SSブログ

イデヨ!カワセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

梅雨に入り休日でも雨が降るのでバイクには乗れません(^^;)/

そんなときはカワセミさま、ヤマセミさま探しをしますよ~~

なんちゃって、雨でも行ってまいます・・・好きねェ

でも小雨なんで何とかなるでそう・・・きっと

CSC_0060.jpg

ほらっ、念じると出て来ます!

鳴き声がするからすぐわかる・・・鳴き声は「チィー」って声

透き通った鳴き声なんで「おっ!カワセミさま」ってすぐわかる。

CSC_0063.jpg

天気が良くないときはわたすの持論では「雨が降る前に食べておこ

う」  ←そう思ってるかどうかは知らない

CSC_0071.jpg

狙ってる感じ~~

ここで飛び込みを見るのは初めて・・・

CSC_0080.jpg

狙って~~~~

ハズレか?

CSC_0081.jpg

着地~~~!

スライディングのようだね(^^;)/

CSC_0126.jpg

飛び込み~~!

CSC_0104.jpg

掴んでないね・・・

CSC_0103.jpg

飛び込んですぐ上がるのって凄いよね・・・

CSC_0088.jpg

何回かトライすます・・・

CSC_0091.jpg

逃したか?

CSC_0092.jpg

見られてるとミスしちゃうんだ~~

CSC_0100.jpg

なんちて!

CSC_0121.jpg

カワセミさまはいたけど肝心のヤマセミさまは姿見えず・・・

DSC_0133.jpg

んじゃ、今日はとのじんが食べてたそばがきが気になってしょうが

ないのであそこに行ってみます。

DSC_0132.jpg

連続して蕎麦・・・・

だって気になって気になって(笑)

110610_124928.jpg

夏の感謝祭フェア中だったぁ~~~

そばがきの食べれるセットの夢幻定食セットにする。

1280円也

110610_125919.jpg

器がでっかくてすげぇインパクト!

110610_125940.jpg

お茶もそば茶です。

110610_125950.jpg

蕎麦は十割蕎麦です。

めっちゃうまい!好みの味~~~

そば湯も出てやっぱりうめぇ~~

そして待ってますたのそばがき!

110610_130814.jpg

芸術作品じゃね?

これ最高に美味しいよ~~蕎麦の実がカリカリして何とも言えず

美味しいの一言!

110610_130825.jpg

このデザートも美味ですた~~~

これは6月安い間にまた行こう~~っと!

ここのおやじさんに「小さなカッパの欄干のある橋知りませんか?」

って聞いてみたけど知らなかった(^^;)/

散策したけど見当たらず・・・

見つけられないとつい探してしまうよね・・・・

「本日のわたす」 6月12日(日) [雨]

110612_172157.jpg

玉葱

(おまけ)

5月の白日夢

志免炭鉱付近の工場に納品が終わった大池は、久し振りに小倉まで車を走らせてみた。

「あぁこの辺にクシタニがあったなぁ、懐かしい」

モノレールが地下に通るようになり小倉の町並みは随分変わった。

携帯がそのとき鳴る・・・

「あっ、ごめんちょっと遅れたけど今から行きます」

電話の相手は30年前に一緒にツーリングをしたことがあるゆうさんだった。

南区のあたりは緑がいっぱいで川も筋のように通っており、ヤマセミやカワセミがところどころ

に飛び交っているのが道路沿いからでも見える。

「ふふっ、ゆうさんのおかげかな・・」

路地から少し入るとそこに一軒のモダンなギャラリーがある。

大池はお土産を手にそこを開けて入る。

「こんばんわ」

奥に年のわりに若い装いのお下げの老婦人がいた。

「久し振りね、去年の暮れは灰汁巻き送ってくれてありがとう」

そうそう大池はことあるごとに珍しいものをゆうさんに届けていた。

コーヒーを淹れながら30年前の話になり、今日携帯にhoshizouからの着信があったことを

ゆうさんにした。

「え?べっくりだわ、わたすの携帯にも着信あったよ」

二人で携帯を眺めてその不思議な出来事を語り合った。

何故着信が・・・・

「おかしいわね、去年仙台にわたす駆けつけて最期を看取ったのに・・・」

もしかしてこの時間に鍵があるんじゃない?そんな気がした。

2時50分・・・・

酉バァがこの前わたすに見せてくれたあの携帯の中のアドレス・・・

星頭2:50だった・・・・

ふっと見上げたらそこに30年前のあの写真があった・・・

ヤマセミの写真の中にそっと置かれたhoshizouさんの一番好きだった写真だ。

もちろん自分の写真だけど・・・

志免炭鉱でシェンロンしてる写真・・

「こんなものいつまでも引きずって持っておくからこんなことがおこるのかもね」

「そうだな、どっかに置いて来ようか・・」

「あそこがいいんじゃない?」

大池も頷いた・・・

「あそこしかないね」

車に乗り込み飛ばした先に見えたものは・・・・・

続きはウェブやま書店へ急げ!

(この物語はフィクションです)

「本日のわたす」 6月13日(月) [晴れ]

110612_172255.jpg

「紫陽花」 

響魚道の紫陽花は咲くのが遅いらしい・・

あのおたま、そろそろイモリになってんじゃね?

響ファームロードの紫陽花ロード(本庄池の付近)は30%くらい咲い

ていたよ~~


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

ひろろん

夢幻庵、セールやってるんだ・・
ここの十割蕎麦、うまいですよねー
そばがき・・・はまだ食べた事無いけど・・・食べてみたい

by ひろろん (2011-06-13 00:21) 

HIRO

毎回楽しそうですね。
玉葱の絵、上手(^Д^)
by HIRO (2011-06-13 06:37) 

カレーパンマン

玉ねぎ、すばらしい!(^^)!
by カレーパンマン (2011-06-13 08:02) 

j-taro

ブツブツのそばがき~(^^)
食べてみたいですね。

普通のそばがぎは灰色のスライム君です。
by j-taro (2011-06-13 19:37) 

ちゃつ

最後で吹いたー!!!
それも思いっきり:゙;`;:゙;`;・.( ;゚;ε;゚;)ブッー
やっと昨日オニューのPCに買い換えたばかりなのに(;∀;)
大画面過ぎて、目に優しくないという(;0;)
なのでPCの前に座る時間が、めっちゃ短くなりました(つ∀;)

5月の白日夢シリーズ(Т▽Т)
オチ(?)は
全部一緒でないといけないんだね(Т▽Т)そーなんだねwww
やま書店(Т▽Т)いつオープンするんでしょうか?www
by ちゃつ (2011-06-13 21:11) 

響

カワセミはナイス!
鳥センサーは一流だね。
蕎麦は新そばのシーズンになったら連れて行って下さいな。
白昼夢では誰も息を引き取らないのね?(笑)

by (2011-06-13 21:32) 

肥前のFe

な~んだか 皆 文学者になっちまって
  お下げの老婦人 白髪か 染めてるのか
  たぶん染めてるよね
    ええっ!! かつらだって (@_@;)
by 肥前のFe (2011-06-13 22:24) 

hoshizou

こんな展開を見ていると・・・・
5月の白日夢は終了したのだけど・・・・・

帰ってきた白日夢 とか
白日夢パート2 とかやってしまいそうで怖い。

ウェブやま書店で連載小説にするのなら、いっそのこと
「ゆうの大冒険」というタイトルで、美少女ゆうが、
バイクにまたがり、いろんな土地で仲間(実在する人ね)を作り
冒険を重ねて、成長するって物語はどうでしょう。

第一話 覚醒!!(廃墟王響との出会い)
第八話 永遠のライバル (爆笑王ちゃつ登場)
第十話 きのこの森  (肥前仙人登場)

第20話あたりに、私も登場させてください。。
by hoshizou (2011-06-14 01:23) 

瓜坊主

あ。久々に見るカワセミくんだ!
最近ツイッキーではパッタリと見なくなってしまってます。
ゆうさんが行けば顔出ししてくれるんじゃないのか?
そう思えるほど遭遇率が高いですね♪
by 瓜坊主 (2011-06-14 21:15) 

ゆう

> ひろろん さんへ
そうなんだ~~6月中にまた行きたいんだけど、この前から間があいてなくて今日は断念(^^;)/
ここお好み焼きとかもあるよね?
蕎麦コースとかも食べてみたいのだ~~
そばがき、食べてみてん~~
めちゃうまいよ~
もう感動もの~~蕎麦の実がコリコリしてて最高ですた。
(わたす美味しくないの食べたことあるから・・・余計に)
by ゆう (2011-06-15 00:14) 

ゆう

> HIRO さんへ
今まで風景とか描いたら2時間とかかかってたんだけど、
野菜にするとあっと言う間に描けて面白くて何枚も描いた~
はい、もうカワセミやヤマセミを追うのは虜になってるって感じでそうか・・
by ゆう (2011-06-15 00:17) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
これに字をいれないといけないんだけど、わたすが描くと
台無しになります(^^;)/
絵手紙の字、練習しようかな~~
by ゆう (2011-06-15 00:18) 

ゆう

> j-taro さんへ
阿蘇で普通のそばがきを食べたことあるけど、味が全然
違ったよ~~
この蕎麦の実がめっちゃうまです。
やっぱクチコミって凄い~~~
女性客が多かったな~~
コース料理もありまた行かなきゃ!
by ゆう (2011-06-15 00:21) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
結末はウェブやま書店だ!
やまさんいつまで閉店するんだ~~
30年後・・・わたす生きてるかなぁ・・・
バイクに乗る前の数年は別にやりたいってこともなく夢中に
なるものもなかったのに、どうしてこんなに夢中になるものが次から次へと出て来るんだろうね~~
PC買い換えたの?
やまさんPCの運命やいかに・・(^^;)/
by ゆう (2011-06-15 00:26) 

ゆう

>響さんへ
ここにヤマセミさまも留まるような気がすてじっと待ってる
最近のわたす・・・
でもどこ行っちゃったんだろう・・気配がない・・
上流って行ってもどこまで行けば・・・
別の場所も探してみようか・・・
蕎麦屋、新蕎麦?いつ頃そうなるのかぴら?
そばがきはHITだ~~
とのじんが書いてあったように入り口がデンジャラスです。
by ゆう (2011-06-15 00:29) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
あはは・・・今だって染めてるよ~~(笑)
お下げのかつら・・・
そんなのあるのか・・・
妄想小説って面白いね~~
肥前のFe さんも登場してもらおうかな・・・
by ゆう (2011-06-15 00:32) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・楽しい遊びをありがとう~~
新しいカテが出来そうだね・・・
妄想が膨らみすぎてヤマセミギャラリーを持つわたす・・
んでも年に何枚しか売れないんですね?(爆)
ゆうの大冒険?
わたすに文才があるのか試してみようか・・(^^;)/
あっやばその気になってる・・・
by ゆう (2011-06-15 00:37) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
カワセミポイントは6カ所あるから~~~
今日は戦闘機が終わるまでは粘れなかったから出会えなかった~~
前は戦闘機が飛ばなくなったらすぐ出て来たよ~
んでもあのペアはどうすたんだろうね・・・謎
カワセミの雛がいたらすぐ教えてね~~
by ゆう (2011-06-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乱舞だぁ~!蛍がいっぱいなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。