SSブログ

ひさびさのバイクでMission! [Mission]

平日休み、今回の休みは芦屋のブルーの飛行日と重なってて、「も

神様~~~ありがとう!」

天気もまずまずだし、ナビも戻って来たので早速設定し走って行き

ますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

都市高速から黒崎で降りてナビというよりは何故かツーマップルで

速そうな道を選んで走るつもりが迷走・・・・

でも何とか芦屋に出たよ~~

111117_103628.jpg

「芦屋基地」

航空祭は一度バイクで来たことあるんだけど、ちっともその記憶が

ない(^^;)/

こんなとこだったけ?

基地の皆さんは掃除をしてて声を掛けにくい・・・

行く道で見たセブンでまずはトイレ~~

レジのお姉さんに質問!

「芦屋基地でブルーインパルスが飛ぶんですがどこで見れますか?」

「朝はあっちで飛んでましたけど、基地がここの先にあるんですが聞

いてみたら?中に入れるかもしれません」

良さそうな見る場所を教えてくれたんだけど、その前に基地へもう一

度行ってみる。

基地の守衛のおじさんに聞いてみるけど、「自分は何も知らない」っ

て言う・・

でも「航空祭があるの?」って聞く人がこの間に二人も・・

ラジオで聞いたって言うおばさんに「今日は11時20分から12時ま

で基地上空でブルーインパルスが飛びますよ」って教えてあげる。

おじさんは何も知らないおじさんに食いついて情報を得てますが、

肝心なことは知らないと思うよ~~

わたすも「航空祭の広報に聞いてみたら?」って言われたし・・・

ではブルーが見れるポイントを探そう~~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

111117_105526.jpg

「芦屋海浜公園」

釣り人がいるだけ・・・

海が見れるってここいいなぁ~~

111117_105726.jpg

ちょっと入る道は砂地だったりするんだけど・・・

ん~~ブルーの発着がこんな感じで見える・・・

DSC_0007.jpg

でもちょっと遠すぎませんか?

ちゃつさんに今ココを送ったけどこりゃ移動しよう・・・

DSC_0006.jpg

まったりしたいときはここはお薦め~~

でもあと20分ほどで演技が始まるので急がないと・・・・

DSC_0001.jpg

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

急げヶ~~~

迷走して探すけどセブンの前に出た・・・

やっぱあのお姉ちゃんが教えてくれたポイントに行こう・・・

走るけど入りそこねて遠賀川のそばに停めることに・・・・

DSC_0056.jpg

鉄塔がめっちゃ萌え~~なところ・・・

あとでこの選択が後悔することになるってことはすぐ気が付く・・・

でもバイクって一度停まると発進ってなかなか出来ないのだ・・・

DSC_0172.jpg

げっ・・・・・飛んで来たけどこの鉄塔が邪魔!(爆)

DSC_0254.jpg

やだぁ~~~~~!

でも鉄塔や電線から出て来たところでシャッターを切ることに・・・

CSC_0324.jpg

んじゃパラパラ行くよ~~

CSC_0327.jpg

CSC_0333.jpg

CSC_0335.jpg

CSC_0336.jpg

CSC_0340.jpg

CSC_0343.jpg

CSC_0344.jpg

CSC_0348.jpg

CSC_0352.jpg

CSC_0354.jpg

CSC_0355.jpg

CSC_0356.jpg

築城で見たときよりいいなぁ~~~

何だかここいいぞぉ~~

111117_112149.jpg

ここね!でも鉄塔や電線がめちゃ気になりますが・・・・

ではまたパラパラで・・・・続きを・・

CSC_0356.jpg

CSC_0359.jpg

CSC_0360.jpg

CSC_0365.jpg

CSC_0369.jpg

CSC_0375.jpg

CSC_0377.jpg

CSC_0378.jpg

CSC_0380.jpg

CSC_0381.jpg

はぁ・・・・・パラパラは何故か息を止めてしまいますね(笑)

青空のようですが曇ってるところもあります。

なんせ明日は雨予報です。

じゃ・・・パラパラで・・・続きを更に・・・

CSC_0386.jpg

CSC_0389.jpg

CSC_0390.jpg

CSC_0391.jpg

CSC_0392.jpg

CSC_0394.jpg

CSC_0396.jpg

CSC_0398.jpg

CSC_0399.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0168.jpg

だんだんお腹いっぱいになりますね~~

500mmを持ってる手も疲れて来たぞ~

DSC_0176.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0270.jpg

「これから出るけどどこにいるのぉ?」って聞いてきたちゃつさんに今

コを送る・・・

111117_112149.jpg

この写真だけでここに来たよ~~~

P1010928.jpg

わたすがバイクに乗ってるは久しぶりだ~~

ちゃつさんとはこの前えふで山ガールトークをした~~

DSC_0310.jpg

猛禽ちゃんも写しておこう~~

わたすは今日は体調が良くないので「顔色よくないね」って言われ

る。

バイクで出るときに何か体調が悪いのがわかる・・・

どうしようかと迷ったけど、乗らないから悪いのかも・・・

アドレナリンが放出すると思われるのでバイクで走るといいのです。

DSC_0306.jpg

鉄塔や電線があるので撮りにくいと言うと「来る道、あっち側でみん

撮ってたよ~~移動しない?」

って言ってくれるけど、鉄塔は避ければいいので真上を近く飛ぶここ

の方が迫力ある気がしたので「ここで写す~~」って言う・・・

P1010917.jpg

P1010920.jpg

はい、鉄塔萌え~~~の幸さんだけが喜ぶショットです。

ん~~~、やっぱり邪魔じゃね?

P1010923.jpg

P1010925.jpg

P1010926.jpg

P1010929.jpg

P1010931.jpg

40分間、堪能すますた・・・

これで芦屋の航空祭に行かなくても大丈夫です。

悔しさを押さえ切れる!(爆)

「お昼はどこで食べる?」って聞くけどこの辺はまったく知らないの

でちゃつさんにお任せ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

食べ放題のお店、アキビック

P1010932.jpg

GF2はこんな感じで撮るとやっぱデジイチだなぁって感じる。

食べ放題って言ってもここは和食中心だね・・・・

P1010934.jpg

P1010935.jpg

わたす・・・・・全部食べ切れんぞ(^^;)/

ゆうさんが食べ物を残すときは体調がすぐれないときです。

んでも90分間堪能すますた~~

111117_125335.jpg

この方は食欲旺盛ですた・・・

111117_125259.jpg

茄子が持って帰りたくなるくらいうまかったそうです。

今日はちゃつさんのお誕生日祝いで奢ってみる。

アラフォーへようこそ~~!

山ガールの靴を見にヒマラヤに行くことに・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ヒマラヤの入り口の傾斜がめっちゃ急に感じた為・・停止

後ろに車が来てますが・・・・

レスキュー~~~~!

何とか押してあがるわたす・・・ぷっ!

P1010937.jpg

何足、お試ししたんだ・・・

キャラバンの靴って履いてすぐ履き心地がいいのがわかった!

ではネットでお買い上げすることにする為・・・

「今日はバイクなので買えないけど・・・・」って言ってみる・・・

散々、広げておいて買わんのんかい・・・(^^;)/

って感じですが・・・・

ネットの方が安いらしい・・・

111117_144140.jpg これね!

111117_144309.jpg

ちゃつさんはストックを見てて・・結局買ってはないよね?

そんな二人のお買い物ですた~~

ちゃつさんが黒崎の入り口付近まで送ってくれて都市高速で帰宅。

111117_155451.jpg

タイヤの皮むきも終了してた~~

家に帰って外に干してる干し柿をモミモミ

111117_160849.jpg

あと1カ月かなぁ~~楽しみだ!

芦屋のブルー、にゃびのママさんど~だ!

これだけ見せれば、もしかしたらお腹いっぱいで見

ないでもいいかもって思うんじゃね?

「本日のわたす」  11月18日(金) [曇り][雨]

CA5IWAOW.jpg

いつも行くスーパーって面白い企画をときにしてくれる。

前は全国のラムネだったんだけど、今回はB1グランプリだ!

蒜山焼きそばがグランプリを取ってたんだけど、ホルモン焼きそば

だったっけ?

まずは蒜山焼きそば風をお買い上げ(何で風なんだ・・・・)

CAW9NY5H.jpg

牛肉と玉ねぎ炒めのタレ

「ベルサイユ薔華ったれ」、これネーミングからして美味しそうじゃ

ね?

CAINQ52T.jpg

ホルモンタレやプルコギタレのような感じで美味しかったよ~~

このスーパー、以前はレジの値段が違ったり、袋に詰める場所に置

いてある布巾はカラカラだったり・・したんだけどこのところ、頑張っ

てるなぁって思う・・・

スーパーってバイヤーさんの企画力で随分面白くなるねぇ・・・

わたすも仕事で企画をすることがあるんだけど、楽しめる企画を

考えていかなきゃ~~

こうやって手本になることがあれば、やりやすいんだけどねぇ~~


nice!(11)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 29

くに

今日は天気がよくて本当によかったですね。
晴天の中、太陽に向かって垂直に上昇する編隊を見ていると、あまりの凄さに震えました。
響さんのブログにあった、海浜公園奥の変わった橋の付近で見てましたが、観客50人位いましたよ。
芦屋基地の西側に「スキモノさんの森」によく似た森もありましたが、景色が悪く、誰もいませんでした。というかオフバイクしか入れないかも。
それにしても、あの編隊をよく撮ってますね。
実際に飛行しているのを目の当たりにして、カメラにしっかりと収めているのに、感心してしまいました。


by くに (2011-11-17 23:04) 

にゃびのママ

くぅ~負けないもん。
生がええんや生が...

悔しいけどゆうさん、写真グーです。
生は見るけど、写真失敗したらケッパッテこよーっと。ゆうさんの所から。
by にゃびのママ (2011-11-17 23:05) 

幸

鉄塔邪魔(笑)
今日、茨城空港の公園に百里を退役した戦闘機が展示してあるって聞いて行こうとしたけど何故か東京行っちゃった・・・
ブルーはこっちに来ないのかなぁ?

by (2011-11-17 23:54) 

カレーパンマン

すご~い、よく基地の前で写真撮れましたね(゜o゜)
ボクは門番の兄ちゃんに通報されまちた(;_;)
by カレーパンマン (2011-11-18 07:56) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
さすが!毎回綺麗に撮ってますね〜d(^^
山準備も着々と . . .
バイクで行けない道の先にも感動が待ってそうです^^
by ガタロー (2011-11-18 08:03) 

瓜坊主

午後から天候が悪くなったんでギリギリのタイミングでしたね。
電線越しにみるブルーってのも斬新な光景だ!

芦屋は何度か下見に行ったことだけはあるけど、どこから観るのが一番でしょう?
海浜公園?芦屋競艇場の駐車場?
まあ、当日は中に入れるんで無問題ですけどね(笑)

by 瓜坊主 (2011-11-18 08:04) 

ちゃつ

芦屋は隣町の隣町なのに航空祭見に行ったことないです。
しかも家族で私だけ(Т▽Т)…置いて行かれる系ww
去年、初めて遠くからチョコット見たけどー
遠すぎて近くに移動してたら終わった(Т▽Т)ミタイナww
芦屋の航空祭は毎年、あまり天気に恵まれないのだけど
去年は珍しく晴れけど今年はどうかな~?

築城がツイッキーだから芦屋は?
あ、あ、…アッシー?Σ(;Т▽Т)…昔流行った死語か…

飛行中のパラパラは本当!電線の直ぐ下で撮った
ように思えない仕上がりで!ベックリ(;▽;)

って何に一番べっくりしたかって、風師山の話し…
チャンと話は噛み合っていたのに
ゆうさんのコメント見て初めてと全く噛み合ってなかった
んだって気づいたことー(Т▽Т)…
凄くないですか?噛み合ってないのに
噛み合って話が進でたって凄いすぎるーー(Т▽Т)オデ達ww
by ちゃつ (2011-11-18 12:12) 

ちゃつ

再びジャジャーン(Т▽Т)ww
登山靴~私は↓で買ったけど、ゆうさんの欲しがってる
02はココには無かったー(Т▽Т)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/smw/index.html
で他のところで02を探してみたけど02は、店頭価格と
変わらないみたいだー(Т▽Т)店頭価格13600円だったよね?
ネットだと送料+の店なら頭の方がお安く買えるよね~
ネットショップポイントがあれば別だけど(Т▽Т)
by ちゃつ (2011-11-18 15:58) 

ちゃっぴー書き間違えた

送料+なら店頭の方が、、の、まつがえです(Т▽Т)
by ちゃっぴー書き間違えた (2011-11-18 16:00) 

響

あれ?
バイクだったの?
バイクじゃないと思ったので別の場所にバイクで行っちゃいました。
ブルーはやっぱりおじさんだけじゃ入りにくい感じだよ。
登山靴を見るのはチャチャタウンの登山専門店もお勧めだよ。


by (2011-11-18 19:43) 

hoshizou

このブルーインパルスの練習は、金華山沖でやっていたのです。
私の代わりに、しばらく、ゆうさん、見守ってください。
by hoshizou (2011-11-19 00:49) 

yogawa55はやぶさ

ハート型の飛行機雲が良いですね。
ナウなヤングのハートをキャッチ!
by yogawa55はやぶさ (2011-11-19 07:21) 

ゆう

>くにさんへ
くにさんも見てましたかぁ~~
わたすは最初は海浜公園にいたんだけど、どうも飛ぶ方向が
違う気がして遠賀川沿いに移動しました~~
あの電線さえなければ最高の場所ですたが・・・
でもおかげでギャラリーはいませんですた(^^;)/
500mmで撮るのは地上的に行ってるツイッキーのおかげで
かなり慣れて来てます。

by ゆう (2011-11-19 20:59) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
いいか悪いかは「晴天」か「曇り」かに寄るよね~~
航空祭のときに晴天だといいですね~~
生のブルーはやっぱ最高ですた~~
この演技を今年何回も見れるのも何かの縁ですね~~
しっかしにゃびのママさん、航空祭あらしですか(笑)
新田原は行かないのでしょうか?
芦屋は築城と比べるとどうしてもアレですが、新田原はきっと
いいに違いない・・スキモノさんは予行に行きそうですので
写真では楽しめますね。生じゃないけど・・
by ゆう (2011-11-19 21:04) 

ゆう

>幸さんへ
鉄塔邪魔でしょう?(笑)
でもこの鉄塔の群れはカッコヨカッタです。
百里の?どんな戦闘機だったんでしょうね~~
ヒャックリ~ですたヵ・・・定着せぬまま・・(笑)
by ゆう (2011-11-19 21:06) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
基地の門番さんが次々来る航空祭と勘違いしたおじさんたちの
相手をしてた隙に写しました。
でも巡回する車は何回か来てたよ~~
写真とか撮っちゃダメなの?
by ゆう (2011-11-19 21:09) 

ゆう

> ガタロー さんへ
バイクは乗れるまで乗る・・
定年するころには山登りと温泉の趣味を持とうと思ってた~~
なかなか順調に老後の趣味の準備が・・・(爆)
山はね~登りたいって思ってた~~
でもそれはくじゅうの山のミヤマキリシマと紅葉を見るためなんだ~~
バイクで行って登山!のち温泉で1泊これ理想です。
by ゆう (2011-11-19 21:12) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
天気はもうちょっと晴天が続いて欲しかったなぁ~~
鉄塔、鉄線、そう新鮮でしょう?
わたすも幸さんが鉄塔好きじゃなかったら場所をすぐ移動したかも・・
ネタ的に幸さんに見せたくて(爆)
芦屋のブルーは海浜側にはあまり飛ばないよ~~
きっと遠賀川の方がいいと思う。
わたすが見た位置は電線と鉄塔が邪魔なんだけど、対岸の
方はギャラリーがいっぱいいたそうだからそっちがお薦め~~
でも航空祭のときは基地からがいいよね。
by ゆう (2011-11-19 21:16) 

ゆう

>ちゃつさんへ
戦闘機を見てわくわくするわたすとそうでもないちゃつさん、その違いは何だろう~~
わたすは飛ぶものが好き~~
広島にいたときに滑走路を走る飛行機を見に行ったりしてた~~
小さい頃はキドカラーの飛行船を見るのも好きだった~~
極めつけはその当時ファンだったバルキルマーがトップガンに
出たことかな~~
あの戦闘機のカッコ良さで戦闘機ファンになったかも~~
築城で実際見たらもうドキュ~~~ン!となったけど・・・
ちゃつさんはそうでもないんですね(^^;)/
by ゆう (2011-11-19 21:22) 

ゆう

>ちゃつさんへ
風師山の話・・・
ぐふふっ・・・・見事にかみ合ってなかったね(^^;)/
でも会話はスムーズに進む~~~
まったく気がつきませんですた~~
わたすが・・わたすの・・・てんねん具合の賜物なのでそうか?
靴、今日買ったよ~~
スポーツデポ~~~13650円~~
Tポイントがつくのでこっちがお得~
もうひとつ大型スポーツ店があるけど、そっちの方はTポイントがつかないと思うので・・
でも買ったあと行ったけど、専門の人がいるのはそっちだった~~
でも同じのはナカッタ~~からいいのだ~~
山が~る衣装はこっちの方がいっぱいあった~~
今度teruさんがお昼にカップヌードルを食べるのもいいねって言ったので、それ採用~~
コンロはteruさんが持って行くから買わなくてもいいみたいだけどやっぱちょっとコンロも使ってみたいよね~~
ちなみに我が家にはきっと探せばコンロもある。


by ゆう (2011-11-19 21:35) 

ゆう

>響さんへ
バイクは乗ろうと思ってたんだよ~
でも体調が悪くてバイクを出したときに妙にしんどくて
あれって思い熱測ったら7度2分・・着替えて車にしようと思ったんだけど青空だったのできっと熱は下がるって思ったので
乗って出た~~
バイクに乗ると風邪も治るってのが今までもあって何だかアドレナリンでも出てると思う・・
戻ったら平熱になってますた。
でも花粉症の症状が急に出て昨日からもう鼻水にくしゃみ10回以上・・と・・
何に反応したんだろうか・・・
ブルー?それは連れてけって言うアピールですね?
平日で合う日があれば行こう~~
ツイッキーのフォトブックをお姉さんに見せる約束してるから~昼にも行かねば!

by ゆう (2011-11-19 21:49) 

ゆう

> hoshizou さんへ
金華山沖って近く?
宮城県ってヤマセミやカワセミもいるし戦闘機も飛ぶし、
九州と似てるよね?
ブルーの演技が見れる間、うまく半どんがかみ合いますように~~見守ります
by ゆう (2011-11-19 21:51) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
ハートを射抜く演技はあれは最高ですね~~
なうなヤング・・・そ、そうですね。
by ゆう (2011-11-19 21:53) 

ちゃつ@携帯

ちゃつ家て意外とアウトドア~\(^O^)/釣りガールの時に調達した~(・∀・)
でも古いから縦にデカいよー(;∀;)
リュックに入れたら他の荷物が入らないかも…ていうか何年もしまい込んだままだから…(T▽T)…使えないかも…

来週、コンロも見に行ってみよ~(・∀・)
by ちゃつ@携帯 (2011-11-19 22:05) 

ゆう

> ちゃつ@携帯さんへ
我が家のコンロはホワイトガソリンを入れるタイプだそうな~
ホワイトガソリンの方が火力はあるらしい・・
でもボンベのがいいかなぁ~~
ってかやっぱコンロも買っちゃう?
バイクが1台買える話に近づいた・・・
by ゆう (2011-11-20 00:02) 

くに

あの~500mmって大砲のようなやつですか?
芦屋のブルーインパルスをそんなレンズで撮影している人がいて
驚かされました。カメラに全然詳しくないものでm(_ _)m

17日は午前中だけ休みが取れたので、芦屋基地に行ってみました。
釣り人がいた所から1.5mくらいの砂山を超えると、砂浜があるんですが、そのずっと奥でブルーインパルスの練習を見てました。
砂浜(波打ち際)をノーヘルで80キロくらいで走ると爽快ですよ。
でも、帰ってすぐ洗車が必須です。
by くに (2011-11-20 12:49) 

にゃびのママ

にゅーたに本当はおぢさん行きたがってましたが、この日は実は神奈川県の湯河原温泉泊で忘年会なのです。
思いっきり悔しがってました。

アグレッサー見たい病らしいですよ。
by にゃびのママ (2011-11-20 18:51) 

ゆう

>くにさんへ
そうそう戦闘機を写すのには500mmが必須なのです。
鳥もそうだけど300mmじゃ思うようには撮れないんだよね・・・
わたすは海浜公園(砂浜の右横)に居ました~~
のんびり出来るいいところですた~~
でも戦闘機を写すのにはちょっと逆方向だったよ~~
飛んでは来るけど大半は向こう(遠賀川方向)だった~~
波打ち際をバイクで・・・そんなことをするとマッチの歌を
すぐ思い出すわたすです。
海べにバイクを停めて~~~♪

by ゆう (2011-11-21 01:53) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
忘年会と・・・あはは・・それは悔しいでしょう~
でも大丈夫です、来年はきっと新田原にも行ってるでしょう・・・
アグレッサーは築城にも来たことあるから情報さえ早く
あれば見れるかもよ~~
築城って特別な戦闘機ってそういえばないね・・・
何か築城らしいもの・・・作ればいいのに~~
希望としてはF2の別バージョンカラー
ファントムのジョーズに対抗してゴジラの足くらいを車体に・・・
by ゆう (2011-11-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。