SSブログ

なう [蛍]

110602_203735.jpg

蛍が乱舞中~~~~

わたすの町は蛍がいる!

去年、見たのが遅かったので2匹だけ見た・・・(^^;)/

今年こそはと・・・先日行ったけど早かったのか1匹もいない

遅番の今日、道路に車が停まってて女の子が川を覗いてる・・・

「あっ!蛍に違いない!」車を停めてわたすも見に行く!

おぉぉぉぉぉぉぉおおお~~~蛍の乱舞じゃ~~!

しばし観察、一緒に見た奥さんにいろいろ尋ねるとあと4日くらいが一番

多いかなって教えてくれた。

まだここより上の方もいるって教えてもらってそこに行って驚いた!

げげげげええっげっ!すげぇ~~ましゃに乱舞!

川に流れるくらいいる~~(ちょっと言い過ぎですが・・)

もう綺麗!綺麗だ!

しばしゆっくりと堪能すますた!今年は大満足じゃ~~~!

遅番もいいことあるある!

この綺麗さをお伝え出来ないので、近くの川へGO!じゃ!

(蛍の豆知識)

蛍を見る時間は8時30分前後がベストです。

蛍の乱舞情報

蛍マップ

(業務連絡)

カレーパンマンさん、カレーパンマンさん

八幡西区の黒川ってどんなところ?

道幅とか?どのくらいの川?800匹が乱舞するって凄い~~

今日の乱舞で50匹!でもクリスマスのイルミネーションのようだった~~

「本日のわたす」 6月2日(木) [晴れ]

蛍に虜のわたすです[手(パー)]

カレーパンさんから頂いた情報に寄れば河内貯水池あたりの蛍が

ましゃに今乱舞中~~!らしい!

うぅ・・・・行きたい!

金曜の夜は肝心のお方が都合つかないらしく、いやETC割引がなく

なるので蛍よりもツーの方が気になっているようですが・・(^^;)/

仕方ない!河内ってどうやって行くんだっけ?

んでも確か細いクネクネあがって行くんだったよね?

やっぱ安全に一緒に行ってもらうか・・・・

でも金曜の方が雨の心配がなさそうだし・・・・・

決断は明日[手(グー)] あっカレーパンさんではなくて、カレーパンマンさんですた(^^;)/


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 17

なな

何も見えない・・・と思ったけど
「ハッ!真っ暗にしたら蛍が見える??」と
真っ暗にしてみたら!!
 
やっぱり見えませんでした。(^_^;) 残念。
虫刺され注意だよー。
 
一個丸いのは蛍?
by なな (2011-06-02 21:00) 

カレーパンマン

黒川、ポタでさっき行ってきたよ!
R211のすぐそば。畑貯水池の堰堤から
流れるんだけどそんなに大きくない川です。
町中なんで車でもOKだよ。
それよりも河内貯水池の上の
田代川の方がべっくり!
まさに乱舞でした(^O^)/

by カレーパンマン (2011-06-02 23:07) 

NO NAME

黒川なら響さんが詳しいとおもよー
だって地元じゃん(T▽T)ww
一昨年だったか黒川行ったけど
観光化が進んでてピーク時には車で観にくる人が
多くて、、ぅーん。どうなのこれ?って感じだったよ~
↑カレーパンマンさんが言ってるように田代の方が良いかも!
by NO NAME (2011-06-02 23:27) 

(T▽T)

↑ワタスです(T▽T)(爆)
by (T▽T) (2011-06-02 23:28) 

響

地元だけどス通りですスマン!
一番凄いのは陣屋ダムの堰堤の下らしいけど
夜は恐ろしくて近付きたくないぞ。
金曜の夜?
僕も行けたら行って見ようかな?

by (2011-06-03 01:44) 

obasan

そうか
蛍のシーズンだった

いつも見に行く場所はどうかな?
by obasan (2011-06-03 07:20) 

いぬのきもち

蛍の撮影は難しいですよね・・・。
ウチから1時間くらい山の方に行くと結構いますよ。
by いぬのきもち (2011-06-03 08:16) 

tonoji

河内に一票!
金曜の夜( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-06-03 08:28) 

カレーパンマン

マイナリストの皆さんが集結するなら
ボクも今日また行ってみようかな?
でもとのじんさんが来るならまたすれ違い??

by カレーパンマン (2011-06-03 08:49) 

ゆう

>ななさんへ
まったく真っ黒なのも何かわからないのであれは確か外灯
電気を消して見たのか・・・ふふふ・・
ななさんはSL同様、蛍も小さいころえっと見たし、見ても
見なくても・・・ってやつですか~~~?(笑)
by ゆう (2011-06-04 19:31) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
やっぱりタイミングってあるんだね~~
ちょっと河内は車が多すぎたよね~~
でも黒川のあの川の蛍はヨカッタ~~~
また来年、あそこに行きたい!
小嶺インターからすぐだったから何となく行けそう~~
by ゆう (2011-06-04 19:33) 

ゆう

>ちゃつさんへ
黒川、ヨカッタよ~~
田舎の奥深い川って感じのとこで見た~~~
感動ですた~~
河内は車が多くて風情が・・
でも前の日はそうでもなかったって言ってたし、タイミングだね~~
by ゆう (2011-06-04 19:35) 

ゆう

>響さんへ
近いのにレポしなきゃ!(笑)
黒川のあの川、ヨカッタね~~
あれでもっと多くなると川に蛍が流れるってくらいに
なるんじゃね?
そう言えば、蛍の山移りの話を記事でし損ねた~~(笑)
わたすは今日半どんの仕事だったんだけど、やっぱ遅くまで
遊ぶと疲れたのかオイル交換にも行かずに寝ちゃった~~
by ゆう (2011-06-04 19:38) 

ゆう

> obasan さんへ
山口も蛍は見れるね~~
豊田のとこは観光で船まで出るんじゃなかったかな~~
蛍、いいねぇ~~
あの何とも言えない光が好き~~~
by ゆう (2011-06-04 19:39) 

ゆう

> いぬのきもち さんへ
撮影は諦めてますた~~
目に焼き付ける~~
動画で撮ったら撮れたかもね~~
by ゆう (2011-06-04 19:41) 

ゆう

>とのじんへ
ごみんね、携帯が圏外だとは・・・
でもあそこをひとりで歩いて来てるとは・・
何だかウケた~~
西友枝川の蛍、黒川のを見たから満足すますた~~
んでもきっとあんなもんじゃない気もすてる~~
川を流れる・・でもきっと黒川もそうなるときがある気がする~~
とのじんもポタるのだ!
by ゆう (2011-06-04 19:45) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
とのじんがいるのにすれ違っても行ってしまったときは
笑えた~~
ましゃか一緒にジョイフレるとは~~
また何かの折にはご一緒に~~~
by ゆう (2011-06-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BMW R1200R業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。