DRZ-400S [試乗バイク]
菊池渓谷ツーリングの帰り道のおうとう桜街道道の駅で偶然出逢っ
た旅風くんのバイクです
日本のメーカーが国内向けに市販する純オフロードモデルでは現
行唯一の400ccモデル。
エンデューロレーサーDR-Z400のストリート仕様という位置づけ
で、SCEMメッキシリンダーや鍛造ピストンを採用した超ショートス
トローク設計の水冷DOHC4バルブエンジンは、7500回転で40
馬力の高出力をマーク。
ドライサンプのオイルタンクを兼ねた角パルプフレームに、フルア
ジャスタブルの49パイ正立カートリッジフォークと50パイピギーバ
ックモノショックをセットしたシャシーにも、DR-Zおよび市販モトク
ロッサーRMのノウハウが凝縮されている。
250ccではもの足りないけど、逆輸入のエンデューロモデルやコン
ぺモデル張りの神経質な外車はちょっと・・・というライダーにはお
勧め。
車格は250フルサイズとほとんど変わらず、パワーは巧く調整され
た40馬力。
このパワーは威力は絶大で、少し開け気味にすればウィッシュボー
ド路面をフロントを軽くして一気に、なんてことが簡単に出来る。
サスストロークも250たちより長めで走破性も良好。
林道でもリエゾンでもこのゆとりが魅力。
水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 398cc
40PS/7500rpm 車体重量 130kg タンク容量10L
(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)
このバイク、車高が高ぃ~~~
旅風くんはつま先が着けばそれでいいらしい・・・・
ちゃつさんと言い、とり天さんと言い・・つま先でも乗れてる人いるん
だよね・・・
そのバランス能力は素晴らしい・・・
「本日のわたす」 12月6日(火)
美味しいクリスマスケーキを探してるわたす・・・
先日の「北九州とってもすてきなカフェ」に続きこの本を買ってみた・・・
旅風くんがレンタバイクで沖縄ツーリングするらしい・・・
俄然、沖縄に行きたくなったわたす・・
以前勤めた会社の社員旅行で2回行ったことがある沖縄・・・
食べ物も美味しいし、見るところも綺麗だし魅力のある沖縄・・
北海道なら4日間はいるけど沖縄なら二泊三日でも良さそうだし
現実的だ!
来年のお泊りツーは沖縄にしようかな・・・
しばし妄想~~~~!
・・・と本屋から出たら「ゆうさん?」って声を掛けられる・・・
「あっ!Sさん 」
何年ぶりでしょうか?
お子ちゃまが今年の7月に二番目が生まれたようで男の子・・
Sさんは結婚前に行ったツーで転倒してそれから恐くてバイクを降り
たんだけど、結婚して合わせる様にバイクを降りた牛さん。
今日聞けば牛さんって大型持ってたっけ?
わたすと一緒で免許だけは持ってるようだ・・・
Sさんは「レンタルして乗ってき~」って言うことがあるらしい・・・
牛さんは釣りに没頭中らしい・・・
このときはSさんだけに逢ったんだけど、牛さんあのときは若かった
けど二児のパパになったのか・・・
ぐふふっ・・・思い出されることがいっぱい!
懐かしい~~~
hoshizouさんの動画です、これも懐かしい~~~
Sさん、やっぱりあの事件で降りちゃったんですね。
はじめましてが、最後だなぁ。
ちょっと残念。 コッショリかわいいと思ってました。ハイ。
by hoshizou (2011-12-08 20:43)
hoshizouさん動画つながりで、別の九州ラストツーリングの動画見ました。
マイナリストの皆さん楽しそうですね。
つい見入ってしまいました。
今思っても仕方がないが、参加した~い。
by くに (2011-12-08 22:30)
suzukiの400は重いという先入観がありました。(T▽T)
しかし、なんと130kg !
ヤマハの空冷2スト250ccよりも軽いじゃありませんか。
軽くて高性能!!
どんな道もへっちゃらだ。
ユーターンごけもあり得ない!(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-12-09 07:53)
> hoshizou さんへ
ん~~、転けちゃって降りちゃった~
可愛いねよ~~
今も変わらずあのキュートな感じがありますた~
by ゆう (2011-12-10 02:01)
>くにさんへ
あのハンカチ振り回すあれとか?(笑)
hoshizou祭はマイナリストが集まるイベントのような
ものだったからそれがなくなってしまうのは寂しかったな~~
でもそう言いながらもhoshizouさんはやって来たのだ・・
by ゆう (2011-12-10 02:03)
> yogawa55はやぶさ さんへ
ただ、ただ・・・
車高が高すぎて乗れる代物じゃございませんですた・・・
オフ車ってあそこまで高いと足の長い人しか乗れないよね~~(^^;)/
by ゆう (2011-12-10 02:05)