SSブログ

DRZ-400S [試乗バイク]

菊池渓谷ツーリングの帰り道のおうとう桜街道道の駅で偶然出逢っ

た旅風くんのバイクです[手(パー)]

11111.jpg

日本のメーカーが国内向けに市販する純オフロードモデルでは現

行唯一の400ccモデル。

エンデューロレーサーDR-Z400のストリート仕様という位置づけ

で、SCEMメッキシリンダーや鍛造ピストンを採用した超ショートス

トローク設計の水冷DOHC4バルブエンジンは、7500回転で40

馬力の高出力をマーク。

ドライサンプのオイルタンクを兼ねた角パルプフレームに、フルア

ジャスタブルの49パイ正立カートリッジフォークと50パイピギーバ

ックモノショックをセットしたシャシーにも、DR-Zおよび市販モトク

ロッサーRMのノウハウが凝縮されている。

250ccではもの足りないけど、逆輸入のエンデューロモデルやコン

ぺモデル張りの神経質な外車はちょっと・・・というライダーにはお

勧め。

車格は250フルサイズとほとんど変わらず、パワーは巧く調整され

た40馬力。

このパワーは威力は絶大で、少し開け気味にすればウィッシュボー

路面をフロントを軽くして一気に、なんてことが簡単に出来る。

サスストロークも250たちより長めで走破性も良好。

林道でもリエゾンでもこのゆとりが魅力。

水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 398cc

40PS/7500rpm  車体重量 130kg  タンク容量10L

    (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

このバイク、車高が高ぃ~~~

旅風くんはつま先が着けばそれでいいらしい・・・・

ちゃつさんと言い、とり天さんと言い・・つま先でも乗れてる人いるん

だよね・・・

そのバランス能力は素晴らしい・・・

「本日のわたす」 12月6日(火) [晴れ]

CAST8NAS.jpg

美味しいクリスマスケーキを探してるわたす・・・

先日の「北九州とってもすてきなカフェ」に続きこの本を買ってみた・・・

CAZHOYZ1.jpg

旅風くんがレンタバイクで沖縄ツーリングするらしい・・・

俄然、沖縄に行きたくなったわたす・・

以前勤めた会社の社員旅行で2回行ったことがある沖縄・・・

食べ物も美味しいし、見るところも綺麗だし魅力のある沖縄・・

北海道なら4日間はいるけど沖縄なら二泊三日でも良さそうだし

現実的だ!

来年のお泊りツーは沖縄にしようかな・・・

しばし妄想~~~~!

・・・と本屋から出たら「ゆうさん?」って声を掛けられる・・・

「あっ!Sさん 」

何年ぶりでしょうか?

結婚式に出て依頼です・・・

お子ちゃまが今年の7月に二番目が生まれたようで男の子・・

Sさんは結婚前に行ったツーで転倒してそれから恐くてバイクを降り

たんだけど、結婚して合わせる様にバイクを降りた牛さん。

今日聞けば牛さんって大型持ってたっけ?

わたすと一緒で免許だけは持ってるようだ・・・

Sさんは「レンタルして乗ってき~」って言うことがあるらしい・・・

牛さんは釣りに没頭中らしい・・・

このときはSさんだけに逢ったんだけど、牛さんあのときは若かった

けど二児のパパになったのか・・・

ぐふふっ・・・思い出されることがいっぱい!

懐かしい~~~

hoshizouさんの動画です、これも懐かしい~~~


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

hoshizou

Sさん、やっぱりあの事件で降りちゃったんですね。
はじめましてが、最後だなぁ。
ちょっと残念。      コッショリかわいいと思ってました。ハイ。
by hoshizou (2011-12-08 20:43) 

くに

hoshizouさん動画つながりで、別の九州ラストツーリングの動画見ました。
マイナリストの皆さん楽しそうですね。
つい見入ってしまいました。
今思っても仕方がないが、参加した~い。
by くに (2011-12-08 22:30) 

yogawa55はやぶさ

suzukiの400は重いという先入観がありました。(T▽T)
しかし、なんと130kg !
ヤマハの空冷2スト250ccよりも軽いじゃありませんか。
軽くて高性能!!
どんな道もへっちゃらだ。
ユーターンごけもあり得ない!(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-12-09 07:53) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ん~~、転けちゃって降りちゃった~
可愛いねよ~~
今も変わらずあのキュートな感じがありますた~
by ゆう (2011-12-10 02:01) 

ゆう

>くにさんへ
あのハンカチ振り回すあれとか?(笑)
hoshizou祭はマイナリストが集まるイベントのような
ものだったからそれがなくなってしまうのは寂しかったな~~
でもそう言いながらもhoshizouさんはやって来たのだ・・
by ゆう (2011-12-10 02:03) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
ただ、ただ・・・
車高が高すぎて乗れる代物じゃございませんですた・・・
オフ車ってあそこまで高いと足の長い人しか乗れないよね~~(^^;)/
by ゆう (2011-12-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。