SSブログ

ほっくほっくな日 [本日のわたす]

「本日のわたす」 6月18日(土) [雨]

雨模様な小倉、ナンカイ部品でウエストポーチを探してみる。

ん~~~、やっぱ思うようなのは無いなぁ(^^;)/

ならば都市高速で黒崎まで!

110618_133543.jpg ファミリーユサ 黒崎店

バック類は1階にあるんだねぇ・・・

でも思うような物は無い・・・

黒崎まで来たのでここで「今ココ」を送っておく。

名称未設定-1.jpg  ナンカイ部品 黒崎店

ウエストバック、イエローコーンの新作はちょっとサイズが足りなくて

しかもゴテゴテといろいろ付属品が付いてる。

買おうかどうしようか迷ってると今日の生贄のとのじんが来た!

「今ココ」って便利だ・・・

自分が使わないウエストバックをくれるって言う。

その前にお昼を一緒に食べます。

110618_144903.jpg  五右衛門

五右衛門?何か聞いた名前だ・・

110618_145144.jpg

わたすはガスチョのスパゲティーにし、とのじんは茄子とトマトのミー

スパゲティだったっけ?

名称未設定-2.jpg

あっ!オカヤドカリの五右衛門だ!

名称未設定-3.jpg いっぱいいるようです・・・

しばしまったり話をし、この前の蛍探検のときにわたすの車のストッ

プランプが切れてるって言ってたのでユサで電球を買ってとのじん

に交換してもらうことに・・・

ウエストバックをもらう上にストップランプの交換をお願いしてるの

に奢ってくれるって言うとのじん。

110618_152936.jpg

すみませんねぇ・・呼び出したような形なのに・・・

110618_153746.jpg

この電球を取り換えてもらうつもりがブレーキを踏んでもランプは点

灯すていると言う・・・どゆこと~~~

110618_154951.jpg

とのじん家のフェイジョアの花

実がいっぱいなったらもらおう・・・

ナフコに買い物に行くと言うとのじんと別れ、帰りは下道で帰ること

に・・・

ウエストバック使わせてもらうね~~

110618_164243.jpg

帰りにサンマルクに寄ってみたらなんと店内にパン屋さんがなくなっ

てた。

お持ち帰りのパンが置いてあるだけ・・

べっくりだぁ~~

110618_164609.jpg  これだけ1種類のみ 350円

次に来た人も「ここにあったパン屋さんはなくなったんですか?」

って聞いてたのでちょっと話をした。

「バイキングも出来るパン屋さんが出来たからサンマルクのパン屋

はなくなったって聞いた」とか言ってた~~

でもそんなパン屋ある~~?

110618_181744.jpg

スーパーに寄って梅を仕入れる・・

今年は作ってみよう~~っと!

(おまけ)

110612_172240.jpg

「もも」

夏の暑い日車を走らせていたらいつの間にか古いトンネルの前に来ていた・・・

「あっ、ここ 秘密結社のあった場所だ」

看板が入り口付近に落ちている。

「響秘密結社アジト」

陽射しが強いのでひんやりとする坑道の中は近所の子供の絶好の遊び場になっているようで

三輪車や自転車が置かれている

「懐かしい・・」

30年前ここで働いていたわたす

働いているって言っても雨の休日だけの勤務だったけど・・・

ここで働いていた人たちはもう全国に散っていった。

響さんは宮古島でオカヤドカリ生態博物館を開いてるって噂だ。

入場者は月に10人くらいだろうか・・

でも秘密結社で儲けたお金で敷地は広いらしいし、生活は育てたオカヤドカリ料理を作らせて

食べてるって噂。

その料理を作ってるって言うのがしろのぽさんだと聞いたときには驚いたけど・・・

坑道を進むとレンガの建物が蔦に絡まって見事だ・・

長崎刑務所の解体工事のときに壊したと見せかけてレンガをもらって建てたって聞いた

まわりは草を食べているウサギがいっぱい

大久野島を連想させるなぁ・・・

ふと窓に目をやると・・・・

「あっ!」

息が止まるくらいべっくりした・・

緑の縞々のシャツを着た・・・・

「え~~~~~~!どうしたの?あれからずっとここにいたの?」

続きはウェブやま書店へ急げ!

(この物語はフィクションです)


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

yosi

今ココtonojin、今度やってみよう!
by yosi (2011-06-18 20:52) 

カレーパンマン

すぐ目の前で休日出勤中だった!!
とのじんさんに昼飯おごってもらいにいくんだった~~!
by カレーパンマン (2011-06-18 22:03) 

yogawa55はやぶさ

ユサvsナンカイ
地場チェーンvs全国チェーン
消費者にとっては関係ありません。
品揃えと価格で選びます。
 (T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-06-19 00:37) 

せつら

ストップランプ点きっぱなし??スイッチが悪いのでは?

僕もウエストバック探してるんですけどf^^;お勧めなんかはありますか?
by せつら (2011-06-19 01:13) 

j-taro

ファミリーユサ、関西じゃ見たことないお店だ(^^;

by j-taro (2011-06-19 09:06) 

tonoji

食えそうな感じがするとはいえ
パスタの上に五右衛門は・・・どうなんでしょうか(爆)
すっかり生贄にされてしまいましたが楽しかったぞ♪
白昼夢・・・マイナリストは個性満載だから
ネタには事欠かないようですね^m^
緑の縞々のシャツ・・・もしかして・・・気のせいだな(笑)
by tonoji (2011-06-19 14:27) 

ゆう

今ココはいいよね~~
でもツーに行けないで仕事してるときには目に毒です。
by ゆう (2011-06-19 19:46) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
この日、自転車で前を通るカレーパンマンさんを妄想すますた。
昼飯・・・あはは・・
ブログで今ココしたら来るかもって思った~~~
by ゆう (2011-06-19 19:48) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
同じ店でも支店に寄って品揃えが違うよね~~
普段はユサやクシタニで購入してるんだけどね。
by ゆう (2011-06-19 19:49) 

ゆう

>せつら さんへ
ストップランプは消えてたはず・・
どうも左右の光り方が違うようで左が消えてるように
みえたようです。
ウエストバックのお薦め?
わたすは三脚が入るでっかいのか好き~~
でもっと左右に小銭入れ付き、中はポケットで仕切られている
タイプ~~
出来たらイエローコーンとかカッコいい系が好き!
・・お勧めは店にはなかったなぁ(^^;)/
by ゆう (2011-06-19 19:52) 

ゆう

> j-taro さんへ
九州じゃユサが主流~~
バイク洋品店って地域に寄って違うんだね~~
普段はクシタニとユサで買うから困ってはいないけど・・
いろいろ見れたらいいよね~~
by ゆう (2011-06-19 19:54) 

ゆう

>とのじんへ
家帰って響さんの記事見返したらやっぱり五右衛門だった~~
これはイケると加工すますたが・・
出て来てくれてありがとう~~
せっかく黒崎まで500円出して行ったのに収穫もなく
帰るもの悔しかったので・・(^^;)/
今ココってのはいいね(笑)
緑の縞々のシャツ、プ~チンと言えば・・もちろんとのじん
が牢屋にいたんだよ~~~
30年もよく・・・
by ゆう (2011-06-19 19:58) 

ひろろん

>ウエストバックをもらう上にストップランプの交換をお願いしてるの
>に奢ってくれるって言うとのじん。
なんだか至れり付くせりじゃーないですか・・
こんなtonojinが、今なら今ココメールだけでやって来るんですね~

さあっ、そこのあなた! 
今すぐとのじんに今ココメールをおくろうっ!  (ナンノコッチャ)

by ひろろん (2011-06-19 21:55) 

瓜坊主

再点灯したブレーキランプは何らかの接触不良を起こしてる可能性アリ。
今後も気を付けて~。
by 瓜坊主 (2011-06-19 22:50) 

T2

さすがtonojin
身が軽い、行動すばやい、手先が器用!
ウエストバッグ、登山用品メーカーなんかも
覗いてみたらいかがですか?

by T2 (2011-06-20 00:06) 

ゆう

> ひろろん さんへ
近くに行くと逢いたくなるよね~~
お役だちのとのじん!
みんなで今ココしよう~~(笑)
by ゆう (2011-06-20 19:45) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
このストップランプ、もう何回も壊れてます。
切れててまた点くのも初めてではないのだ・・・
もう12年目なんだ~~
買い換えしないといけないけどこの車の走り気に入ってるから
壊れるまで乗ろうかなって思ってる~~
でも新車で買ったのこの前みたいな気がするんだけど(笑)
by ゆう (2011-06-20 19:49) 

ゆう

> T2 さんへ
ぐふふ・・・人が褒められてるのにこそばいぃぞぉ~~
手先が器用だよね~~
身も軽い・・あとひとつ何だっけ?
行動がすばやい・・?
ウエストバックはラフ&ロードのをもらった~~
結構たっぷり入るやつで便利そうです。
by ゆう (2011-06-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風景を絵にする梅干し作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。