るってのも山歩きするじゃん
って事でフォレスト森ガ~ルも募集
超低山ってことなら森歩きもいいと思わない?
って段々平地でもいいんじゃね?になりそうですが・・(爆)
by ゆう (2012-01-14 07:34) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
トライアンフのこれ、めっちゃかっこええ音がします。
キ~~~ンって音!
わたすこの音だけで乗ってみたいバイクのひとつです。
あれヘルメットをかぶらないからカッコいいよね・・・
ブルーの50周年のワッペンが欲しいなぁ~~
きっと2000円超えしそうです(^^;)/
by ゆう (2012-01-14 19:12) 

ゆう

>幸さんへ
そうそうゼファー、でもあれ息子さんのバイク~~~(笑)
果物は甘いからね~~
でもチョコより身体には良さそう・・
ミカンも一個じゃやめられない・・
こっちじゃ山だしみかんって言ってめっちゃ甘いみかんがあって買うんだけど美味しいから食べるよね・・・
トラップ・・ふふふっ
んじゃカッパバーガーも食べてもらわなきゃ・・・

by ゆう (2012-01-14 19:15) 

ゆう

> せつら さんへ
そうでしょう?
わたすも時計が欲しい
っても高いよ・・・
カッパバーガーはめちゃうまだよ~~
お薦め!
by ゆう (2012-01-14 19:17) 

ゆう

>ガタローさんへ
映画の影響ってあるよね
わたすもダークエンジェルのパンプのZZR見てこれにしようと思ったもん
ソルト・・?
TVでないかなぁ~~
by ゆう (2012-01-14 19:30) 

ゆう

> さくママ さんへ
でしょう?
危険が危なくて見せれませんね・・
結構ブルーの品出てるんですね・・
6機のやつ、あれは結構大きいのでそうか?
我が家は飾る場所ないなぁ~~
航空宇宙博物館、でもそこに行けば買えるってのはお手軽で
いいです。
これはお問い合わせしなくちゃいけないし・・
とりあえずわたすの欲しいものはワッペンだけで済んでヨカッパ・・(笑)
by ゆう (2012-01-14 21:42) 

ゆう

> hoshizou さんへ
松島基地が復興するのは嬉しいけど、ブルーがいなくなっちゃうのは悲しい~~
今週なんか5日飛んだんじゃないかな・・
こんなときに限って半どんがないですケロ・・(^^;)/
ブルーはハマるよね~~
わたすなんかカレンダー部屋に貼っちゃった~~
しかもブルーのとF2&F15のだよ・・部屋が雰囲気変わっちゃったよ~~(笑)
by ゆう (2012-01-14 21:45) 

ゆう

> kokoroさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
免許取立てですか?
わたすも1年は角島だけを走ったようなもの・・
やっと阿蘇へ行けたときは嬉しかった~~
その嬉しさで今度は阿蘇ばっかり行ってますたケロ・・
運転はうまくはなれないけど慣れることは出来ると思ってます。
わたすはいまだ運転うまくはないです(^^;)/
しかも大型になったらUターンも出来なくなったし・・
でもバイクが好きってのがあるとなんとかなるものですよ~~
マスツーもソロで慣れたら参加したら面白いよ~~
ちょっと体力がいるけど面白いツーの体験が出来ると思います。
頑張ってね~~~
どちらにお住まいなんでしょう?また今度教えてくださいね~~

by ゆう (2012-01-14 21:51) 

ゆう

>とのじんへ
あのキ~~ンって音でしょう?
カッコいいよね~~
初乗り行けなかったけど、今日走れたからヨカッパ
しかも今日はポカポカ陽気だったよ~~
ブルーの本はスキモノさんが見ると欲しくなっちゃう本です。
1機で満足しちゃったの?本物見ないからだよ~~
今日は土曜なのにブルーが芦屋に帰った跡があったから
今日も飛んだんじゃないかな・・
土曜も侮れないよ~~
ON&OFF、あのマスターがよかったよね~~
運動会のない月に計画しよう~~(笑)
帰りの船は要注意だよ~~
あのときは23時過ぎに帰宅したもん~~
山さんがわたすの自宅近くまで着いて来てくれて・・・
四国・・計画的に(笑)  
わたすも連れてけ~~
by ゆう (2012-01-14 21:58) 

ゆう

>T2さんへ
初ツーわたすは行けなかったけど、参加したの?
トリプルはいい音だよね~~
ブルーグッズ、見たら欲しくなります。
目の前にないだけましです。
今日初乗り行ってキタァ~~~
by ゆう (2012-01-14 22:02) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
次の・・?あはは・・
段々グレードが上がってくるんじゃ?(笑)
山村礼子さんのお店?
今年は関西より先にも行ってみたいなぁ~~
ナビがあるからどこでも行けるとか思うけど、わたすの
ナビ、大事なところで消えたりする~~
テーピングしてやらないといけない~
誰かフェリーの乗り場まで迎えに来て帰りも送ってくれれば・・
つうか生贄募集したほうがいいですね。
by ゆう (2012-01-14 22:08) 

ゆう

<ヒイロさんへ
マスターはちょっと前から具合が悪いって聞いてたけど
まさか亡くなるとはね~~
四国に行くと会いたくなるね。
あの店は続けるのだろうか・・
バイク乗りが目指す場所なのであの場所にあり続けて欲しいね~~
ブルーの本、これはってのがあるよ~~
目に毒です・・
by ゆう (2012-01-14 22:16) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
今日飛んだ?
ツーの帰りにブルーらしき飛行機が芦屋方向に帰ってたよ~~
こんなことならブルーを見に行きたかったと思うのはわたすも
スキモノか~~
でもね、カッパバーガーめちゃうまだったね~~
堪能すた~~~
バーガー、侮れないね~~
門司にもバーガーあったけど食べてみようか~~
女子、見る?
わたすはあまり見ないな~~
by ゆう (2012-01-14 22:25) 

ゆう

> GATA さんへ
わたすは見た目よりあのエンジンの音が好き~~
バイクっていろんなデザインがあるよね~~
好みで選ぶけど身近な人とはかぶらないのが可笑しい~~
やっぱみんな人と違うバイクがいいって思ってるのかな・・?
by ゆう (2012-01-14 22:27) 

ゆう

> あーろんさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
デジカメ積んで・・ってことはデジイチ?
バイクで走るだけってつまらない、やっぱ写真を撮って
おかないと~~
記事にするともっと面白いよ~~
作ってみそ・・
XT660X乗りの方いるんですね~~
でも滅多に出逢わないよね?
わたすはバイク屋でひとめぼれしましたが、 あーろんさん
はどんな出会いだったんでそうか?
また今度教えてくださいね~~~
by ゆう (2012-01-14 22:32) 

ゆう

>響さんへ
解体されたね~~
公園とか作るって言うくらいだからあそこは民家の側だったかなぁ~~?
置いておくわけにはいかなかったのかな・・
反対しても届かないってのは悲しいね・・
なくして行くって事は、人は忘れちゃうのにね・・
by ゆう (2012-01-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

dipなうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。