SSブログ

地上的にツイッキーする! [Mission]

この前、会社のお友達と行った「ブルー」

このお店、超お薦めなんだけどランチを食べるには平日に行かなく

ちゃいけない。 田舎なんで日曜はお休みなのです(^^;)/

平日休みのあるわたすに打ってつけのお店なのだ!

えふに足繁く通ったけど、ここのお店に行くって手もある・・・

P1010818.jpg

行橋駅の近くにありひとりでも入りやすいお店だよ~~

駐車場は魚民の後ろ側に100円パーキングがあります。

P1010819.jpg

Blue(ブルー)

いい名前だ!

にゃびのママさん、どうだ!ブルーです~~

P1010820.jpg

パスタランチ1500円、これを食べてみようかなぁ~~

会社のお友達の話では、イベリコ豚ってのがお薦めみたいな感じだ

ったし~~

P1010821.jpg

シェフにこの前のお礼を言って、カウンターでしばしお話を・・・

でもシェフは料理を作らなきゃいけないので、お店の女の子とお話

を・・・

P1010823.jpg

シェフが「今日は鳥を撮りに行かないんですか?」って聞いたから、

「はい、撮りに行きます」って会話をしてたら、「鳥が趣味ですか?」

って女の子が聞くので「はい、鳥と戦闘機が好きです。」って言って

みたら、この女の子も戦闘機に詳しくてべっくり!

食事をいただきながら、戦闘機の話をしまくります(^^;)/

P1010824.jpg

1500円でフルコースのような感じで料理が出て来ますよ~~

こう言うランチ大好き!

P1010826.jpg

スープもちょっと手が込んだスープで美味しいです。

ん~~~、こんなお店がマイお店に出来て嬉しい~~

P1010828.jpg

ほらっ、スパゲッティーもちょっと違うでしょう?

リーガのシェフをしてたから本格的な味です。

P1010829.jpg

もう感動の味ですた~~

今度、夜にお友達を連れてくるので予約~~

夜のコースもまた格別なお味なのです。

ドリンクも美味しいよ~~

では、お腹も満足ですたが・・

ここで得た情報をある方にメール送信![phone to]

ここに行った為に俄然行きたくなったツイッキーにGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

CSC_0124.jpg

おぉ・・・・何か次から次へと飛び立ちますが・・・

ではパラパラで・・・

CSC_0276.jpg

なんじゃこりゃ・・・・

見たことないものがいっぱい・・・

CSC_0593.jpg

これはこの前初めて見たやつだ・・・

あっ、興奮してパラパラでもしゃべってるし・・・(^^;)/

CSC_0594.jpg

CSC_0595.jpg

うひゃぁ~~~

何か凄くね?数分おきに飛んだり着陸したり・・・

DSC_0013.jpg

1回飛び立ったら1時間は帰らない通常のツイッキーとは違ってめ

ちゃ面白い~~~

DSC_0016.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0028.jpg

おぉ~~F2のパイロットさん、こうやって手振るんだ~~

DSC_0032.jpg

これは地上的に来るあのお方に見せてあげなくては・・・・

DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0179.jpg

何じゃ!こりゃ~~~!

50周年記念ファントム

か、カッコよくね?

DSC_0208.jpg

もう痺れますねぇ~~~

築城でこんな戦闘機が見れるなんて・・・

今日来てヨカッタ・・

DSC_0219.jpg

ブルーに行かなきゃヤマセミさま探しを優先したかも・・・

ヨカッパ・・・ヨカッパ・・・

DSC_0243.jpg

いや~~~ウッドペッカーだ!

DSC_0258.jpg

DSC_0260.jpg

こうやって次々と戦闘機が飛ぶんですが、地上的に来るあのお方

はバイクで来るらしく・・・・・でもこ1時間は掛かるようです。

DSC_0274.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

キタァ~~~!

今日はこの地上的なこのスキモノさんにスポットを当ててみますよ!

多分上の写真の迫力あるファントムなんかは、このスキモノさんが

写したと思われます。

じゃ、スキモノさん、どうぞ~~

P1010842.jpg

はい、わたすのD90で撮影中のスキモノさんです。

わたすのカメラで写してたんだけど、頭の中で閃いたようで・・・

P1010840.jpg

わたすのSDカードをこのタンクバックの上に投げ捨てた・・ように

見えたけど、静かに置いたらしい・・・

わたすにはそれが倍速に見えただけのようですた(^^;)/

スキモノさんをフォロー(笑)

P1010848.jpg

さぁ~~~、バイクなので全然戦闘態勢で来てないスキモノさんで

すが、スイッチオンのようです。

P1010853.jpg

さぁ~~、わたすはカメラがないのでGF2でスキモノさんを激写して

500mmを奪われたもの悲しさを紛らわします。

P1010870.jpg

ほらっ、でもスキモノさんが興奮して撮ってる様子をレポするのもい

いかも~~~~

P1010871.jpg

これなんか大好きなファントムと一緒に写ってますよ~~

ど~~だ!

戦闘機が落ち着いて常連さんが移動したので、カワセミさまを探す

ことに・・・・

DSC_0473.jpg

このシルエットで「イタァ!」って叫ぶことが出来るスキモノさん!

DSC_0478.jpg

すぐトリミングして確認!

間違いなく築城のカワセミさまだ!

P1010878.jpg

スキモノさんは戦闘機だけじゃなく、カワセミさまにもスイッチが入り

ます。

P1010880.jpg

ほらっ・・・・・

P1010887.jpg

ほらぁ~~

P1010893.jpg

ほらっ!あんなところまで追ってて・・・・

ちなみにわたすの500mmです・・・

でもSDカードはわたすの~~~

DSC_0481.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0494.jpg

スキモノさんの会心のショットはこれだ!

DSC_0482.jpg

おぉ~~~~、凄い~~~

やっぱ腕がいいなぁ~~わたすではこうはいかない(^^;)/

DSC_0464.jpg

瓜坊主さん(スキモノさん)のバイク

この森をブルーの女の子に教えてもらったけど、「マニアの森」って呼

ぶらしい・・

「スキモノさんの森」でもいいんじゃね?

DSC_0277.jpg

打ち上げられた魚・・・でっかい

DSC_0290.jpg

DSC_0310.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0445.jpg

スキモノさんは雨が降りそうと心配してたけど、わたすは大丈夫じゃ

ね?って言い、呼び付けて雨はないよね・・・・・って思っただけで、帰

りはやっぱりパラパラと少し降られたようです。

でも降られてもいいくらいいっぱい珍しいのが飛んでヨカッタね~~

わたすはメタセの杜に寄ってこのあとマイナリストの宴会に・・・

瓜坊主さんも誘ってみたけど、夜勤明けで1時間しか寝てないので

帰りますってことで「またね~~」

メタセの杜でいつ飛んだんだって言うくらいF2が帰ってキタァ~~~

ではパラパラで・・・

DSC_0515.jpg

DSC_0531.jpg

DSC_0545.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0567.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0581.jpg

DSC_0582.jpg

DSC_0585.jpg

夜の戦闘機もいいね~~

地上的なツイッキー、拍車が掛かったスキモノさん・・・・

次も宜しくお願いすます~~ 

「宴会なわたす」 11月11日(金) [曇り][雨]

HIDEさんの歓迎会が黒崎の居酒屋である。

都市高速で黒崎まで・・・・

仕事が次の日にあるのでウーロン茶で酔ってみせます!

P1010904.jpg

P1010906.jpg

P1010908.jpg

P1010911.jpg

P1010913.jpg

P1010914.jpg

いや~~~~、ウーロン茶であんなに酔えるとは思わなかった・・

室内が暑すぎて頭がくらっとして酔うのと同じになったのかも・・

なんて暴走トークを暑さのせいにして締めましょう・・・

(おまけ)

めにまるさんが「ゆうさんにやる」と・・・

なんと!

フォトブックの無料券と20枚のプリント無料券をくれた~~!

やったぁ!

またフォトブック作れる~~~~

最近、じぃちゃん、ばぁちゃんに前作ったフォトブックを見せたら・・

じいちゃんは佐世保にいたらしく「佐世保」って言葉に強く反応・・

号泣(^^;)/

ばぁちゃんは、「これあんたが撮ったん?、スキじゃね~」をリピート!

視覚に訴えるフォトブックは、なかなか役に立つのだ・・・

じぃちゃんは片島魚雷発射場のフォトブックを・・・

ばぁちゃんはツイッキーのフォトブックを・・・じっくり見てた・・・

戦争を経験しているじぃちゃん、ばぁちゃん世代・・・

高蔵山の話や富野砲台の話・・・更には掩体壕の話まで・・・したった

千葉へ召集されて行ったじぃちゃんの話やらで、欠勤者の出た部署

への応援だったけど、何とか時間が潰れますた・・・・

めにまるさん、ありがとうね~~~

やっぱ、ファントムはフォトブックにしとかな~~かな・・・

「本日のわたす」 11月14日(月) [晴れ]

芦屋の航空祭が11月23日(水)の祝日にあるんだけど、わたすは

仕事です。

でも予行や外来機が来るときがあるので半どんもあるしいっか~~!

って思ってたんだけど、見事にハズレ・・・(^^;)/

22日も半どんなんで見れるかなぁって思ってたら、やっぱ築城と一緒

で予行は午前中なのだ・・くそぉ・・(芦屋町のHP)

外来機も24日の午前中までに帰るし・・・・

何だかとってもついてないじぇ・・・・

んでも17日はブルーの曲芸飛行があるので行ってみようかなぁ~~

芦屋基地ってどこからブルーが見れるんだ?

マニアの森はなさそうだし・・・

天気ならば久しぶりにバイクで行くかな・・・

紅葉も見たいし~~~~

ブルーは11時20分から12時まで飛ぶからそれ見て、芦屋から行け

る紅葉を探さないと~~

んでももしかしたら築城にも朝と夕方、 来ないのかなぁ~~~?

築城のHPのブルーの予定の発表はないようです。

でも新聞に寄ると今週は飛ぶんだったけどな・・・

ようやくユサからナビの修理で電話が掛かってキタぁ~~

でも留守電に寄ると「修理、出来上がりました。来られたときにお話し

します。」って言う内容だった・・・

ん~~、もしかして異常はなかったのか・・・

はたまた電源に異常があってバイクの電源も修理してくれるのかぴ

ら?超勤分1時間早上がりが残ってるから取りに行ってみるかな・・・

それないと知らないところの紅葉も探せないし・・・

もはやナビがないと知らないところを動けなくなってるわたす・・・(^^;)/

「本日のわたす」 11月15日(火) [晴れ]

CA98NXKI.jpg

修理に出してたナビを取りに行くことに・・・・

メーカーに出しても異常はなかったらしい・・・(^^;)/

でも電源コードを新しいのに交換してくれた。

新しい電源コードで車のシガーソケットに取り付けて問題なければ

バイクの電源も取り換えてくれるらしい。

CAKOL38I.jpg

お試し1分も経たないうちに電源が落ちまくり・・・(^^;)/

こりゃ何だか違うトラブルのような・・・

よく見ると電源ランプが消えてるときにナビも消える・・・

やっぱ車の電源が不良なのか・・・

最近、オーディオの液晶も消えたりするので何かその関係で電圧が

落ちるのかなぁ・・・・

バイクも電源が浮いて来てるのかもしんまい・・・・

CADALEHV.jpg

帰り道のサンリブ、北海道展をやってたので寄ってみる。

やっぱ小倉の井筒屋の北海道展とは雲泥の差・・・

CAZBCHBE.jpg

でもでも!サッポロクラッシックがあった~~~

北海道の居酒屋で飲んだときにめちゃうまなビールだって思ったけ

ど、こっちじゃ売っないもんね~~

12本げっとん!

「本日のわたす」 11月16日(水) [晴れ]

CASPOLWQ.jpg

いも天・・・安納芋のいも天、塩は宮古島の雪塩にしてみた~

この塩、パウダーなのでなかなか口あたりも良くていいよ~~

サッポロクラッシックでいも天、おいしかっぱ!


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 30

にゃびのママ

ゆうさん、全てにおいてniceです。
ブルー、パスタ旨そうです。お土産持って行くので食べさせて下さい(爆)

響さんは牧師でゆうさんが尼さんかと思いましたよ。(爆)
by にゃびのママ (2011-11-13 22:41) 

瓜坊主

ぶッ!
いつの間にこんなに撮られたのかも気付かないほど熱中してたんですね。
夢中になると周りが全く見えなくなるんで、昔からイノシシのようだと言われてます(笑)

この日はまさかの大当たりの日だったようで、ゆうさんの情報が無かったら絶対行ってなかった!
見れなかった記念塗装機も、しっかり写真をゲットできたし感謝感謝。
カワセミもいっぱいストーカー出来るからやっぱり此処は面白い♪
また行った時は情報よろしく~(笑)

by 瓜坊主 (2011-11-13 23:14) 

ちゃつ

じいちゃん号泣(Т▽Т)わかりますww
直ぐにスイッチ入っちゃうお年頃(Т▽Т)
リンダもタイムカウントする間もなく号泣しちゃいますよww
そして自分では何の話でいつスイッチ入ったのか
よくわからないという摩訶不思議ww
年よりって面白いww

打ち上げられたのか、はたまた投げ捨てらてたのか
普通にさばくだけぢゃ臭くて食えないとかいう
ボラではないでしょうか?(Т▽Т)…
by ちゃつ (2011-11-14 11:13) 

くに

「マニアの森」より「スキモノさんの森」でよろしいような。
日曜にその森に迷い込んでしまいました。
誰もいなくてさみし~い。カワセミさまも見つけられず、(T_T)。
ついでに漁師のおいちゃんに日曜きてもだめだよっと、ダメだしくらい帰りました。
築城基地生まれて初めてだったのに~。甘かった…


by くに (2011-11-14 22:15) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
行橋のBlueさん素敵なお店ですね〜d(^^
HNは「スキモノ坊主」さんに改名して頂きましょうか^^?
by ガタロー (2011-11-15 07:39) 

響

ブルーのメニューは女性向きだね。
芦屋は訓練するところなんで
そんなに目玉の機体は来ないかもよ。
午後から仕事パターンなので行きかけに
寄ってみようかな?
宴会はウーロンでも酔うことに気付きました。

by (2011-11-15 10:37) 

hoshizou

凄い偶然ですが、つい先日、私も、「チンケ」という単語を使ったのです。
私も久しぶりに使った単語なので、ゆうさんも使っているのを見て、
笑いました。
私の場合は、仙台朝GO仲間をチンケな野郎呼ばわりするという、
とんでも無く失礼な使用でしたが。。。
by hoshizou (2011-11-15 18:21) 

瓜坊主

経験上、シガーライターからは電気を一杯喰いそうなのはつけない方がイイかも・・・・・
電圧の変化の影響を受けやすいからかな?
自分も昔シガーからナビの電源取ったことあるけど電源落ちまくりでした。

あと、シガーソケットもオス側とメス側に相性があって、特に振動の多いバイクなんかは知らずにちょっと緩んでしまう事が多いような・・・・

by 瓜坊主 (2011-11-15 20:46) 

にゃびのママ

ゆうさんのブログは日々進化しているので目が離せなぁ~い。

瓜坊主さんの
>特に振動の多いバイクなんかは知らずにちょっと緩んでしまう事が多いような・

これ、良く判ります。うちも1~2回あってタイラップでガジガジに固定しますもん。

by にゃびのママ (2011-11-15 22:52) 

HIDE

今朝もトップ画面に文字が綺麗に重なっています!
暴走トークとても勉強になる内容でしたよ。
by HIDE (2011-11-16 06:40) 

n

ピヨピヨのパラパラもいいけど
戦闘機のパラパラもなかなか良いもんですね^^
by n (2011-11-16 20:18) 

にゃびのママ

行きます!!
22日に黒崎入りで23日は芦屋です。
24日は旦那一人フラフラ、25日は二人でフラフラし25日夜8時のフェリーで神戸へ向かいます。
本当に駈け足なんですけどお時間ありましたら宜しくです。
ちなみに響さんには予定をメールしてありますので、当方の連作先を聞いて下さい。


by にゃびのママ (2011-11-16 23:40) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
まず名前で合格でしょう~?
パスタもおしゃれで味もうまいです。
ブルーでパスタ食べて飛んでるブルー見て最後はカワセミブルーで締め!
響さん牧師説は笑えました~~~
尼さんですか?
ツルッパゲにはなりたくないです。お下げの尼さんは許されるのでそうか?
by ゆう (2011-11-17 00:10) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
それで瓜坊主!
周りが見えなくなる・・・ぐふふっ・・なかなか今回スポットあてましたが面白かったです。
いや~~~よく次から次へと飛んだよね~~
来てから飛ばなかったらって思ったけど、やっぱこんな風に飛ぶのを見ると飛んで1時間待ちの普段の飛び方が待てなくなる~(笑)
50周年記念塗装機・・いつ帰るんだろうね~~
フォトブックはファントム入りで作らねば~~
明日天気は青空になって欲しいぞ~~
by ゆう (2011-11-17 00:15) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
お年寄りは面白いよね~~
ほんとスイッチすぐ入るし~~
ばぁちゃんから「スキね~」ってリピートされたのは、何だか
あんたもスキモノね~~って言われたみたいで笑えた~~
あれがボラ?
よく聞く名前だけどまじまじは見たことない~~
猫も跨ぐボラだったっけ?

by ゆう (2011-11-17 00:18) 

ゆう

>くにさんへ
土日は基本飛ばないもんね~~
でも運いいとカワセミさまは見れるかもよ~~
戦闘機はここから見るのが最高の眺めだよね~~
パイロットが手を振ってくれるのが凄く萌えます。
by ゆう (2011-11-17 00:20) 

ゆう

> ガタロー さんへ
いいでしょう?
素敵なお店です。
平日にランチやってるので是非行ってみて!
スキモノ坊主?
HNまでスキモノにしてしまうとそれだけで勘違いされそうで
かわいそうですが・・
これだけスキモノって言葉を引きずって紹介してるのも、あの
ドォ~モのインパクトは絶大だったですね。
by ゆう (2011-11-17 00:24) 

ゆう

>響さんへ
女性客が大半なんじゃないかな~~
あとカップルとか・・・
でも男ひとりでも全然大丈夫なお店だよ~~
ひとりで行きにくいときは是非お声を・・・
芦屋・・一応ブル-は飛ぶし~~
でもわたすは仕事~~
前の日は予行は午前中らしい・・・
航空祭の前の日って休みを今度から取ろう~~
ぐふふっ・・お恥ずかしながら・・
あの暑さで酔った状態に・・
って言えど飲んでもそんなに酔わないからやっぱり
飲んでも飲まなくてもあれくらいは酔います。
宮古島の雪塩、食べてみた~~~好評~~~
パウダーのような粉でそれが塩なんだね~~
来年、目指せ沖縄!
by ゆう (2011-11-17 00:30) 

ゆう

> hoshizou さんへ
チンケは使いたくて使ったわけじゃなくて、HIDEさんが
ちんけなブログですが・・ってリピートするから~~~
仙台朝GO仲間?例の社長さんの下見ツーのメンツですか?
あの話は今回の飲み会でも出て話は盛り上がりました~~
by ゆう (2011-11-17 00:33) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そうですかぁ~~
でもシガーソケットから取らないとどこから取るの?
バイクと車で一緒のナビ使うからシガーソケットが一番便利かなぁって思ったけど(^^;)/
バイクもつけたときにすぐソケットが浮いたのでとのじんが
タイラップ?で巻いてくれた~
多分、今それがまた浮いてるんだと思う。
この前のチェストを直してもらったときにタイラップをもらって帰ったんだ~~
明日絶縁テープも買ってるので巻き直そうかな~~
とのじん家にいるのかな~~やってくれないだろうか?(爆)
by ゆう (2011-11-17 00:41) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
配線はとのじんにやってもらった~~
そのときはグルグルにして動かなかったんだけど、きっと今
緩んでると思う(^^;)/
絶縁テープは自分で買った~~
ホットボンドってのは恐くて使えないけど~~
やっぱそうなるととのじんの家でやってもらおうかな・・
日々進化・・・
本日のわたすで永遠に続くんじゃね?って言う不安を煽ります。
by ゆう (2011-11-17 00:44) 

ゆう

> HIDE さんへ
ほら~~~覚えてる~~~?
そうなる原因をソネットに尋ねないと~~~
URLをつけてこの人のブログを見るとかぶるんですって・・
by ゆう (2011-11-17 00:46) 

ゆう

>nさんへ
戦闘機もいいでしょう?
この日は次から次へとあがって行きました~~
こんな日もあるんですね~~
今度もフォトブックは戦闘機で行きます~~
by ゆう (2011-11-17 00:48) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
九州ですか~~~!
22日と25日が半どんです。
あとは仕事~~(^^;)/
スキモノさんが25日一緒に走りたいみたいでしたけど~~
どのあたりを走るのかな~~?
わたすはもし晴れならば会社にバイクで行けばどこかで合流出来るかも?
22日は黒崎ですか?
夜はわたすは先約があるのでダメだけど、半どん後はいつもの
コースでヤマセミさまカワセミさま探しをしてます。(車です)
そんな感じです~~
取りまとめは響さんかな?
楽しんで帰ったあとの熱は今は考えないことにしないといけませんね(爆)
by ゆう (2011-11-17 00:58) 

にゃびのママ

ゆうさんへ
とりまとめはしびきさんにお願いしてま~す。

22日は黒崎ですがほとんど死んでると思います。
とうか22日から3泊黒崎に宿取りました。

ゆうさん、おみや持って行きますので会えると嬉しいです。
by にゃびのママ (2011-11-17 08:33) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
22日は死んでると?
それはヨカッタです(いったいどんな会話なんだ)(^^;)/
3泊黒崎?
何だか最近黒崎が有名になってるな~~
はい、宴会でもあるんでそうか?
また楽しみにしておきますね~~
by ゆう (2011-11-17 21:55) 

にゃびのママ

宴会は知りませんよ。
ただ、お土産は持参します。
会えないときはしびきさんに託しますので受け取ってくだしゃいね。
by にゃびのママ (2011-11-17 23:07) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
お土産・・・ぐふふっ何だろう~~
バイクに乗りますか?やっぱ車がいいかな~
しびきさんに預けてもらって食われませんか?
そんなちんぱいは要りませんか?(笑)
by ゆう (2011-11-18 02:09) 

にゃびのママ

しびきさんはきっと牧師さんのような心をお持ちだから食わないでしょう。
きっと...
だって網走で反省してたじゃないですか。(爆)
by にゃびのママ (2011-11-19 16:39) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
網走で反省・・・?
懲りずに何度も入りそうな反省具合ですたけど・・・
でも好感度を大事にする方なので大丈夫かも・・(爆)
by ゆう (2011-11-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。