SSブログ

靴交換(T▽T)/ [山ガ~ル]

111120_102528.jpg

とり天さん、け、決してオソローがヤで色を変えたわけじゃないよぉ~~
明日しかメーカー問い合わせ出来ないって言われたから在庫にあったこの色にしたぁ
わたすのでっかい親指が罪なんです(T▽T)/

「本日のわたす」 11月20日(日) [晴れ]

朝、取り出して履いてみる・・・・

「やっぱり気になる親指~~」

やっぱ思い切って交換に行こう!

バイクに乗る気満々だったけどこっちを済ませないと~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

スポーツデポに行きお姉さんに「交換したい」と伝え、靴選びに付き

合ってもらう。

嫌な顔ひとつせず一番上にあった靴を取ってくれて交換してくれた。

靴はかかとに合わせてから1cmの空間が先端にあるのがいいそ

うです。

今日はめにまるさんからもらったフォトブック無料券でこの前のファン

トムとブルーのフォトブックを作るのだ!

待つ間(40分)にデジカメやレンズや三脚を隈なくみる・・

111120_110400.jpg

ニコンJ1

なかなか液晶の映りも良くて、操作もくるくる回るボタンが面白い。

GF2より面白かったりして~~とか思った。

111120_110600.jpg

はい!この価格・・・・現品なのかな?

でも安いよね・・・

おじさんが来て「このデジカメが3万になったら知らせてもらえないか

?」って聞いてる・・・  どのデジカメ欲しかったんだろう・・・

お店の人もちょっとびっくりしたような感じだったけど丁寧にお断りし

てるよ(^^;)/

足繁く通うのが一番だよね・・・

111120_114530.jpg

40分待って出来上がったフォトブック

なかなかいいよ~~~

20枚の無料券は今回もハガキサイズにした~~~

でもこの前の芦屋は天気がイマイチだったから写りもイマイチ・・・

今日はメタセの杜で野鳥の写真展がある情報を得たので行ってみ

ます。

バイクで行こうと思って帰ったけど上空に雨雲が出てて冷たい風が

ビュンビュン吹くので車にする。

HIDEさん、ごめんくさいm(_ _)m

P1010944.jpg

「メタセの杜」

ここで野鳥の写真展があります。

誰の写真とは思わず行ったんだけど、もうべっくり!

111120_144538.jpg

知ってる?添田に住む後藤文嗣さんの写真だ!

英彦山川のヤマセミを撮る人だ!

111120_185055.jpg111120_185030.jpg

写真はもう素敵の一言だった!

結構大きな額に入れてあって迫力がある。

英彦山のアカショウビンだ!

わたすの見たい鳥がいっぱい!

111120_185143.jpg

同じ九州にいてこんな写真が撮れるのはやっぱり写真家だね~~

111120_185304.jpg

ポストカードはホームページでも販売があるから載せてもいいかな。

気に要ったのを6枚お買い上げ~~

いや~~~、弟子にして欲しいなぁ~~

写真はうまい人について教えてもらうのが一番いいらしいです。

P1010942.jpg

メタセコイヤの並木道

紅葉してる・・って言うのかな・・ここ

ここまで来たならツイッキーもして帰らねば・・・・

DSC_0002.jpg

観客は二人だけ・・・

おじさんが来てて何かを写してる・・・

DSC_0004.jpg

トンビを一枚撮って奥へ消えた・・・

カワセミさまを探しにわたすも奥に行くけど今日は居ないようだ・・・

DSC_0006.jpg

寒すぎるからいないか・・・・

今日は風がめっちゃ冷たいです。

DSC_0010.jpg

キジがいないか探してたら犬が草原に・・・

こっち見た?

DSC_0011.jpg

ヤマセミさまポイントも今日は居ない・・・・

カワセミさまポイントは?

DSC_0013.jpg

あらっ?あなたか・・・・

カワセミさまも居ないな・・

不発に終わったのでえふって帰ろう・・・

DSC_0018.jpg

と、上空を戦闘機だ!

あれはこの前見たやつ!

道理でエンジン音がしてたはず・・・

あのおじさんは知ってたのか・・・・くそぉ・・

帰ってったのかな・・・

P1010951.jpg

今週にゃびのママさんが来るだろう、えふ!

栗とさつまいものパフェは今年はめっちゃうまです。

上空でまた戦闘機2台だ!

小さすぎて何だかわからなかったけど・・・・

P1010948.jpg

「栗とさつまいものパフェ」 

今年はさつまいもも凍ってなくて美味しいよ~~

生クリームと栗のモンブランのところがたまりません・・・

P1010950.jpg

響さんが山の解説してる~~

山遊びは今はどっかに行ってしまったけど・・・

開聞岳・・登ったことあるのぉ~~?

わたすもまったりとらくがきをして・・・

111120_163830.jpg

お隣さんの車はオフ車が乗ってたぁ~

P1010953.jpg

あっ・・・・・せっかくの鳥の巣が・・・

なくなってた・・

P1010954.jpg

直売所でまた渋柿を買ってみる・・・500円

この前のが小さすぎて物足りないのでえふ直売所のを今年も買って

みる・・・

P1010955.jpg

林檎も美味しそうだったので買ってみる。

何だか週末の二日間・・・長かったな・・・

今週はにゃびのママさんが九州の芦屋の航空祭に来る週だよ~~

半どんがあるのでうまいこと逢えればいいなぁ~~

にゃびのママさんはえふにはいつ行くのかなぁ~~~

(おまけ)

えふの直売所で買った渋柿を干してみる。

干し網の中は前の柿でいっぱいなのでそのまま外にロープで巻きつ

けて干してみた・・・

干し柿干しピンチなるものが欲しいわたすです。売れるんじゃね?

前の干し柿はメタセの杜で買ったやつで球が小さかった・・・

揉んでみたけど小せぇ・・・ひとくちサイズです。

「本日のわたす」 11月21日(月) [晴れ]

今週の23日の芦屋の航空祭、週間天気予報を見てべっくり!

この前まで晴れマークだったのに今日は80%降水確率が出てる・・

それも23日ピンポイントのように・・・

芦屋の航空祭って今までも天候に恵まれないって言ってたけど、ほん

とだねぇ・・・・(^^;)/

にゃびのママさん、気をつけて来てくださいねぇ~~

ブルーは月曜に築城でも飛んだようです。

今週また築城でも飛んだらいいのにねぇ~~

晴天のブルーを見せてあげたいなぁ~~~


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

にゃびのママ

山は靴選びが大事ですもん。
我慢するとあとで泣きたくなるので仕方ないですよねえ~
by にゃびのママ (2011-11-20 18:45) 

瓜坊主

靴は重要です。
私、ライディングシューズで登ったのですが、靴下がずり落ちまくりでしたから(笑
で、この野鳥写真集は引き込まれますよね。
思わずレジに持っていこうとしましたが、値段をみて我に返りました^^;
by 瓜坊主 (2011-11-20 21:42) 

幸

え~アカショウビンも居るの?
羨ましい環境だ。
私、ワンゲル部だったけどコンクリート壁しか登った事無い・・・
レンジャーか? (笑)
by (2011-11-21 01:08) 

ちゃつ

あで??インチョのはピンクだったと思ったけど、、、
違ったかな??(Т▽Т)うろ覚えーー
でも交換したんだねー(Т▽Т)…かぶらないように(チガッw)
私も靴はワンサイズ大きいのにしたよ~
でワンサイズ大きいと、微妙に大きいので中敷き入れて
丁度良い感じになりました(^^)
私の靴擦れ話ですが、気にならない程度!!
実際、山を歩いてみると私が言ってる感じがわかると思うのだけど
杖があれば上手に靴擦れしないで歩ける筈って何となくわかるよ~
何でも専門の靴があれこれあるけど、靴!侮れないよね~
先日、靴の試しに登った風師山の時に初めて登山靴で山に登ったのだけど『わ~~~~(@▽@)目からうろこー』って思わずつぶやきました!
これでストックあれば鬼に金棒、豚に真珠です…(Т▽Т)(爆)
足腰を鍛えるため!と同時に体重落とすためにジム通っているのに、体重増ってどゆことなんだ・・・(Т▽Т)・・・・
さて、山登り倶楽部開催前の山ガールミーテングはいつしますかー?


by ちゃつ (2011-11-21 08:42) 

とり天インチョ

へ?最初は実際何色だったんでしょーかw
PCでみてる感じだと赤のようなピンクのようなワインのよーなんだったとおもうまーす(^▽^)
さあ!本当はどれだ!

さて、野鳥の季節になりましたね♪
今年はどんな鳥に出会えるかたのしみでーす!
by とり天インチョ (2011-11-21 13:10) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
アカショウビン???
そんなカラフルな鳥が近くにいるんですね〜^^?
メタセコイヤの並木道も良い感じ〜d(^^
by ガタロー (2011-11-21 20:00) 

HIDE

またまた車・・・(笑)
いつか、いつの日か、きっと、バイクでご一緒しましょう!
あっ、先日言い忘れましたが、次回は是非とも戦闘機見に連れてってくださいな。大好きなんです“TOP GUN”
出張で昼間に時間つくります⇒そのまま夜宴(爆)
by HIDE (2011-11-22 07:16) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
靴づれってどうしてあんなに痛いんでしょうね~~
高校のワンゲル部で靴づれたのはキャラバンシューズだったのでちょっと心配ですが、なかなか履き心地いいです。
by ゆう (2011-11-22 23:40) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
靴下ずり落ち?
あぁ・・・たまにバイクのときも靴下ずり落ち気持ち悪い
思いをしたことある~~(^^;)/
写真集って不思議でね、わたすもあとときはあそこで見る
ことが出来たでしょう?なのでこの値段なら立ち読みでいいかなって思ってたんよ~~でも・・・
写真展見て本人ともしゃべったら、この2200円が惜しくないのだ!不思議な現象だよね~~~

25日の予定、決めてね~~
天気にも寄るけどバイクで行って半どんなのでそのあと
駆けつけようかと・・・
by ゆう (2011-11-22 23:48) 

ゆう

>幸さんへ
英彦山は野鳥の宝庫のようでいろんなものがいるかも~~
アカショウビンも一度探しに行ってみたけど見つからなかった~~
ブッポウソウも見たい鳥なんだけどこれも英彦山じゃなかった
かな・・・
ワンゲル・・沢登りとかはした?
わらじに足袋穿いてあるいたりすたよ~~
ザイル引いて絶壁のような狭いところ歩いたり、広島の山は面白かった~~
by ゆう (2011-11-22 23:52) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうかぶらないように交換・・ってちげぇ~~~
メーカーにサイズがあるかどうか聞いてもらうのが当日出来る
のならあるならこの色だったけど、サイズがあるのかどうかもわからなかったからあのとき試着したエンジにすた~~
登山靴・・侮れませんか?
すごく傾斜がわかるよね~~
坂を歩くと平行になるミタイナ・・・
目からウロコが出る~~~~~~~!出る!

体重は筋肉の重さじゃね?
山ミーは今月、来月は半どんも休みも豊富~~
28日と1日半どん、26日と2日休みだよ~
休みはどっか紅葉を見に行きたいなぁ~~
今年、ここは綺麗だったって紅葉はないのかねぇ(^^;)/
by ゆう (2011-11-23 00:04) 

ゆう

>とり天インチョ さんへ
え~~~~~?自分でも色がもうわからないの~~?
気になるので調べて~~~
って一緒だったらいいな系の心配です(^^;)/
来年はアカショウビンとアオバズクとブッポウソウにコゲラに
カワセミ、ヤマセミ・・他何見ようかな~~~
by ゆう (2011-11-23 00:07) 

ゆう

> ガタロー さんへ
アカショウビンは英彦山の野峠にある神社におるようです。
わたすも一度探したけど泣き声は聞こえず・・・
御池にもいるんだよね~~
メタセコイヤの並木道は新緑の頃の方が綺麗ですた。
実がまた可愛いんです。
小倉の農事センターにもあるよ~~
by ゆう (2011-11-23 00:10) 

ゆう

> HIDE さんへ
エンジン音ももう車のを作らねばなりませんか?
キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……
じゃ思わせぶり?
でもそのまま車かバイクかわからないように記事を書いても
いいんじゃね?って思うようになって来たわたす・・・
戦闘機ファン?
TOP GUNファン?
へぇ~~~~、それはツイッキーしましょう~~
夜は宴会で・・
by ゆう (2011-11-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。