SSブログ

風景を絵にする [絵手紙]

ツーリング風景を絵にして来たわたす

動画に絵手紙を入れてみますた[手(パー)]

(おまけ)

110612_172231.jpg

「とうもろこし」

「本日のわたす」 6月17日(金) [雨]

自分の記事を読み返してるともう恥ずかしい・・・・・(^^;)/

若いって言うか(いや若くはないんだけど・・)そこまでキャピるか?っ

って感じですね。

今は落ち着いた感が自分の中にあるんだけど、人にはどう見えてる

のか・・・

んでも昔の(・・って言っても7年前ですが)思ったことを書いてるとこが

素晴らしい・・

こんなことを思ってたんだぁ・・・

こうやってブログを見て懐かしむ、きっと数十年後のわたすも・・・

ギャラリーに置かれたパソコンの壁紙は、数十年前に撮られた一枚の写真だ。

一台のバイクが夜明け前の海沿いに置かれてあり、灯台の横で一人の少女が両手を挙げて

いる。

これは・・・?

北海道稚内灯台だ

ギャラリーに入って来たtonojiは、机の上の写真の整理を頼まれていた。

ダンボールに3箱はあっただろうか・・・

一枚の写真がパラリと落ちた

「これ・・・この写真は・・・・」

自動車学校で撮った写真だ・・・

Z1000、ゆうさんには言わなかったけどゆうさんに乗って欲しいと思いながら自分が買ったもの・・・

その写真を窓際に置かれた写真の前に置く・・・

手を合わせ目をつぶって見ると様々な思い出が駆け巡る。

「ゆうさん、早かったね・・・もっと生きてくれるのかと思ってた」

カラン~~カラ~ン!

「とのじん!写真の整理は出来た?」

「いや今来たとこ、459君の遺影を眺めてた、もう少し長生きしてくれたらヨカッタのにね」

「亡くなる時はいつか来るって思ってたけど、ん~~早かったね」

何度か川に流そうかと思いながら死ぬまで面倒を見た、ロングツーリングに行く日は近所

のtonojiにエサやりを頼んで出掛けた。

体長50cm、ほんとにこのサイズになった459君

続きはウェブやま書店へ急げ!

(この物語はフィクションです)  


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

HIRO

動画、すばらしいです。
写真と見比べると
絵の完成度が良く分かりますね(・∀・)
by HIRO (2011-06-17 06:57) 

カレーパンマン

すごい!!ちょっと感動で泣きそうになった。
by カレーパンマン (2011-06-17 09:20) 

ちゃわ犬

いい感じですね^^ 流石です!!
by ちゃわ犬 (2011-06-17 12:26) 

とりてん

絵手紙ってあったかくっていいですねー!
どれもゆうさんの個性があってあったかくて感動した!
by とりてん (2011-06-17 12:38) 

ひろろん

やっぱりみんな自分が死んだときなのね。。って思ってたら。。
うまい !
ゆうさんと思わせて、459君なんだ~

by ひろろん (2011-06-18 01:11) 

幸

やっぱ、ゆうさんの絵って癒される。
ウェブやま書店が見つからないんで、楽天で売って無い?
by (2011-06-18 01:34) 

tonoji

妄想が暴走してるとはいえ(笑)
いくつになっても、みんなでワイワイ言って
騒げるといいよね~
ってZ1000購入のくだりが、ゆうさんが好きだから
ってのは爆笑でしたが(T▽T)
459君はやはりそこまで大きくなっちゃうのね
そろそろ水槽のバージョンアップにハンズマンじゃないの?
by tonoji (2011-06-18 22:54) 

ゆう

> HIRO さんへ
色を塗る前を写してたのでこれは面白いのが出来るかも~~
ってやってみた。
絵手紙ってなかなか面白いよ~
・・・・と言ってもわたすが風景を絵にしてるだけですが・・
by ゆう (2011-06-19 13:25) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
そうですか?
その感動はどのパン屋のカレーパンを食べたときと一緒でそうか?
by ゆう (2011-06-19 13:26) 

ゆう

> ちゃわ犬さんへ
ありがとう
前これ作りたくて作ってたんだけど完成させておこうと
思ってやってみた~~
by ゆう (2011-06-19 13:27) 

ゆう

>とりてん さんへ
何か作るって好きなんだよね~~
描くのも好き~~
うまくはないけど完成すると何だか自己満足(笑)
by ゆう (2011-06-19 13:28) 

ゆう

> ひろろん さんへ
気がついてくれた?
ここ、大事!(爆)
何か妄想をやめられないんですけどぉ~~~~
by ゆう (2011-06-19 13:29) 

ゆう

>幸さんへ
ウェブやま書店はただ今休止中のようです。
暖かくなったらきっと更新されるはず・・・
とのじんはウェブやま書店って何のことやらわからなかった
らしいけど(爆)
by ゆう (2011-06-19 13:31) 

ゆう

>とのじんへ
妄想小説、ちょっとハマってしまった。
いきさつは話ししたとおり・・
Z1000の購入秘話・・・くくくっ、まぁ自分中心なブログ
ですから~~(笑)
ハンズマンには水槽はなかったような・・(ないか少ないか)
確か・・・ここのバイヤーはお魚に興味がないんだなって最初行ったときに思ったから・・・
ウエストバック、ありがとうね~~
車検証、バッチリ入ったわ(爆)
by ゆう (2011-06-19 13:34) 

ひろろん

ゆうさんへ
実は動画、今日見ました。。

よかった~、癒される。  

これハンパない時間掛けてる集大成だよね~
絵っていいもんだね~

by ひろろん (2011-06-19 23:56) 

ゆう

> ひろろん さんへ
癒されましたか~~
ふふふっ・・
普通の絵手紙だったらすぐ描けるんだけど、風景画になると
結構時間がかかります。
でもこれわたすの趣味で楽しみだから~~
絵っていでそう?
ひろろんさんも描いてみ!
by ゆう (2011-06-20 19:43) 

hoshizou

最後に出てくるのは、幻の絵手紙だよね。
決して公開されない一品。
でも、それにワタシが登場しているから好きです。
by hoshizou (2011-06-21 03:49) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あの絵手紙・・・全体を見ると笑える・・・
まだ全体見せたことないけど・・・
by ゆう (2011-06-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。