SSブログ

30年後のお話・・・ [ウェブやま書店]

七夕の飾りを作ってると急に暗くなって来た。

わたすは慌てて3階までエレベーターで上がり窓を閉めようとすると開け放たれた窓から風と

一緒に強い雨が振り込んでいた。

一歩踏み込むと同時に体が一瞬宙に浮いたと同時に後頭部を強く打った。

しばらく動けなくて目を覚ますとそこは煉瓦の建物の前のようだった。

あ痛っ・・・後頭部にたんこぶが出来ている

横に転んだバイクがあった・・・

「え~~~?どうしてバイクが・・・」

たしか仕事をしていたはずのわたすが煉瓦の建物の横で転けている・・・

痛っ・・・足が動かない

力を振り絞って1000ccのバイクを起こす

Z1000  こんな近未来のようなバイクにわたす乗ってるんだ・・・

赤いジャケットの袖口が破れている。

「大丈夫ですか?」

近づいて来たひとりのライダーを見て驚いた。

「瓜坊主?」間違いなく瓜坊主さんだと思うのにその男はわたすのことを知らないようだった。

「この煉瓦の建物が勤務先で手当て出来るから、歩けますか?」

このままどうしたらいいかもわからないので着いていくことに・・・

65271419.jpg

少し足を引きづりながら煉瓦の建物に入って行った。

手際よく包帯を巻いてくれ、痛みもさほどひどくはないようで歩ける。

「コーヒーでも飲みますか?」

自動販売機で買ってくれたコーヒーを飲みながら机の上の新聞の日付を見て絶句した・・・

2041年7月2日

30年後に飛んだんだ・・・

煉瓦の建物の中の壁に掛けてあるカワセミの写真

m_DSC_7099.jpg

この写真・・・・見覚えがある

確か・・・2011年のブログの記事で見た

「誰か来てるのかね?」ドアが開いてひとりの男性が入って来た。

あっ、この人が瓜坊主さんだ・・・・

そう確信したのはきっと手にシグマの500mmを持ってたせいだろうか・・・

続きはウェブやま書店へ急げ!

(この物語はフィクションです)

(写真は瓜坊主さんとこからケッパリますた)

「本日のヤマセミさまベストショット」

CSC_0446.jpg

水辺のヤマセミさま~~飛沫が似合う~~

「本日のわたす」 7月2日(土) [曇り][雨]

今ココなんか来てちくしょ~~とか思ってたら雨です・・・

ぐふふっ・・・

今日はトライアルでお買い物~

110702_171421.jpg 宮崎マンゴー 980円

匂いがいいので美味しいといいなぁ~~

緑効の青汁が甘みがあって飲みやすかったけど、お高いから手が

出ない~~

110702_171536.jpg

スーパーので試しに飲んで見るけど甘みがないので美味しくない。

って言っても抹茶のような味で飲みにくいわけでもないけど・・・

モンドセレクション金賞、この言葉に弱いけどコレは銀賞

110702_171502.jpg  ダイショーの青汁

銀賞の味ですた・・・

これも甘くはない・・・・(^^;)/

続けられるとしたら緑効の青汁だと思う・・・

あぁ・・・この2袋

何かに入れて飲むか、甘みを追加するか・・・

ブームが青汁なわたす・・・でもすぐ飽きそう(^^;)/

(おまけ)

110702_142210.jpg

トマトも畑で取り立てのトマトは美味だよねぇ~~

太陽の味がする!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

yogawa55はやぶさ

30年ですね。
35年前なら、ヤマハDX250で白煙を出しながら走っていました。
30ps、140kgの軽量車体で強烈な加速。
う~~ん、30年後は想定できません。(T▽T)
カブ100に夢中になっているかも。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-03 16:45) 

hoshizou

やっぱり、オバサンが逆鱗に触れて、過去ではなく、未来に
飛んだのですね。
宮城に進出したトライアル。我が家の近くだったので重宝していたのですが、震災のダメージが大きくて、建物をすべて取り壊してます。
トライアルよ、復活してくれ~ 
by hoshizou (2011-07-03 18:31) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
30年後、想像出来ないの?
妄想は自由なので自分のなりたい自分になればいいだけです!
by ゆう (2011-07-03 19:08) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたす「ひとりくらしのおっさんの料理」でおっさんと呼んでますが自分がオバサンと呼ばれるのは好きません!
逆鱗に触れて・・正に!
トライアル、こっちは流行ってるからまた出店するんでは?
安いよね~~
でもわたすは肉や野菜は近くのスーパーだけど・・・
by ゆう (2011-07-03 19:11) 

瓜坊主

まずは登場率が予想外に高いのは何故?(笑
30年後も働きながら500mmを保有してるのか・・・・
ツッコんだら話が成立しないのでこれ以上は・・・・(笑
by 瓜坊主 (2011-07-03 20:38) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
妄想小説ではわたすはヤマセミさまの個展をやってる設定なので500mmを持ってる瓜坊主さんは妄想を掻き立てられます。
30年後も働きながら・・ってより男の子がいるって言うことの方がツッコミどころですが・・・(^^;)/
門司港のレトロの煉瓦の建物を事務所として会長くらいで
残ってるのかな?
・・って設定・・・
ツッコミ話は・・そうですね、成立しなくなりますのでそこまでで!
わたすもうまくウェブやま書店に逃げる作戦です。
by ゆう (2011-07-04 21:57) 

ひろろん

このバイクはバンディット250後期型じゃないか・・・

by ひろろん (2011-07-05 01:59) 

ゆう

>ひろろんさんへ
それです!って言うのはわかりませんが・・・
確かスズキの・・・それかも~~
まだ一度もバイクでお逢いしたことがありません(^^;)/
by ゆう (2011-07-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。