SSブログ

地上的にわたすも行きます! [Mission]

今日は半どん、地上的にツイッキーする日です!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

築城基地のHPでブルーの飛行日程が出ていることを「日常的に

イッキーする」瓜坊主さんに教えてもらった(^^;)/

これは行かねば・・・・

半どん後で見れるの、14:30~

58号から行ってみるけど空は曇り空・・・・

かろうじて雨は降ってない・・・

ツイッキーポイントに車を置くが2台しか車がない・・・

でも大阪ナンバーの車だ!

常連さんが来てないからやっぱ中止になったのかなぁ~~~

そう思いながら歩いて川沿いをカワセミさまがいないか覗き込んだ・・

そうするといきなり青いものが飛んだ!

げっ、こんなに近くにいたのか・・・

かなり向こうに飛んだけど500mmで写してみる・・・

DSC_0006.jpg

カワセミさまだ!

最近やっぱ出てるんだね~~~

CSC_0059.jpg

では、パラパラ行きますよ~~~

CSC_0061.jpg

CSC_0063.jpg

CSC_0067.jpg

CSC_0081.jpg

CSC_0097.jpg

CSC_0098.jpg

CSC_0099.jpg

CSC_0100.jpg

CSC_0101.jpg

CSC_0102.jpg

CSC_0103.jpg

CSC_0104.jpg

CSC_0105.jpg

いやぁ~~~!しばらく出て来ないから心配したけど・・・・

これで日常的にカワセミさまを見れます。

(日常的の使い方はあってる?)

CSC_0109.jpg

肝心のブルーが飛ぶか見てみましょう・・・・・

・・・とそのときF2が2台帰ってキタァ~~~~

DSC_0001.jpg

F2が飛ぶならブルーも飛ぶかな・・・・

でもこの曇り空は微妙・・・・

CSC_0120.jpg

飛ぶ時間まで待ってみたけどF2が4台戻っただけですた・・・・

ギャラリーも3人だけ・・・

でも一人の方は無線持ってるし・・・・

でも、何だか消防車も退散したし、飛びそうにないのでわたすも退散

です。

日常的に来ている築城基地なので、年末までのブルーのスケジュー

ルにうまく半どんが重なれば見れるはず・・

CSC_0112.jpg

んでもカワセミさまが現れたことで楽しくなって来るぅ~~~

瓜坊主さんも日常的にツイッキーすてくれるし、カワセミさまの様子

も日常的に見れるはず・・・

で、今日のメインインベントは失敗しましたが、もうひとつのメインが

あります!

「くりとさつまいものパフェの検証」

111028_155441.jpg

犀川にあるえふのパフェがくりとさつまいものパフェに変わったよ~

めにまるさんの記事で知ったので今年も検証しましょう・・・

111028_160640.jpg

まずはリンゴカレー

スパイシーな味わいでこのカレー好きです。

今日はアップル社のマークのようなリンゴがのってる・・・

111028_161514.jpg

ど~~~~ん、シェフ自ら持って来てくれるくりとさつまいものパフェ

ど~~だ!

この巻き巻き!

二重になってる部分もあり、かなり気を遣って巻き巻きしてある様子

が伺えます!

トッピングは▽チョコじゃなかったけど・・・・

このくりとさつまいものパフェ、美味しいの具合は芋のやわらかさに

あります。

お客さんが多いと溶けきれてない状態で出て来るのか冷凍の芋を

感じます。

今日はそんなこともなくめっちゃうまいです!

生クリームのところが最高~~

今日はFさんも来てたようだ!巻き巻き検証に参加すますか?

まったりらくがきしていると福岡の取材の女の子が来ており、店の

ことを聞いてきる。

耳ダンボで聞いていると、お店の歴史とか話してたりする。

直売所で仕入れた焼き栗、会社の人に頼まれたドライフルーツ。

111028_164622.jpg

ヤーリー梨にとうもろこし

かなり常連さんなんで安くしてくれるのだ!

ヤーリー梨も「すぐ食べれるのを1個いれておくから食べて・・・」って

入れてくれる。

そして言われた言葉は・・・

「週に何回来てるの?って感じですね」

「はい!わたす地上的に週に1回は来てます!」

・・・って言いたかったケロ・・(^^;)/

えふを出て今川沿いを走ってると雨が降る中、見つけてしまった!

あの姿はヤマセミだ!

Uターンして車を止める!

DSC_0254.jpg

げっ!この今川にいるとは思わなかった~~~!

もうべっくり!

路肩がないので顰蹙ですが、またとないチャンスですのでごめんな

さいm(_ _)m

車の往来で迷惑車両ですケロ・・・・

しばしパラパラで・・・どうぞ

CSC_0289.jpg

CSC_0308.jpg

CSC_0310.jpg

CSC_0328.jpg

CSC_0334.jpg

CSC_0333.jpg

CSC_0336.jpg

CSC_0337.jpg

CSC_0338.jpg

3回くらい飛び込んで雑魚を捕ったのかな・・・

DSC_0211.jpg

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0215.jpg

いやぁ~~~ここでもう見ることは車の往来を考えるとないけど、

この今川にいたことに感動!

DSC_0254.jpg

今日はブルーが飛ばなかったけど築城のカワセミさまや今川のヤマ

セミさまに出逢えてヨカッタ!

また地上的にツイッキーとカワセミさまとヤマセミさまを激写すます。

では、次回をお楽しみに~~~~

「本日のわたす」 10月28日(金) [雨]

外付けHDをとのじんに修理してもらったから、300GBのバッファロ

ーの外付けはもう予備機として使うのでデーター消去をお願いした。

このときとのじんと OhIkeさんが「修理とかしないで戻して来ると思う

よ、そしたらそれを予備機として今あるデーターを全部移し」って言う。

デオデオから留守電が「修理をするための部品が欠品しておりして、

大変申し訳ないですが後継機の機種に交換していただけないですか?

機種が換わりますので初期状態でのお戻しになります。」

とのじん、 OhIkeさんの言う通りだった・・

しかも後継機種ですと~~?

もしや500BGや1TBじゃね?

ぐふふっ・・・・

5年間保証って使える(^^;)/

(おまけ)

瓜坊主さん、この前のたかせミーで話をしたとのじんが華麗な作業

で入れ忘れた部品はこれだ!

CALQ6IVV.jpg  とのじんが入れ忘れた部品

デオデオが言う欠品している部品がとのじんが入れ忘れたこの部品

だったら笑えるけど・・・

111029_015409.jpg

2MBのSDカードで400枚近く撮ってデーターを入れると20分近く

かかる今のわたすのXP  NEC VALUESTAR

もうPCも古過ぎてスペックが追いつかない・・・

とのじん家で見た組み上げるPC、デルだっけ?

皆さんはどんなのお使いなんでしょうか?

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

yogawa55はやぶさ

リンゴカレーをオーダしたことが2回あります。
H社のバーモンドカレー(リンゴとはちみつ)とは異次元のレシピです。
パフェは、恥ずかしくてオーダしたことがありません。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-29 06:02) 

にゃびのママ

ゆうさん、恨んでます、妬んでます。
いいとこどり3連発ちゃないですか?(爆)
これは私への挑戦と見た。

は嘘ですけど、構えなくてもやませみ様やカワセミ様がいる地上的な光景に痺れてます。

うちのPCはモバイル2台に茶の間用ノートが1台と自作XPDeskTopが1台と全然バラバラです。
今、まともに動くのが茶の間用とモバイル2台かな。
今は自作よりも安いPC増えたのでそれで十分かも。
写真データーは全部ブルーレイに焼いちゃうので1TBのHDDはスカスカしてます。
by にゃびのママ (2011-10-29 09:35) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
今回も地上的なゆうさんのレーダーは冴えてましたね〜d(^^
ガタローPCはデスクトップのリンゴInc.です^^

by ガタロー (2011-10-29 09:58) 

tonoji

ツィッキーにカワセミ、ヤマセミと忙しく動いてらっしゃい
ますな~(笑)ここ数週間は缶詰状態ですケロ~
HDDは、美味しい電話おめでとうこれで、じゃんじゃん
写真撮って保存出来るじゃまいかww
もうPC買っちゃえ、作っちゃえ!今時のPCサクサクで
気持ちいいよ~あれからまだ使ってないけど(爆)

by tonoji (2011-10-29 12:10) 

ガイチ

ヤマセミが今川にいるなんて(驚)
毎日通勤で通ってるのでなおさら!
「えふ」って犀川の松木果樹園の?
そこも近いぞ!


by ガイチ (2011-10-29 15:08) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
リンゴカレー美味しいよね~~
パフェ、食べたことないの?
もうこれくらいえふが流行ると男の人もオーダーするから
大丈夫だよ~~
今度食べてみて~~
by ゆう (2011-10-29 19:27) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
地上的に通えるあのスポットは宝だよね~~
ほんと九州っていいところだ~~
横浜だっけ?
やっぱりいないの?
埼玉県巾着田にヤマセミとカワセミがいるようですが遠い?
高麗川ってところ
あとは神奈川県丹沢 丹沢大山国定公園にヤマセミ
野鳥観察図鑑って本に載ってるよ~~
ブルーレイに焼く?
ほぉ~~PCと接続してるってこと?
ブルーレイって何だっけ?HDD・・・・?DVD?
by ゆう (2011-10-29 19:36) 

瓜坊主

地上的にってのが普通な言葉に思えてきた!
まんまとゆうさんの戦略にハマったか?

ゆうさんのPCはNEC。
たぶん最初からいろんなソフトが入ってて、見えないところでそのソフトが動いてるんだと思います。
その上に後で色んなソフト入れると一気に重くなるという・・・・汗


そうそう。URLをお知らせ~
http://ndrive.naver.jp/shareUrl/_a3rfx68pj-F5DcY07o99vVZIiwt478osBttnaEm4Apnb7sLTh8AcHLP2Fu43x18DQ==

順次上げてるのでまだ全部上がってないっす。
しばらく放置してますし、パスワードもゆうさんに知らせたとおりなんで、このコメも放置でかまいませんよ。
ではお暇な時にドーゾ♪
by 瓜坊主 (2011-10-29 20:06) 

にゃびのママ

写真データーはテレビ用のHDDレコーダーに取り込んでからBDに焼いてます。最近はもっぱらコレ。ただし、焼き込みは終わらないうちにHDDが壊れたらお釈迦ですが。(爆)
ビデオデーターもPCから焼くよりも早いのですよ。

by にゃびのママ (2011-10-29 21:20) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
いや~~~「地上的」の検証をすて来ましたぁ~~~
やっぱりアレは日常的より地上的って方がスキモノっぽいから
それでイキィ~~
TVで見るより迫力あるのはどうすてだろう・・
でっかい画面で見るより目に入るくらいがちょうどいいのかな・・
地上的に・・・この言葉はきっと広まるに違いない!
とりあえず「開く」で見たのでまた保存かけて見てみますね~~
「気ままに・・・」の方もまた見てみま~~す。
ありがとうね~~

by ゆう (2011-10-29 21:23) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
我が家はパナソニックのDMR-E330Hで、よく見るとSDカード入れがあったりする~~
と言うことはここでHDDに保存出来そうだね~~
そこからDVDに落とすってことだよね?
精密機械はいつ壊れるかわからないね・・
結婚して家電製品で壊れたのはDVDが2回だけ~~
他のものはまだ壊れてない~~~
なのでやっぱDVD付きは壊れやすくね?
どうやったら永久保存出来るのかなぁ~~
心に焼き付けておくのとプリントすることかな・・
フォトブックはわたすは好きであれはツーごとに1冊作っても
面白いかなって思う~~
by ゆう (2011-10-29 21:29) 

ゆう

> ガタロー さんへ
ねぇ~~~ヤマセミに逢えるとは思ってもいなかったので
もうべっくりです。
いないと思ってた今川にいるなんて~~~

by ゆう (2011-10-31 01:24) 

ゆう

>とのじんへ
雨のときに意外に鳥さまに逢います。
んでも今川にヤマセミがいるなんて情報は今までどこにもなかったぞぉ~~
PC、新しいの欲しい~~
んでも最近いろんなものが壊れるので我慢です。
ナビはね、今日ユサから電話があったけど壊れてないんだって~~
なので今度は電源ケーブルを預けないといけない・・
でも車でもバイクでも落ちるのに・・
電源ケーブルのふたつとも不良?
車も液晶が消える故障があるしバイクは電源コードが外れる疑惑もあるし、電源でもないかもしれないけど~~~
早くナビを返してくれないとツーに出れない~~~
by ゆう (2011-10-31 02:03) 

ゆう

>ガイチさんへ
そうでしょう~~
わたすも今川にはカワセミすらあまり見かけない情報を得ていたのでもうべっくりです。
ヤマセミの行動範囲は10キロだったか20キロだったかあるので飛んで来たかな・・
でも雰囲気はあそこで餌捕りしてそうな感じですた・・・
でもここ車を停めることが出来ないので偶然見かけないと
ダメですねぇ~(^^;)/
by ゆう (2011-10-31 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。