SSブログ

病み付きになるいか燻入りサラダ [一人暮らしのおっさんの部屋]

一人暮らしのおっさんの皆さん、こんにちは!

暑いと言ってもご飯を用意しなければならぬような状況は

主婦のわたすと一緒ですね・・・

では、この料理は簡単で日持ちもするのでいっぱい作って

毎日食しましょう・・・JOKERも作って食えよ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

110715_195855.jpg

「用意するもの」

大根    適宜

人参    適宜

きゅうり  1本 

いかの燻製  1袋

110724_133602.jpg  いかの燻製はコレ!

(ドレッシング)

やさしいお酢(ミツカン)  適宜

塩・砂糖   少々

オリーブオイル   適宜

「作り方」

1.大根、人参はベンリナーで千切りにする。

110724_133538.jpg これね、上のところが千切り

持ってない人は是非買ってみぃ~~めっちゃ便利!

2.キュウリはうす切りにする。

  下のところを使ってね・・・

3.いかの燻製は1cmに切る。

4.野菜をあわせてその中にドレッシングを加え混ぜる。

これめっちゃ美味しいよ~~~

3日くらい日持ちもするのでお皿いっぱい作っておけばOK!

酢はミツカンのやさしいお酢を使ってね~~

味が違うよ~~~(甘みがある)

いかの燻製の味がしみて野菜がモリモリ食べれます。

この前のツナとコーンのマヨ揚げ焼きとのメニュー合わせもグ~

ですた。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

響

あの千切りの奴は
TVショッピングですか?
あの簡単に千切りが出来るのを見てると
料理したくなると言うより千切り作って
遊びたくなります。

by (2011-07-24 17:55) 

幸

暑い時はすっぱいものが美味しいですよね。
わかめとか入れると少しは髪の寿命も延びるのでしょうか?
by (2011-07-24 23:31) 

tonoji

いかくんを料理に使うとは・・・・
ゆうさんの料理の発想はさすがだね!
って褒めたらなんか出てくるんでしょうか?
by tonoji (2011-07-25 01:12) 

ゆう

>響さんへ
千切りで遊ぶ?
んっじゃ100均へ急げ!
この黄色のでっかくて使いやすいのだ
by ゆう (2011-07-25 07:16) 

ゆう

>幸さんへ
わかめを・・・?
アレンジはわたすの料理では禁句なんですが・・
ゲーハー予防のためなら仕方ないしていいです・・・(笑)
by ゆう (2011-07-25 07:17) 

ゆう

>とのじんへ
わたすが考えたわけじゃいけど・・
いつも簡単料理を教えてくれる人がいてね・・
今回も電話で用件が終わったあとちょこっとついでに教えてくれた・・・
この人が教えてくれる料理はハズレがないのだ~
by ゆう (2011-07-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。