SSブログ

XTアルティシア [試乗バイク]

鹿児島ツーリングの五木の道の駅で会った茨城の日本一周ライダ

ーのモリ君のバイクです。

P7170156.jpg

すんげぇ・・・荷物満載!

キャンプツーリングってしたことないけど、テントやデジイチ三脚など

持って行こうとするとこれくらいになる?

洗濯は毎日するちゃつさんタイプでないと荷物は更に増えそう・・・

このXT、わたすのXT660Xとは兄弟のようなものらしいです。

アルティシアは400ccで、前もらったコメントに寄ればセロー400と

呼ばれたらしい・・

海外でのベストセラー、XT600/Eの日本国内仕様としてデビュー。

92年型は車体色変更、アルミリム化、サスのセッティング変更などの

改良も実施された。

空冷4ストOHC4バルブ単気筒 399cc  31PS/7000rpm

車体重量 155kg  

(月刊オートバイ付録 Nippon 二輪車大辞典 1947-2007)

キャンプライダーのノウハウは、hoshizouさんの記事を参考に・・・


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

yogawa55はやぶさ

155kgとは軽いですね。
後輪がオフロード独特のタイヤパターンです。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-13 10:08) 

hoshizou

日本一週か~
やってみたいななあ・・・・・
と思って、よく考えると、毎年、北海道と九州に行っているので、
分割一周ということで、認めていただけないでしょうか。
柔道で言うところの、
『技ありっ!!   あわせて一本っ 白の勝ちっ』 みたいな。
by hoshizou (2011-08-14 05:00) 

響

イモリ君と読んでしまいそうだ。
荷物が凄いよね。
普通に発進したらウイリーしちゃいそう。
バイクの名前がカブトエビチックでナイスです。

by (2011-08-14 18:43) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
でもその軽い車体にいったい何キロの荷物を満載しているんでそうね?
わたすは今のバイクでも重いからなぁ~~
by ゆう (2011-08-17 01:21) 

ゆう

> hoshizou さんへ
いやいやhoshizou さんは一周というよりは横断にしておいて
ください。
北海道、今年も行くのかぁ~~
んでも仙台にいれば九州も北海道と同じく聖地っぽいね。
by ゆう (2011-08-17 01:24) 

ゆう

>響さんへ
イモリ君かぁ~、それでもヨカッタかも・・・
もう日本一周して茨城に帰ってるのかなぁ~~
んでもそういえば鹿児島から北海道に自走で行った山さんは
日本一周したようなもんだったよな~
アルティシア・・カブトエビ?チック?
今度飼うときはアルティシアで・・・
by ゆう (2011-08-17 01:27) 

どうも、イモリ君です

お久しぶりです。
お元気ですか??

日本一周を10月初めに終えて、茨城へ戻りました。
今は旅中に知り合った方々やお世話になった方と連絡を取ってみたりしています。

旅の日数は121日、総走行距離はちょうど2万キロくらいでした。
とても有意義な良い旅が出来ました!
とりあえず、これから日本一周の写真を少しずつアップしていこうと思っているので良かったら覗いてみてください^^
by どうも、イモリ君です (2011-11-06 21:16) 

どうも、イモリ君です

書き忘れてしまいましたorz

ちなみにフェイスブックなんですが、登録してますか?
ログインしないと見れないらしいので・・。

当時、ご一緒していた他のお姉さま達にも伝えていただけたらと思います~^^


by どうも、イモリ君です (2011-11-06 21:21) 

ゆう

>イモリ君へ
あぁ・・・2011年って何年前だ・・
ごめんなさい、今気が付きました・・・(^^;)/
茨城に戻ったんですね 3年前に
121日、日本一周おめでとうございます
フェイスブックは、わたすは登録してないです・・
あのときのお姉さんの中にフェイスブックしてるシトがいるので
見せてもらおう・・

by ゆう (2014-10-10 19:06) 

ちゃつ

早速【どうも、イモリくんです】で検索ってやってきますたよ(;∀;)ww
FBやってるーーーー(;∀;)!!!
見いよみたいよーーー
どやって見れるん?(Т▽Т)…

by ちゃつ (2014-10-10 19:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
や、やっぱり・・3年前ってのがネックですね(^^;)/
このときにコンタクトを取ってれば見つけられたかも・・
あぁ・・・3年の月日は取り戻せませんね・・・
by ゆう (2014-10-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野峠ぶらぶら岡山じゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。