SSブログ

デタァ~栗とさつまいものパフェ! [お知らせ]

めにまるさんの記事でデタァ~~~~

「栗とさつまいものパフェ」

さぁ~~~今年も巻き巻き検証する?

じゃんじゃん写メを送ってくれるか記事にアップしてくださいね~~

では、まずはめにまるさんの栗とさつまいものパフェです。

めにまるさんの栗とさつまいものパフェ.jpg めにまるさんの栗とさつまいものパフェ

おぉ・・・・トッピングはひとつ栗とウエハースかぁ~~!

巻きは緩やかだけど丁寧ですね・・・

んでもぎっしり巻いてあったちゃつさんのパフェには敵いませんね。

ちゃつさんの栗とさつまいものパフェ.jpg ちゃつさんのパフェ2010

では次の検証パフェを求む!

「本日のわたす」 10月25日(火) [曇り]

ちゃつさんの沖縄旅行のお土産のタコライス

CAW1PHE0.jpg

早速今日作ってみたよ~~~(って沖縄旅行は随分前ですが・・・)

CAJ87LMF.jpg

ご飯の上にタコソース、レタス、チーズ、トマト、チリソースとのせて

いきます。

辛いスパイシーなカレーのような味でうんまい!

ペロっといただきました~~~

ご馳走さま~~~

直売所で仕入れた黒枝豆

CASRIV7M.jpg

これって j-taroさんが食べてた黒茶豆のこと~?

めっちゃぷっくり豆がしててべっくりですた・・・・

中津産で200円だったんだけど、違うのかなぁ・・・

美味しかった~~

「本日のわたす」 10月26日(水) [晴れ]

最近マイナリストの中で話題の「山ガール」

ちゃつさんはもうどっぷりハマッてて準備中らしい・・・

学生の頃、ワンゲル部だったわたすは登ったら膝が痛くなるので、

「無理だ・・やめとこ」って思ってたのに・・・

この山ガールの盛り上がりようにもう耐え切れません(爆)

フツフツと山に登りたい病が出てすまった(^^;)/

「何で山に登るの?」「そこにわらびがあるからです。」

そんな文句をワンゲル部があげてたのを思い出す~~

ワンゲル部のときは大会ってのがあって、気象担当てのもある。

天気図を見て記号入れるんだったかな・・・・?うる覚え・・・

二泊三日で山を歩くのだ~~~

沢登りもあってザイルを引いて渡ったりするんだけど、わたすは

プチ高所恐怖症なのでいつもドキドキですた・・

初めて大会で登ったときに買ったばかりのキャラバンシューズに

靴擦れが出来て血が膝まであがって来て泣きながら歩いた~~

熱射病になって鼻血出したこともあるし・・

天幕、フライシート、支柱とか分散させて持つんだけど、これ結構

重いのだ・・・

わたすが入った当時はキスリングって言う昔ながらのバックだった。

2年になったらカッコいいのになったけど・・・

過酷な山歩きだったけどとっても面白かった~~

食事は釜めしとかカレーとか簡単なものなんだけど、ちゃんと計画

書も作るんだよ~~

2年の大会で3位に入賞した~~

実家でこの計画書をまだ取ってたのを見つけたことある~~

懐かしい~~

ん~~~、こんなの思い出すと登りたい~~


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

にゃびのママ

ゆうさん、栗パフェは体に毒です。もう、禁断症状が出て来ました。

しかし、巻き方の違いが..大雑把な人とこだわりの人と作り手が違うのでしょうか?
巻きが少ないと損した気分になりませんか?

今夜も布団の隅をかじって寝ます。
by にゃびのママ (2011-10-26 08:46) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
どれも美味しそうですね〜^^
タコライス . . . マヨネーズかけたらシシリアンライスにも変身しそうですね〜d(^^
by ガタロー (2011-10-26 15:05) 

yosi

ぶどうパフェに負けないくらい、短期決戦の栗パフェですね。
巻きの回数を数えておかないといけないですね。(^_^)b
by yosi (2011-10-26 16:54) 

瓜坊主

こりゃまた一段と甘そうだ!
行くなら今しかない?
でもそこに行くと必ずツイッキーしてしまうし・・・・笑
by 瓜坊主 (2011-10-26 20:37) 

せつら

栗って好きなんだなぁ~♪('∇`) 生け贄連れて行かなきゃ(*^-')b
by せつら (2011-10-26 22:06) 

ガイチ

パフェのカロリー消費には登山ですかねぇ?
タコライス おいしそう!
響さんの掲示板 気をつけますね。
マイナリストって面白そう、楽しみにしてますよ。
by ガイチ (2011-10-27 20:30) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
くりとさつまいものパフェも美味しいよ~~
秋も見所いっぱいあるので来たらぁ~~?
ブルーの日程にあわせて・・
平日ですが・・・
次回はわたすは17日を狙ってます。
お布団・・・見てみたい・・・
by ゆう (2011-10-29 03:34) 

ゆう

> ガタロー さんへ
シリアンライスってのもあるの~~?
タコライスは美味しかったよ~~
チーズとご飯って合うのか心配だったけど、うま~~ですた。
by ゆう (2011-10-29 03:35) 

ゆう

> yosi さんへ
去年は栗が採れる数が少なくて短期間だったよね・・・
今年はどうかな?
梨パフェやりんごパフェもなかったし、毎年出て来るものも
違って面白いよね~~
一番食べてみたいのはマンゴーパフェ、あれは幻だったのか・・
巻き巻き検証に参加くださいね~~
by ゆう (2011-10-29 03:37) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
もう地上的でないこともわかったし、日常的に行ってみてください。
だれもスキモノって思わないって!(爆)
カワセミさまも出て来たので楽しみだよね~~~
平日休みのある瓜坊主さんが一番ツイッキー出来る人だから
我慢とかしないで行って欲しい~~~~
ってか早くレポあげて~~~~!(笑)
by ゆう (2011-10-29 03:39) 

ゆう

> せつら さんへ
モンブラン好きな人は上にのってる生クリームと栗クリームが
たまらんよね~~
今日のは最高のお味ですた!
人が多いと中の芋が冷凍のままっぽいときがあるから狙い目は
夕方近くです。
by ゆう (2011-10-29 03:41) 

ゆう

>ガイチさんへ
美味しいものは我慢出来ないタイプです。
あとで後悔するのですがついお腹いっぱい食べてしまいます。
でも見た目はスリムに見えるので危機感がないです。
この前はじいちゃんに「結婚はしてるの?お腹はいつ生まれるの?」って言われた~~
「これ?これは自腹です」って言ったあとのじいちゃんの申し訳なさげは顔がかわいそうですた・・
でもそれはわたすがエプロンにいっぱいメモとかタオルハンカチとか入れて膨らませてるからもあるんだけどね・・・
じいちゃんは言ったことを忘れ、これを聞かれるのは二度目なのでへこみはしませんですたケロ・・・(^^;)/
by ゆう (2011-10-29 03:45) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
▼ . . . SAGAに行かれたら是非 d(^^
http://www.sagabai.com/sicily/
by ガタロー (2011-10-29 10:05) 

ゆう

>ガタローさんへ
ものすごくタイミングいいよ~~
今日B級グルメ本買った~~
佐賀なら紅葉と絡めて行けそうだ~~
by ゆう (2011-10-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潰して食べる山芋きゅうりなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。