SSブログ

地上的にB級グルメツーはいかが? [本日のわたす]

「本日のわたす」 10月29日(土) [雨]

今日は朝から雨なのでお片づけの日!

CA5XRPDB.jpg

これを読んでから俄然片付けが楽しくなって来たわたす・・・

捨てることが一番らしいです。

ときめかないものは捨てる!これに尽きる・・・ お薦め本です。

と言いながら物を増やすてしまったわたす・・・

CAENCQI3.jpg

ナフコTWO ONEスタイルでチェスト4980円をお買いあげ・・

安いのに意外に重く、レジでこの荷物が28kgもあることを知る。

ナフコは店員さんが車までは運んでくれるから助かります。

んでもどうやって自宅まで・・・

意外に怪力なわたすですた(^^;)/

・・で・・問題ないと思われたチェストの組み立てですが、我が家の

ドライバーが見つからない・・・・

マイナスは見つけたけど肝心なプラスがない(^^;)/

今ココを送ってみたらちゃつさんは電動ドライバーを持ってるらしい、

山さんは「ドライバーって車載工具じゃいかんの?」って言う・・・・

車の後部にある予備タイヤのとこにあるんかな・・・

前面のポケットのところか・・・

探すけど見当たらない・・・これって標準装備?

CAETQIXG.jpg

探し物をすると疲れます・・・

こんな本が出てたよ~~

B級ご当地グルメ!

この本見て食べたいものがあるところに行くツーしない?

賛同する方は本屋へGO! 

GF2を買ったときにもらった20枚プリント無料券・・・

期限が来るので何かをプリントしよう・・・

今回はハガキサイズにしてみようかなぁ~~~

CA2MRKUU.jpg

なかなかハガキサイズは迫力があっていいねぇ~~

アサギマダラの写真も綺麗だ~~~

ハガキとして出すのもいいかも~~

姉がフジバカマを買ったらしい・・

色は白色・・・

今日、朝の釣り番組でアジゴが食いつくのは赤いサビキじゃなくて

白いサビキだけだったんだけど、白いフジバカマにアサギマダラが

やって来るのか・・・・!

来年が楽しみです。

雨でも楽しい一日だったぁ~~~

「本日のわたす」 10月30日(日) [雨]

どうすても今日仕上げたいDIYがある・・・・

んじゃ!レッツら DIY

CAENCQI3.jpg

ん~~~~~、複雑じゃね?

3時間くらいで出来るかな・・・(^^;)/

では・・・・作業開始!

(^^;)/ああぁ・・・・・挿してはいけないとこに挿してしまったようです。

CA435KRG.jpg名称未設定-1.jpg

わたすってDIYに向いてないかも・・

開始1時間でリタイヤ・・・

しかもペンチがいる~~~

もう木工用ボンドで木ネジ挿したし・・・・あぁ・・・

あぁ・・・・あぁ・・・

あぁ・・・・あぁ・・・

激チン! ←撃沈の誤り・・・地上的なミス

地上的にペンチ!プリーズ!ヘルプミー!

DIYに失敗すたわたすは地上的な脱力感に襲われる・・・

こゆときは何かテンションがあがるものを聞きつつ作業する必要が

ある気がすます。

瓜坊主さんがアップすてたブルーのPV

これを聞きながらお裁縫・・・

CA0VDY42.jpg

「絆」 Blue Impulse

(おまけ)

撃沈すたDIY組み立て・・・

木工ボンドつけて木ネジをかなづち←なぜかかなづちはある我が家・・

でもこのかなづちの頭、わたす飛ばしたことあって危険があぶねぇはず・・・

で叩いたので、ペンチで引き抜けるかどうか・・・

んでも地上的にペンチが見当たらないんですけどね(^^;)/

実はドライバーはケッパリ品なのですが、そこにペンチもあったこと

を発見済み・・・

うまくいけば明日ペンチで引き抜いてみます・・・

地上的に抜けなければ・・・・考えたくないですケロ

週末の天気、また日曜50%雨マークだね・・・

DIYしろってことか・・・

「本日のわたす」 10月31日(月) [曇り]

名称未設定-1.jpg

地上的に挿してはいけないところに挿してしまった迷走DIY職人の

わたす・・・・(^^;)/

地上的に木工ボンドの威力は強力で・・・・

CA83PL1L.jpg

プライヤでは抜けませんですた・・・

もぎ取るって言葉がぺったりなDIY職人代行

これから先はもぎ取られ穴に残った木ネジをドリルで穴開け・・・

そんな面倒な作業を強いられることに・・・・

ドリルですか?

地上的に我が家にありますた(^^;)/

作業は週末か・・・・?

今日、鹿児島の山さんから今ココのこんな写メが・・・!

CA07C7CP.jpg

池田湖近くにいたアサギマダラ!

確実に南下してるね・・・

やはり台湾を目指してるのだろうか?

来年は仙台のhoshizouさん、茨城の幸さん、下関の瓜坊主さん

のアサギマダラ情報を確認したいと思いますので、フジバカマを

植えてないお二方は、早速花屋さんへGO!

最初に見つけるhoshizouさんは、白いタオルを頭の上で降れば

アサギマダラが寄って来るので、白いタオルを用意ください。

なんか動画を思い出すなぁ・・

111027_212513.jpg   500円 めっちゃお薦め~~

すっかりハマってるドライフルーツ  

えふの直売所(たまに欠品)か、おうとう道の駅桜街道で売ってるよ~~

111027_212824.jpg   甘くないけど食べやすい~~ピカイチ

プレーンヨーグルトの中に刻んで入れ、一晩置いて朝食に食べると

めっちゃうまなんですが・・・・

111027_212924.jpg  これはドライフルーツ入れ過ぎ(^^;)/

そんなヨーグルトブームの今、簡単レシピを教えてくれる方から電話

があって、またまた簡単美味しそうなレシピをげっとん!

CAG5QT7A.jpg

「作り方」

ヨーグルトの中に鶏肉(フォークで穴を開けておく)を一晩漬けるだ

け~~~(味付けはしない)

もの凄くやわらかい鶏肉になるらしい・・・・

玉ねぎドレッジングでどうぞ!

ん~~~~、料理って楽しい!

「本日のわたす」 11月1日(火) [晴れ]

ユサから修理で預けているナビのことでおととい電話があった・・・

本体には異常は出なかったみたいだ・・

「今度電源をもって来てください」

でも車でもバイクでも同じ症状なのに・・・どうして修理に出すと正常

なんだろう・・・

車もバイクも・・電源ケーブルの不良?

ん~~~~、そうなんでそうか・・・

11月7日で保証が切れるので、急がないと~~~

(おまけ)

ヨーグルトに漬けた鶏肉を焼いてみた~~

めっちゃべっくりするほど柔らかい~~~

味付けは玉ねぎドレッジングにしてみた~~

鶏肉が柔らかくなるんだったら肉は何でも柔らかくなるね・・・

豚肉なんかもいいんじゃね?

塩麹にハマっていたちゃつさん、これも試してみぃ~~

玉ねぎドレッジングは梨をすって入れた方がツンとこなくて美味しい

よ~~

んでもお手製なのでヘアゴムで結んで頭の後ろに通すだけ・・・

そうするとちょっと見た目、可笑しいのだが耳の痛さには変えられな

い・・・

「本日のわたす」 11月3日(木) [晴れ]

週末の天気を見てがっくし(^^;)/

土曜も日曜も雨ではないか!

連休を取ると雨・・・このパターンは9月の連休もそうだった・・

あぁ・・・・牧ノ戸の登山が流れた・・・

でも紅葉は終わってるのでショックは大きくはないケロ・・

で翌週の天気も休みの前日が雨予報だ・・・

あぁ・・・・・脱力感に襲われる・・・・

今週末はとのじん家へDIYに行くかぁ~~~

まずはホムセンで木ネジ(ダボ)ってのを仕入れないと・・・

明日はハンズマンだな

(おまけ)

この前瓜坊主さんと話をしていて「雨の日にバイクに乗るかどうか」

わたすは出発のときに雨でバイクに乗ったことがない・・・

行く途中で雨とか、帰りに雨ってのはあるんだけど・・

瓜坊主さんは「行く先が晴れならバイクで行きます」って言うのだ・・・

この連休、行く先が「晴れ」を探すと関西あたりまで行かないといけな

かったりするケロ(^^;)/

CABKNTSP.jpg  これ買わないといけないな

最近、調子の悪い車のCD機

センサーのクリーニングも随分とやってなかったのでやってみた・・・

んでもこれやっても以前のようにはCDがかからない・・

何かの故障なんだろうか・・・・

液晶パネルも消えたり点いたりだったりするケロ・・・

瓜坊主さんに尋ねると「バラしてみないとわからない」って言う。

職人とのじんはこゆの得意なんだろうか・・・・

週末DIYの項目に・・・(以下自粛)

「本日のわたす」 11月4日(金) [晴れ]

CAXJWTKO.jpg

ハンズマ~~ン!

部品1個売りのハンズマン

木ネジも1個売り~~

1個 5円 4個お買い上げ~~

明日は職人とのじん家でDIY!

いえ、わたすがではありません、とのじんが・・・・

CA72HLB9.jpg

なのでお土産なんか買って行かなきゃ・・・

(おまけ)

デオデオに出している外付けHD、修理の代品がメーカー欠品の為

11日以降になるって言う・・・・

メーカー欠品?

ということは1TBとか2TBの外付けがあわやもらえるかとほくそえん

だか・・500GBくらいのかな・・・

期待し過ぎてガックシ・・・ってことあるある!


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 20

ちゃつ

地上的が(;∀;)くる!!
奇遇~と言うか秋だから地上的にグルメネタになるよね~\(^O^)/
私も今日グルメネタをアップしたよ(笑)
通常のグルメ情報はネット検索で直ぐ出て来るからって
買ったことナカッパケロ(T▽T)
ご当地グルメガイド【ご当地】と言うキーワードには、そそられるね~(T▽T)
秋だしグルメだけの目的でツーリングてのも有りだね♪
丸投げターゲットを誰にするかが問題だね(;∀;)
ま、キットあのしとが地上的に丸投げられちゃうんだろうケロ(笑)
電ドラ~明日、雨なら休みで車があるから、ゆうさん休みなら持ってくよ~
by ちゃつ (2011-10-29 20:23) 

にゃびのママ

我が家にも地上的に電動ドライバーありやすよ。
近ければオヤヂ付きで送ったんですが、
今日はティッシュ配りに出ていたんで残念でした。
by にゃびのママ (2011-10-29 20:58) 

ゆう

>ちゃつさんへ
明日は仕事ですら・・・
電動ドライバー、わたすは仕事で熊本の某ホームセンターでパーゴラの組み立てをやったことある~
そのとき電ドラを使ってみておもしろ~~~って思った~~
1台あるといいよね~~
ってでも今まで使う機会はありませんですたケロ・・
グルメネタ・・地上的にそそられるね~~
ってかもう地上的って言う意味さえわからなくなりますたが・・
地上的に丸投げされるあのシトは地上的にグルメなシトなんでそうか?
by ゆう (2011-10-29 21:40) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
地上的に繋がってれば地上的に我が家に来るのに・・・
ティッシュ配りですか~~~~!
てか、地上的にティッシュを配らなければいけないくらい
貧困とか・・いや地上的にティッシュを配ったふりして
使ってるとか、いや地上的にそう言う配らねばならぬ職種なのか・・・地上的に妄想すますた(^^;)/
by ゆう (2011-10-29 21:43) 

瓜坊主

必要な文具や工具に限って失くしやすいという・・・・
おかげでハサミなんかはアチコチから出てきます(笑)

で、記事と全く関係ないけど、アサギマダラ情報です。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/111029/scn11102922110001-n1.htm
ここに書いとけばガタローさんも喰いついてくるかな?(笑)
by 瓜坊主 (2011-10-30 03:16) 

さくママ

ときめかない物は捨てる…。

それができたら、ずいぶんとうちもきれいになるんだろうなぁ…。
by さくママ (2011-10-30 13:56) 

幸

昔ホームセンターで働いていた頃にDIYアドバイザーをやってました。
自転車安全整備士、組立整備士も持ってます。
けど、今の仕事にはまったく役に立ってません(笑)
by (2011-10-30 22:35) 

せつら

がんばれーーーーー!!!(><)
出来上がったら違うものになってたりしてf(^^;;;(笑)
by せつら (2011-10-30 22:58) 

響

我が家も捨てるものでいっぱいじゃ。
ベンチも車載工具に入ってるはずだけどね。
B級グルメツアーを宜しく~!
by (2011-10-31 17:14) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
我が家もハサミは台所に1本、居間に1本~~
工具はハードケースあってその中にあるだろうと開けてみたら
テスターとか要らぬ工具が・・・
地上的にドライバーは必須ですがどこに消えたんだろう・・・
アサギマダラは今日鹿児島の山さんからのメールで池田湖の
近くにいたそうです。
やっぱもう南下してるね~~~
庭にはいなくなった?
ガタローさん、庭のフジバカマ引っこ抜いてくんじゃね?(笑)
種が出来たらいろんなところに蒔こう~~
by ゆう (2011-11-01 01:45) 

ゆう

> さくママさんへ
着ないでしまってる服って意外に多いからべっくりするよ~
片付けが楽しくなって来る本ですよ~~
ナフコTWO ONEスタイルは家具を置いてあるので
とっても楽しい~~
ソファーを買おうかと思ったけど、良さそうなカバーが
あったのでそれをげっとん、物が増えないで済みました(^^;)/
by ゆう (2011-11-01 01:49) 

ゆう

>幸さんへ
へぇ~~ホームセンターで?
わたすはそこに卸す会社ですた~~
なので棚卸しの手伝いや棚変えでいろんなホムセンへ行きました~
九州、本州ですけど・・
DIYは出来ればいろいろ役には立つよね~~
資格・・わたすも役に立たないのが2つ
by ゆう (2011-11-01 01:53) 

ゆう

> せつら さんへ
違うものもありうる・・
穴が開いてないといけないところが今、塞がってます(^^;)/
ドリルで開けないといけません。
何で4980円の代物でこんなに苦労しないと・・・
って自分のせいですが・・・
by ゆう (2011-11-01 01:55) 

ゆう

>響さんへ
いざ捨ててみたら量の多さにびっくりするよ~~
わたすもちょっと前から処分してるけど、毎回ゴミ袋数個に
なる~
山積みになってるいらないものを捨てたらもの凄く気分が良くなるよ~~
空間ってあったら掃除もしやすいし・・やってみ!
B級グルメツアー
食べたいものだけをわたすが言えば計画してくれる?
そんな企画者で良ければ・・・
まずは佐賀のシシリアンライスを食べてみたい~~
紅葉と絡めて行ける?
by ゆう (2011-11-01 02:00) 

tonoji

いや~そつなくこなしそうだけど、
どんだけぶきっちょ何でしょ(笑)
最後は、チェストの形になるかちと
心配になってきましたww
困った時は、車に乗せて持ってくる?
by tonoji (2011-11-01 09:00) 

ゆう

>とのじんへ
説明書を読まないわたすのやりそうな失敗ですケロ・・・
もう最悪なパターン
ドリルで穴をほがさないといけない・・・
しかも予備パーツに木ネジがないような気がするので
木ネジも何かで作成しなくてはいけない気が・・・
どんだけ・・・
とのじんの出番のような気がすます・・
困ったときは・・・フェイジョアの実も大きくなった
ようですので伺いましょうか?(笑)
チェストの形に最後はなればいいのですが、なってたとしても
強度に問題が・・・とか?地上的に気になるDIYです。
by ゆう (2011-11-02 01:42) 

tonoji

ちなみに、こんな私でもとりあえず
説明書は読みますww
あっ!ゆうさんが言うところの木ネジ(ダボ)は
作成しなくてもホムセンに売ってますよ~
ツーリングに行けない空模様の日は
車に積んで持ってきていいよ~
それと、フェイジョアの収穫はもうちょっと先ですww

by tonoji (2011-11-02 08:39) 

ゆう

>とのじんへ
わたす一応この取り扱い説明書は見ました~~
見ておいてコレです(^^;)/
挿しながら何か挿しにくいなって思いながらカナヅチで
叩いて押し込んだわけで・・
もう唖然呆然ですた・・・
ドリルでの穴開けが大きな作業だよね・・・
木ネジ、ホムセンにあるですと~~~~?
わりばしで作ろうかどうしようかと思ってた~~
なのでわりばしで作ったら強度がなくなるなって思ったという・・・
なははは・・・
フェイジョア・・・あんなにでっかかったのに?
ツーリングに行けないお天気ですね・・・
タイミングがあえば持ってくね~~
もっとタイミングがあえばあの例の外付けHDのコピーも
お願い出来たら嬉しいな~~(まだデオデオから戻ってないけど)
ってお礼は例のお店でするからこれもまた都合がいい日で~~
どんどん依頼が増えてくので早めに食べてた方がよさそうですが・・・
by ゆう (2011-11-02 19:54) 

ガタロー

今度こっそり瓜庭に潜入してみま〜すd(^^
by ガタロー (2011-11-06 10:23) 

ゆう

>ガタローさんへ
こっそりですか?
ましゃかフジバカマ強盗?(^^;)/
by ゆう (2011-11-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。