SSブログ

地上的に20~30回行きます! [本日のわたす]

築城の航空祭でTVドォ~モの取材を受けた瓜坊主さんが言ってい

た言葉・・・

「地上的に20~30回行きます」

この言葉が「スキモノ」の言葉としてわたすにインパクトを与えてたん

だけど・・・・(^^;)/

それが・・・・・

「日常的に20~30回行きます」

と、言ったことを知った・・・

ご本人から・・・・

げっ!地上的に・・・・じゃね~の?

日常的じゃインパクトなくね?

・・そんな「たかせミー」でのひとこま・・・

まずは・・・門司港で撮影をしている瓜坊主さんを見つけることにす

る・・・

車はすぐ発見!

今ココを2回いれてみるけど意外に出逢わない門司港

111027_190531.jpg

こんな写真や・・・

111027_190817.jpg

こんな写真を撮りながら散策・・・・

写メでも綺麗に撮れるなぁ・・・

111027_190940.jpg

よく見ると瓜坊主さんが対岸にいる・・・

あはは・・・・そっちですかぁ・・・

111027_192111.jpg

おっ、バナナマンが二人になってる!

黒バナナマン?

111027_192124.jpg

黒いバナナとかあんの~~?

腐ってるバナナじゃね?

わたすは晩ご飯を食べてないのでたかせに入ってたかせミーをする

ことに・・・

(たかせってのは瓦そばの美味しいお店の名前です)

111027_192617.jpg

「今日ブルーは写せた? 」って手にしたカメラ・・・

「気が付かないですね」

って言われてよく見ると広角だ!

タムロンの広角を買ってるジャマイカ~~~

しかも昨日?

111027_193734.jpg

鯛茶漬けを食べながらカメラ談義・・・

111027_203303.jpg

このときに地上的に行く話が・・・・・・・・

げっ、どうすて勘違いしたことってあとでも気が付くのかぴら?

そういうことってない?

111027_204622.jpg

わたすが広角を買ったときに撮った門司港・・・・

三脚は使わず撮ったと言い放ったけど、記事を読み返すと・・・

あはは・・・三脚を見事に使ってますた(^^;)/

111027_204842.jpg

そのとき撮ったところで瓜坊主さんにも広角で撮ってもらう・・・

門司港は夜景が綺麗で、特に海に写る光が綺麗なのだ~~

もうすぐイルミネションもあるし、デジイチ物件です。

「本日のわたす」 10月27日(木) [晴れ]

111027_212513.jpg

最近ドライフルーツにはまっているわたす・・・

111027_212741.jpg

細かく刻んで・・・・

111027_212824.jpg

プレーンなヨーグルトの中に入れて一晩おくと・・・

111027_212937.jpg

ものすごく美味しいヨーグルトになるそうです。

111027_213046.jpg

明日朝がめっちゃ楽しみ~~~~!

(おまけ)

111027_213743.jpg

手に書いたのに忘れるってことあるある!

あぁぁぁ・・・・


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 18

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
沼にハマっておられる二人の会話を聞いてみたいような . . .
でも恐いような . . .
^^;
by ガタロー (2011-10-28 07:35) 

NO NAME

インパクト与えた言葉(T▽T)・・・
地上的に20~30回・・・
因みに、どういう意味なんだ?と、ゆうさんに聞きたい(T▽T)ww
デジタル的に言えば何回なんだ?(T▽T)
空中的に言えば??(T▽T)宇宙的には何回!?
と、聞きまつがいしたゆうさんに問い詰めたいぞー(T▽T)ww
私達、、、
言いまつがいも聞きまつがいも(T▽T)あるある年齢ww
気をつけよう(;∀;)ww

ドライフルーツ、、、私の記憶まつがいでなければ、、
太るってインプットされてますが、、、(;▽;)、、、
by NO NAME (2011-10-28 10:43) 

ちゃつ

書きもれあるある↑(T▽T)わたすです(爆)
by ちゃつ (2011-10-28 10:44) 

山

自分も「地上的に…」の意味が分かんないっす。
飛行機を撮る人の間ではそういう言葉を使うんでしょうか?
っていうか、今回の記事自体がなんかよくわかんないような(T▽T)
って、いつも分け判らん記事を書いている自分から言われたくないと思いますがw

瓜坊主さんは取材を受けた時に、「地上的に…」と言ったはずなのに
テレビ放送では、「日常的に…」とテロップが出ていた。。。と言う事でしょうか?

・・・・あ、なんか違うな(T▽T)ww
「げっ!地上的に・・・じゃねーの?」は、ゆうさんが言った言葉かww
上に、ご本人から・・・って書いてあるんで、瓜坊主さんが言った言葉かと思った・・・
コメント書いてたら自己解決できました。

そんな訳で、私も勘違いしてしまいましたが(T▽T)ww
長々と書かないでもいい事を書いちゃってすみません(笑)

しっかし、ゆうさんは「地上的に・・・」ってどういう意味だと思っていたんだろ?
インパクトがあればいいんでしょうか・・・(笑)
by (2011-10-28 12:31) 

にゃびのママ

ゆうさんが地上的と書いたので私の頭にも刷り込まれました。
きっと、旦那も帰宅したらビデオ見て確認しそうです。

大阿蘇こだわりヨーグルト関東では売ってないかも。
by にゃびのママ (2011-10-28 18:34) 

とり天

あのチェックのシャツのうしろ姿がタイチョかとおもったよぉぉぉwwwww

ヨーグルト!たべたくなったーぃ♪
by とり天 (2011-10-28 20:12) 

瓜坊主

「日常的に20~30回行きます」
     ↑
このコメが何度ゆうさんの記事に出てきたんでしょう?
少なくともゆうさんの記事を読んだ人に、まさにスキモノとして認知されてしまったような・・・(^^;)/
で、何度も言いますが「地上的に」ってどんな隠語なんじゃってツッコみたい・・・・・
実は普通の発言だったのが相当悔しかったのが伝わってきます(笑)
by 瓜坊主 (2011-10-28 20:50) 

幸

地上的の次は空からでしょうか?
瓜坊主さんもゆうさんの影響でレンズ増殖してますね^^
次はD7000買った彼女も広角をgetする事でしょう。。。
by (2011-10-28 22:28) 

hoshizou

私は、ゆうさんの気持ちがわかるんだな~
あのね、巨人の星の出だし。

重いコンダーラ、試練の道を~

私はオープニングで、飛雄馬が引っ張っているコンクリート製のローラーを
ずっとコンダーラって思ってた。
飛雄馬が、グランド整備と足腰の鍛錬のため、重い重いコンダーラを
引っ張っているのよ。
何年も何年も、疑問に思わず歌っていたし、友達と一緒に歌っても、
まったく気づかなかった。

地上的に20回~30回  口頭で伝えても、まったく違和感無いよね。

by hoshizou (2011-10-28 23:19) 

ゆう

>ガタローさんへ
「今ココをアップしたらガタローさん来るんじゃね?」
って思ってますた~~
いや~~瓜坊主さんがわたすの広角を試し撮りしたときに
「いつか買うな 」ってピンとは来ましたがましゃかこんなに
突然に買うとは思ってなかっぱです。
次にもしわたすや瓜坊主さんが沼にハマるとしたら・・・
まずはフルサイズボディのような気がすます。
んでもそうなると今のレンズって使えないのが出て来る~~
それはまずい・・・・と言うことだけは肝に銘じています。
by ゆう (2011-10-29 08:43) 

ゆう

>ちゃつさんへ
「地上的に」?
下関から車で築城まで走ると「地上的」って言葉がぺったり
なんじゃね?とか・・・
ツイッキーと言う言葉を作ったのは瓜坊主さんらしいので
やっぱ新しいなぁ~と関心(ほんとはスキモノらしい言葉
だな~~~って思ってますた)
でへへ・・デジタル的にも20、30回はあるんじゃね?
宇宙的には1回しか無理だな・・・
空中的には0回じゃね?
この言葉で想像する人たちは・・・
デジタル的は響さん
宇宙的はにゃびのママさん
空中的は想像外です(^^;)/
いい間違いや聞き間違いあるある・・・
間違えたことがわかったときにこれだから「天然」だ・・と自覚すますた・・・赤面o(炎_炎)o
ドライフルーツ、あれは太りますか?
でもやめられそうにないです。
飽きるまでトコトン行く女です(^^;)/
by ゆう (2011-10-29 08:52) 

ゆう

>ちゃつさん
あるある、どんまい!タイミング良すぎ~~(笑)
by ゆう (2011-10-29 10:14) 

ゆう

>山さんへ
山さんがついコメントを返してしまうほどのさっぱりわけわかめぶりの記事で、却ってヨカッパです。
でへへ・・
「地上的の意味」ですか?
言葉のインパクトにべっくりしてしまい、大きく意味は考えなかったけど、でも車で下関の遠くから通ってくる様が「スキモノ」ならば「地上的」って言葉になるのか~~とTVのオン
エアーを見た瞬間に思いましたけど・・・
あの地上的って言葉がわたすの中で別格でスキモノの瓜坊主さんを確率したのは言うまでもありません。
なのでたかせミーで「日常的」って言ったことを知ったときの
驚きは凄かったです。
ってでも間違えてた恥ずかしさの方が大きくて赤面ですたけど・・
・・・深い意味はない言葉だけど、今までコメントをしてない
山さんをも呼び出すきっかけのこの「地上的」って言葉は、
年末に向けてhoshizouさんの発表する流行語大賞に
ノミネートするんじゃね?
大きな期待を抱いたので新記事もそれを使ってみました(^^;)/
山さんがもう一度コメントしてくれるようにPCについても
質問してますのでどうぞ~~(笑)

by ゆう (2011-10-29 10:23) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
瓜坊主さんがあのTVのDVDを にゃびのママ さんに見せた
パスワードも入手しもう一度見てやろうとしたんだけど、
我が家のパソコンじゃ見れなかった・・・
TVの映像をデジカメで動画として写し、瓜坊主さんがアップ
OKならユーチューブに流そうかと作ってたけど、それがどこに保管したか見つからないマジック(^^;)/
なのでもう一度わたすも地上的か日常的かを検証したいのに
出来なひぃ~~
と思ってたら見てくれました?
やっぱあれは「地上的」ですよね~~~?
この言葉は年末の流行語大賞を狙うので にゃびのママ さんも
ことあるごとに使ってくださいね(爆)
インパクトあるこの言葉、もう瓜坊主さん~~~地上的に
行ったことにしとき~~~~!
と思いませんか?
大阿蘇のヨーグルトはらくのうマザーズのです。
スーパーで見たのはこれが初めてなので新商品かも・・・
プレーンなのにドライフルーツで甘くなって食べやすい~~
ものすごく美味しいです。
でも上のはドライフルーツ入れすぎ~~~(笑)
by ゆう (2011-10-29 10:32) 

ゆう

>とり天 さんへ
そうだね~~あるある!
男の人ってチャックのシャツ好きだよね~~
とのじんなんてチャックのシャツのおかげで10歳は若く見れるぞ~
瓜坊主さんもチャックのシャツを着る人なんだ~とこのときに
思った~~
ヨーグルト、プレーンなものにドライフルーツ!
朝食べると健康そうでしょう~~~?
是非やってみて~
by ゆう (2011-10-29 10:36) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
でへへ・・・
間違いってわかるものだよね・・
んでもべっくりたまげますた・・・
地上的って言ってた方が瓜坊主さんぽいのでは?と思うので
もうこの際、そう言ったことにしませんか?
ユーチューブに流していいならテロップを「地上的に」に変えときますが・・・
あぁ・・でも間違えたのを知ったときの悔しさというよりは
恥ずかしさはピカイチですた(^^;)/
また、流行語大賞を狙えるような発言を聞かせてください。
ってかブルーの記事、まだっすか?
by ゆう (2011-10-29 10:40) 

ゆう

>幸さんへ
地上的・・そうです、次は空からですので空中的に・・で
お願いします。
瓜坊主さん、買っちゃいましたね~~~
広角ってレンズを覗くと間違いなく欲しくなるはず・・
わたすはキタムラの店内で望遠買うつもりで入ったのに
買う寸前にそれを覗いた為に広角を買うはめに・・・
でもその1週間後に望遠を買いますたけど・・・
結局は買うようになるのでタイミングさえ良ければ買った方が
いいよね~~
彼女はわたす、聞いてみました・・
「今はもう買えません」って言ってたよ~~
でも一本桜とか撮ると欲しくなるよね~~
何度広角は凄いって思ったことか!
そうそう、わたす手ぶれが凄くて、手で持ったらブレブレ
です。
動いてるのが見ててわかるくらい(^^;)/
キタムラの人に薦められた1脚ってどう?
あれを付けて撮ろうか?
(車の中からの話ですが・・)
by ゆう (2011-10-29 10:46) 

ゆう

> hoshizou さんへ
重いコンダーラ?
あるある!
わかってくれますか~~~?
わたすこの間違いに気が付いたときにすんごく恥ずかしかったんだけど、重いコンダーラのときはどうですたか?
でもどうやって気が付いたの?
指摘されるには、気が付かなさそう・・・
流行語大賞、今年もやってね~~
わたすコレとパラパラで行くから~~~~(爆)

by ゆう (2011-10-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なう地上的にわたすも行きます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。