SSブログ

誕生日だ!うまい!ステーキご飯 [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

「誕生日」

この言葉に相応しい晩ご飯、それは「ステーキ」

ヒレにするかサーロインにするか・・・それは年齢的にヒレと思うおっさ

んの皆さん、でも今日はサーロインにしてください。

脂があると美味しく出来るよ~~

牛脂も忘れず持って帰ってね~~

PB080026.jpg

「用意するもの」

サーロインステーキ  1枚

塩・コショウ  適宜

牛脂   1片

バター  1片

ダイショーのステーキソース 1袋(160円くらいで肉コーナーで売ってる

「作り方」

1.パスタパン(鋳物で出来た小さなフライパン)を熱し、牛脂を溶か

   してステーキを焼き、焼けたら上にバターを置く。

2.ダイショーのステーキソースを掛ける。

まずはこのステーキをいただきます。

PB080011.jpg

ひとり暮らしだけど熱々でジュ~って音を聞くと、誕生日気分を盛り上

げること間違いなし・・・

なのでこのパスタパンは買って来てね。

(ホームセンターにあるかな?わたすは昔、モールで1280円で買っ

たケロ・・、18cm木皿付、直径の鉄鋳物製 イシガキ産業製)

スパゲティーナポリタンも最後に生卵を落としてこのパスタパンで作

るとグ~~です。

で・・・・美味しくいただいたあとパスタパンに残った肉汁でご飯を炒

めます。

PB080026.jpg

3.ご飯を入れたあとダイショーステーキソースを足して、ご飯を入れ

  炒める。(スプーンで混ぜてください)

4.下がおこげとか出来たら出来上がり~~

これめっちゃうまよ~~!

誕生日には是非やってみそ~~

我が家は地上的にステーキを食べるのでステーキが珍しい誕生日

メニューとならないのが難点です・・・(^^;)/


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ガタロー

毎日がステーキの富裕層ゆうさん こんにちわ〜^^)/
ウチでは3ヶ月に一度空中にステーキが浮いてるかも?な程度です^^;
昭和な喫茶が大好きなガタローはジェノベーゼよりもナポリタンd(^^
ナポリタンはやっぱし木のプレートに鉄板乗ってないとダイナシ〜〜〜!!!
by ガタロー (2011-11-11 12:30) 

yosi

お誕生日?おめでとうございます。

by yosi (2011-11-11 16:06) 

にゃびのママ

す、すげえ...毎日がステーキ?
ゆうさんはセレブだぁ~
by にゃびのママ (2011-11-11 16:56) 

ちゃつ

今日ウチは握り寿司とケーキです(Т▽Т)
脂ギッシュなステーキ…〆に牛汁ですか…(Т▽Т)
…重そうですねぇ…

by ちゃつ (2011-11-11 19:22) 

かみさま

すてき(`ェ´) ピャー
by かみさま (2011-11-11 23:18) 

ゆう

> ガタロー さんへ
やっぱステーキは特別ばメニューにしないといけないなぁって
思うんだけど・・・
簡単で美味しいからつい作るよね~~
そうでしょう~~ナポリタン!
鉄鍋で作ると美味しいよね~~
生卵入れると最高です。
by ゆう (2011-11-12 01:24) 

ゆう

> yosi さんへ
我が家は地上的にステーキを食べるので誕生日ではありません(^^;)/
by ゆう (2011-11-12 01:25) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
毎日じゃないよ~地上的に年に10回くらい・・・
セレブじゃなく一般庶民です。
by ゆう (2011-11-12 01:27) 

ゆう

>ちゃつさんへ
長生きするおばぁちゃんに好きなものは何ですか?って聞いてたTVがあって「肉です」って答えてた~~
やっぱ肉が食べれるって若々しい証拠になるか~~?
ってか「お誕生日おめでとう」
今日はお祝いのランチ出来なくて残念(^^;)/
by ゆう (2011-11-12 01:32) 

ゆう

> かみさま さんへ
これまじうまいです。
どうしてレストランのメニューにないのか不思議です。
by ゆう (2011-11-12 01:33) 

ヒレカツ男

サーロインて何?
サーモンなら知っています。
大正製薬のサモンゴールドが以前あったような。
新しい言葉についていけるように勉強したいと思います。
by ヒレカツ男 (2011-11-12 05:25) 

ゆう

> ヒレカツ男さんへ
ステーキには2種類代表作があってそれがサーロインとヒレだよ~~
脂のいっぱいついてるのがサーロイン
脂ギッシュに食べたいときに選択すれば美味しいです。
by ゆう (2011-11-13 02:17) 

j-taro

肉汁でもやし炒めを作って、白飯をかっこむのが好き♪
by j-taro (2011-11-13 17:51) 

ゆう

> j-taro さんへ
肉汁でもやし炒め?
んじゃ今度やってみる~~
でもそのときはこのステーキご飯が食べれないのが残念です。
by ゆう (2011-11-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山ガ~ル!ミーティングなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。