SSブログ

山ガ~ル!ミーティング [山ガ~ル]

山登りにハマってしまったちゃつさん(まだ、山には登ってない)から

「やまのぼり倶楽部からのお知らせ」が・・・・

初心者で初アタックするに丁度いい風師山、コースももみじ谷って所

があって11月下旬が見頃だから行きませんか?

って言う内容だった・・

でも日程の中にわたすの休みがなかったので、まずはえふで「山ガ

~ルミーティング」をお誘いしてみた!

今日の参加者   靴はもう既に買ったちゃつさん、体力作りにジム

にも通ってるようだ・・・

もう一人は、バイクに乗る前は山ガ~ル、経験豊富なワイワイさん。

では、「山ガ~ルミーティング」開始!

今日は12時上がりなので、13時にえふで待ち合わせにしてみる。

今川を走ってると路肩はないけどやっぱり気になるヤマセミさま・・・

ゆっくり見たい(でも制限速度内)

後ろにバイクが来たので道を譲る・・・

ワイワイさんのようで手を振っておく・・・

ワイワイさんも後で聞けば、「お下げの人はそうそういないので車が

ピカピカだったけどゆうさんかな?って思った。」ってことで・・・

ヤマセミさまポイントにヤマセミさまっぽいのがいるから撮ってからト

リミングして調べたけどヤマセミさまじゃなかった(^^;)/

そのまま走ってえふに・・・・

P1010803.jpg

地上的に年に20~30回は来ている、いやそれ以上かも・・・・

えふです。

まずは直売所でフルーツパラダイスとリンゴのグラッセをお買い上げ

CAZNTMK2.jpg  今日は4つお買い上げ

いったい何個もう買ったんじゃって感じのドライフルーツです。

会社の女の子にこの前買ってあげたら、お母さんが大感激して「ゆ

うさんにありがとうって言って~~、早くえふに連れて行って~~」

って言われたらしい・・

それくらい感動のあるフルーツパラダイス、今日は直売所で見たら

いっぱい仕入れてありますた~~

P1010804.jpg

「くりとさつまいものパフェ」

ちゃつさんが遅れてくるのでワイワイさんと先に山ガ~ルトーク!

午前中、パン教室だったワイワイさんからパンと飛騨高山ツーの

お土産をもらった!

名称未設定-3.jpg

純金箔のあぶらとり紙   拭いたら金箔がつくのか気になります。

この飛騨高山ツー、フェリーで2泊、現地で3泊だっけ?

ひとり旅で行って来たらしい・・・

ワイワイさんは写真を残すことはあまりしないらしく、走って未知な

るところに行くのが楽しいらしい・・・

そんな話や山ガ~ルの話を聞いてたらちゃつさんも来たぁ~

P1010807.jpg

今日の週替わりパスタ

ちゃつさんが来る前に食べてパフェは皆でって思ったけど、ワイワイ

さんはパン教室でお腹がいっぱいのようです。

なので週替わりパスタを注文するちゃつさんと一緒にパフェを注文。

P1010808.jpg

今年のくりとさつまいものパフェは美味しいよ~~

きんさんが掲示板でいつからか聞いてたけど、食べに来れたのか

なぁ~~早く来ないと次のパフェになっちゃうかもよ~~

直場所に焼き栗はなかったし・・・

P1010814.jpg

ツーリングマップル見ながら北九州市の小高い山を探す(笑)

飯塚のボタ山はどうなん?とか・・・

風師山も駐車場から頂上までは10分くらいらしく、全然山らしくない

ところらしい・・・

やっぱ最初の感動を味わうにはくじゅうとか登らないと~~

って言う結末になったけど、やっぱり最初はハイキングのような山

にしておいた方がいいんじゃね?ってことになり・・・

第1回目の山ガ~ルは一度行ったことあるけど、あそこになります

た(^^;)/

12月に開催致しますので山ガ~ルさんは靴のご用意を!

他にもいっぱいガールズトークを炸裂させ、時計を見てびっくりしな

がら17時に解散!

名称未設定-1.jpg

まちゃもっこりしんのすけさんが出て来られて少し話をしたけど、ZR

Xのアクセルが戻らなくて修理に預けてるらしい・・・

乗らないのに壊れる・・・これ一番つらいですね(^^;)/

ちゃつさんのバイクはまだマタガリ~タしてないので、ここでしておこう

と 思ったら「まだウインカーがついてないから今度にして~~」

って言う・・・

あぁ・・・とのじんが払うあのウインカーですか・・・・(^^;)/

名称未設定-2.jpg

ワイワイさん、山ガ~ルの話面白かったよ~~

高所恐怖症の恐怖を煽る話で・・・・

でも山登りは好きだから~~

んじゃ!

山ガ~ル衣装の山スカートを穿きたいわたす・・・

靴は傾斜のあるところで試着した方がいいとかあるらしいので、やっ

ぱ専門店がいのかな?

ん~~~、楽しみです!

「本日のブルー」

名称未設定-6.jpg

今日はにゃびのママさん家はブルーの演技はまだ行われてないよ

うだ・・・・

我が家は、離陸~~!深夜ですが・・・

「本日のわたす」 11月10日(木) [曇り][雨]

山ガ~ル熱が燃え上がってるわたすですが、nさんのリクエストの

福智山、この山は九州に来てすぐくらいに登ったことがある。

写真が残ってたので・・・

555.jpg

リュック犬・・・犬も登る福智山

でも結構な傾斜や鎖場があって初心者はぜいぜいいいます。

556.jpg

でもこんな絶景を見ることが出来るんだよ~~

ではパラパラで・・・

557.jpg

558.jpg

「山に何で登るんですか?」

「そこにわらびがあるから」・・・じゃなくてきっとそれは・・・

「そこに頂上があるからです」って言うのが正解だと思う。

頂上を制覇しない登山は登山とは言わない気がする・・・

559.jpg

だから頂上の標は大事なのだ!

福智山は桜のころに行くと綺麗です。

600.jpg

さぁ~~~!来年の本格登山に向けて頑張るのだ!

早く靴買おうっと!

スポーツデポにも売ってるだろうか・・・

(おまけ)

ガタローさんが教えてくれた白糸の滝のカッパ

m_RIMG0073-f4904.jpg

見てん、この苔!

千両を背負ってますがな・・・

響さん、好きそぉ~~~

m_RIMG0076-ca1ec.jpg

左のカッパなんか、これガメラじゃね?って感じ~~~

カッパコレクションが増えるわたす・・・

カッパキャラはちゃつさんだったのに・・・・(^^;)/

「本日のブルー」 

CAAS53CV.jpg

ブルーJr.     のまね

「本日のわたす」 11月11日(金) [曇り]

ソネットのブログカテゴリー、バイクはあるけど山歩きはないんだね~

九州の山歩きを書いてる女の子のブログを捜したいけど・・・

やっぱあのランキングはこゆときに役に立つなぁ・・・

ソネットに「山歩き」カテを申請してみようか・・・・

「本日のブルー」

CAZJ0296.jpg

アースノーマットを山に見立ててます(^^;)/


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 20

teru

ハロー( ^o^)ノ
teruです(^^)v
詳しい内容はちゃつさんのとこにコメントしてるから見てちょ( ´艸`)
男だけど参加してぇ~(>_<)ゞ
と言うわけで、行き先はたぶんあそこだと思うんだけど、日程決まったらメールヨロピク( ´艸`)
by teru (2011-11-10 04:39) 

にゃびのママ

う~先に進んでる~
今夜がんばりますだ。
by にゃびのママ (2011-11-10 08:21) 

ちゃつ

そうだったー(Т▽Т)
1時間遅れて行ったのコッテリ忘れてた
私が来る前に山がある話をしてたのねー(笑)
私は、たぶん20分もしてないケロ(;▽;)
小高い山…ぼた山も登ってみたいけどー(笑)
くりパフェはフルーツじゃないだけに私には
重い組み合わせー(Т▽Т)去年までは
美味しく食べれていたのに…
この年代になると1年って貴重なんだねー
単語が出てこないは、話してる途中に
何話してたんだか忘れるわ目は霞んでマップる見えないわ
テーヘンだ(;▽;)
山が~るだけで山登りした日には遭難間違いない
遭難しないように目印付けよう~~ってその行為を忘れ…

最近、綾小路きみまろのネタに頷く私が一匹…
さぁ皆で山へ行こう!
by ちゃつ (2011-11-10 13:40) 

とり天

とうとうみんなスイッチが入ったか!

久住もいいですよねー!teruさんの紅葉がすごーい!!!
目指せ富士山!
by とり天 (2011-11-10 18:42) 

n

手近な福智山~尺岳~鷹取山あたりのレポが見てみたいな~(笑
by n (2011-11-10 19:38) 

くに

山ガール楽しそうでいいですねぇ。
バイクでもいろいろな場所にいけますが、山頂までなると、なかなか行けないですよね。
また、絶景となるとバイクでいけない場所に多くありますよね。いや~うらやましぃ。
機会があれば、補欠のそのまた補欠でいいので入れてください。


絶景と言えば、今週末に英彦山の望雲台に行ってきます。
無事帰ってこれたら、今度お会いしたときにお話します。


by くに (2011-11-10 22:59) 

にゃびのママ

ブルーが夜な夜な進化してる?
うちはまだ待機状態。
乞うご期待を。
by にゃびのママ (2011-11-10 23:28) 

ゆう

> teru さんへ
来る~~~!(^o^)/~~~~~
あそこはいい山だよね~~
わたすも気軽に登れる山なんで地上的に登りたいけど、乙女の
ひとり歩きはやっぱ危険があぶねぇ気もする・・・
やまのぼり倶楽部の活動で山歩き出来たらいいな~
あのときのマイナリストのPV好きだったんだけど、ちゃつさんに聞くとユーチューブ消えてしまったらしい。
また作りたいよね~~
12月の勤務表は20日以降に決まります。
決まったらちゃつさん、ワイワイさんと日程合わせて発表します。
teruさんが山にハマるなんて~~
楽しみです~~~
by ゆう (2011-11-11 09:31) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
いや~~ブルー遊び、なかなか楽しいです。
もっと凝ったもので披露したい気分になって来ます。
理想は空中演技など・・・(爆)
by ゆう (2011-11-11 09:32) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ごめんね~~
今まで登った山の凄いところを教えてもらってた~~
でもその話を聞くとワイワイさん先導でついていってると
わたすその場所で立ち尽くして動けなくなる可能性あるなって
思うような話だったよ~~
ボタ山も「登ろう!」(笑)
低い山でも山なら登ろう(爆)
老眼・・・もうどうしようもないですね・・・
ツーマップルもでっかい文字で出したやつを今までの大きさに
して欲しい~~
タンクバックに入らないし~~~
そう言えば高所恐怖症と方向音痴・・・山登りには危険な
パターンのわたす・・・
でもみんなで行けば怖くない・・・
え?山ガ~ルでは危険ですか・・あぁ・・そうですが・・
では山ボーイをげっとんして行きましょう。
by ゆう (2011-11-11 09:39) 

ゆう

> とり天さんへ
発端はとり天さんなのかなぁ~~?
山歩きは好きなんだけどどうしても膝の故障が気になって
躊躇してた~
でもちゃつさんの選択する山は低そうだし大丈夫そう(爆)
また山歩き出来るのが嬉しい~~
趣味ってリターンするのかな~~
富士山・・?
くじゅうの次の目標にしようか・・・
東京までは北九州からは飛行機が出てるから夢の世界ではない
な~
富士山は5合目までは高校の修学旅行で行ったことがあって
そのときの雲海はめっちゃ綺麗だった~~
by ゆう (2011-11-11 09:42) 

ゆう

>nさんへ
福智山は九州に来たころ登ったことがあって、写真も残ってたのでアップしてみた~~
でもあそこは本格的登山系だ・・
まだくじゅうの方が簡単そうだけど・・
どうなのかなぁ・・・
nさんも登山好きなの?
草好きだから山も登ってた?
始めませんか?(もうしてるかも知れないけど・・)
この前の山ミーでの話
ゆう「牧ノ戸までバイクで行って登ろう」
ちゃつ「車の方がいいんじゃない1泊で・・・」
ワイワイ「朝3時ころ車で出て登って帰ればいいし」
みたいな会話が・・・
nさんならバイクで行くかな・・・


by ゆう (2011-11-11 09:48) 

ゆう

>くにさんへ
紅葉やミヤマキリシマのシーズンにめっちゃくじゅうに登りたくなります。
今年のteruさんのくじゅうの紅葉の写真にノックアウトされたんです~~
もう火がついた感じ~~~
タイミング良くちゃつさんからのやまのぼり倶楽部のお誘いも
あり、こんな展開に・・・
英彦山の望雲台?
そこワイワイさんが話してたところかなぁ~~?
面白いらしいよ~~~
でも高所恐怖症のわたすは無理かもしれないけど・・
聞かせてね~~~
12月に登るのでそのときは参加すてね~~
by ゆう (2011-11-11 09:52) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
あれ遊べますね(笑)
にゃびのママ さんが次にどんな手で飛んでくるか楽しみです。
でも本物がいいのでまたブルーの飛行訓練、日が合えば地上的に見て来ます。
平日休みとブルーの日程、天気が全く合ってないわたす・・・
神様は意地悪なのだ・・・
来週は天気もいいようだし、今からワクワクしてますが、まだブルーの日程が発表されてません(^^;)/
結局芦屋の航空祭は仕事となったし、ついてない。
by ゆう (2011-11-11 09:57) 

瓜坊主

まずは高蔵山ときたら、門司の「矢筈山」と下関の「霊鷲山」もいかがですか?
どちらもハイキング気分で砲台も見れちゃうナイスなお山です。
高蔵山ほどの物件ではないのがタマにキズですが・・・・

矢筈山
http://minkara.carview.co.jp/userid/314573/car/241096/1869435/photo.aspx

霊鷲山
http://minkara.carview.co.jp/userid/314573/car/241096/1869612/photo.aspx
あ。アッチのリンクを貼っちゃった^^;
by 瓜坊主 (2011-11-11 10:58) 

n

お~~~リクエストに反応、ありがとうございます。
懐かしいな。福智山山頂。
我故郷、直方平野を一望出来て日の出橋まで見えますからね~^^
最後に登ったのは20代前半、最近?(笑
内ヶ礎ルートか竜王峡ルートばかりでした。
by n (2011-11-11 18:31) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あぁああぁ・・・あっちはもう全部読んだから・・(笑)
皆さんにも呼んでもらってください(^^;)/
凄いね、砲台全部くらい行ってるね~~
矢筈山は高蔵山に登ったときに次はそこって行ったのにそのまま消えてったという・・
下関の霊鷲山、下関はよくわからないので案内くださいね~~
砲台萌え~~~、でもやっぱ高蔵山のあの要塞の綺麗さは特別だね~~~
by ゆう (2011-11-12 01:17) 

ゆう

>nさんへ
福智山、ルートは沢山あるんだね~~
わたすは30代の前半~~、最近?(爆)
頂上からの眺めは格別だよね~~
福智山も登ることになるのかぴら・・・
山ってやっぱ頂上があるからいいね~~
by ゆう (2011-11-12 01:22) 

くに

12月ですか!少し寒そうですね。
装備揃えておきます。

今年は、けっこう山登りしたなぁ。
若杉山にはじまって、一尺八寸山、万年山、背振山、矢筈山、貫山、飯岳山、釈迦岳、萩岳くらいかなぁ。
ん!ほとんど、いや全部山頂付近までセローで行ってました。
やばいなぁ、体きたえとこ。

あっ、望雲台はマイナリストの方々が行かれている無明橋より怖くありませんよ。なにせ転落防止柵がちゃんとありましたから(^∇^)
by くに (2011-11-12 18:57) 

ゆう

>くにさんへ
ほぉ・・山ボーイじゃないですかぁ~~~
バイクで麓まで・・それはわたすも理想です。
山登り・・鍛えないといけませんかね・・
わたすまったく鍛えてませんが・・
無明橋・・これと比べるとわたすの恐さは増すばかりです(^^;)/
by ゆう (2011-11-13 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。